2007年02月15日

体から香り発散ガム再発売

カネボウフーズは15日、食べると体から香りの成分が発散するフレグランスガム「オトコ香る。」をリニューアルし、3月19日に首都圏のコンビニエンスストアなどで再発売すると発表した。バラに含まれる香気成分ゲラニオールを配合し、体内に摂取されると汗腺を通じて放出される仕組みという。香気成分を従来品の1.7倍に増量し香りを高めたというが、どれくらい香るものなのか気になりますね。東京、神奈川、埼玉、千葉のコンビニや駅売店で発売(価格158円)するということなので該当地域の人は試してみてください。
posted by ヒロ at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

2007年02月02日

「たまご広告」(チキンラーメン)

tamago..jpg卵を広告媒体に使う日本初の「たまご広告」が1日、始まった。第1弾の広告主は「チキンラーメン」の日清食品。
このアイデアいいですね。私もチキンラーメン食べるとき(というかラーメン作るとき)絶対卵入れますからね。第2弾も期待!


posted by ヒロ at 13:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

2006年10月20日

Google、日本語版「Google ブログ検索」提供開始

Google は19日、Blogに特化した検索サービス「GoogleBlogSearch」の日本語版となる「 Googleブログ検索 」β版を提供開始した。
search.blogger.com からもアクセスできるという。続きを読む
posted by ヒロ at 13:48 | Comment(2) | TrackBack(14) | ニュース(一般)

2006年08月10日

1日に投稿されるブログ記事は160万本

米Technoratiは7日、同社が追跡しているブログが5,000万件を突破し、新たなブログが1日に17万5,000件のペースで増加しているとする調査結果を公表した。

詳細記事はこちら
ブログ記事の31%は日本語

1日に投稿されるブログの記事は160万本で、1秒間あたり約18.6本の記事が投稿されているという。
記事の言語別の統計では、2006年6月には英語が39%、日本語が31%、中国語が12%など。

言語の比率から考えると日本でのブログ人気がうかがえますね。今年はSNSに人が流れたと思ってたので意外でした。私は試したことはないですが、モブログがどんどん進化している現状を考えるとパーセンテージでも抜くかもしれないですね。
posted by ヒロ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース(一般)

2006年07月27日

欽ちゃん衝撃!藤本博史も淫行に加わっていた?

本日日発売の「週刊文春」の記事によると所属選手だった元極楽とんぼ、山本圭一(38)が起こしたとされる未成年少女淫行事件に、藤本博史捕手(30)も加わっていた疑惑が浮上。同選手は山本と少女2人(被害届を出したA子さん(17)と事件当日一緒にいたB子さん(18))を交換しながら、うち1人と性行為に及んだという衝撃のインタビューが報じられた。

続きを読む

posted by ヒロ at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(6) | ニュース(一般)

2006年07月17日

バルサが楽天と業務提携

ロイター通信によると、サッカーのスペイン1部リーグの強豪・バルセロナは16日(日本時間17日)、楽天と業務提携に合意したと発表した。
バルセロナによると、クラブのクレジットカードの発行や、日本語の公式サイトの運営、雑誌の発行などを通じ、日本での知名度を高めることが狙いという。

とうとう本格的に日本市場に進出して来た感じですね。これに追従して他の強豪クラブもアジア市場を狙ってくるだろうが、ビジネスが先行しているのが残念ですね。これが日本にサッカーが文化として根付かない要因だと思います。強豪クラブのプレーを見ることは素晴らしいですが、周りに流されることなく、自分が好きなチームを愛し続けてもらいたいですね。
posted by ヒロ at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース(一般)

2006年07月14日

「くまぇり」グラビア「SPA!」掲載へ

放火容疑で逮捕された自称熊田曜子似ネットアイドル「くまぇり」こと平田恵里香容疑者(20)について、逮捕当日の8日にグラビア撮影した週刊誌「SPA!」が写真を掲載する方向で検討しているという。

続きを読む

posted by ヒロ at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(10) | ニュース(一般)

2006年06月06日

村上世彰 ついに逮捕!

ライブドアによるニッポン放送株の大量取得を知りながら、公表前に同株を買い増したとして、東京地検特捜部は5日夕、証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で、「村上ファンド」代表の村上世彰容疑者(46)を逮捕し、証券取引等監視委員会と合同で東京・六本木ヒルズの村上ファンド事務所など約10カ所を家宅捜索した。

逮捕されるのでは?という話は聞いていたが今日だったとはね。朝、何台もカメラがあったんでそうではないかと思ったけど、仕事していると全くわからないものですね。
また逮捕後、私が帰る際(21時)にも六本木ヒルズ前を何人かカメラマンが囲んでいたけどあれから何か動きがあったんだろうか。
posted by ヒロ at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(14) | ニュース(一般)

2006年05月30日

2006年の流行は「白いカレー・黒いカレー」

横濱カレーミュージアム内にあるカレー総研は2006年のカレーの流行として、「白いカレー・黒いカレーの大ブーム」の予想を発表した。

続きを読む

posted by ヒロ at 13:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

2006年05月18日

日テレ男性アナ 女子高生を盗撮

女子高生のスカートの中を盗撮したとして、日本テレビの男性アナウンサー(26)が、神奈川県迷惑防止条例違反容疑で書類送検されていたことが17日、わかった。容疑を認めており、保土ヶ谷区検は5月2日付で起訴猶予処分とした。

 続きを読む

posted by ヒロ at 00:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

2006年05月05日

ヌードマスク

mask.jpg マスクを着用しても表情が分かるように考案されたというが怖い(笑)


posted by ヒロ at 16:06 | Comment(3) | TrackBack(1) | ニュース(一般)

2006年04月28日

ホリエモン94日ぶり保釈

ライブドアグループの証券取引法違反事件で、同法違反の罪で起訴され、拘置中だったライブドア前社長・堀江貴文被告(33)が27日、保釈された。東京拘置所から出るのは、1月23日の逮捕以来、94日ぶり。

堀江被告が保釈、逮捕以来94日ぶり 

続きを読む

posted by ヒロ at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(9) | ニュース(一般)

2006年04月20日

ナスカに未知の地上絵 新たに100個発見!

ナスカの地上絵で知られるペルー・ナスカ台地で、人か動物をかたどったとみられる絵(縦約60メートル)や直線、渦巻き模様など約100個を発見したと、山形大人文学部の坂井正人助教授らの研究グループが19日、明らかにした。

続きを読む

posted by ヒロ at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(4) | ニュース(一般)

2006年04月16日

雄ライオン たてがみの長さは気温次第

雄ライオンのたてがみは、立派であればあるほど、雌にもてることが知られるが、その長さや濃さは栄養状態などよりも、生息地の気温に左右されることが分かった。

米シカゴ・フィールド博物館などの研究チームが全米17の動物園に飼育されている19頭の雄ライオンのたてがみを調査したところ、年齢や栄養状態、遺伝要因よりも、気温との関係が最も強いと判明。寒い地域の雄ほど、たてがみが立派になり、マフラーの役目を果たしていた。
逆に、暑い地域ではたてがみが短く、薄かった。熱がこもったり、寄生虫がわいたりするのを防ぐためと考えられるという。 
posted by ヒロ at 23:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

2006年04月14日

ライブドア株94円で上場廃止

巨額の粉飾決算などにより、東京証券取引所マザーズで14日付で上場廃止となるライブドア株が13日、最後の取引が行われ、前日比7円安の94円で取引を終了した。

意外にも高かった印象が強いです。強制捜査から株価が下がったとはいえ、上場廃止でこれだけの価格ということは、それだけの価値があると判断された結果なのでしょうね。個人で持っている人も大勢いるみたいだけど記念として取ってるのだろうか。それより、これから個人を中心に昨年9月末で約22万人に達した株主らによる損害賠償請求が大変そうだよね。ライブドア株主被害弁護団は昨日13日、都内で会見し、事件による株価急落で損失を出した株主約1000人が5月末にも、ライブドア社や前社長のホリエモンら旧経営陣などに損害賠償を求める第一次の訴訟を東京地裁に起こすと発表したし、ライブドアを引き継いだUSENもこれからが正念場ですね。
posted by ヒロ at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース(一般)

2006年04月03日

「成分解析」大人気!

バファリンの半分は「やさしさ」でできている。それじゃぁ残り半分は?という発想から生まれたフリーソフト「成分解析」が面白い。どんなものでも瞬時にその成分を解析してくれるので気になる単語を入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事
アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気

「成分解析」ダウンロード
成分解析 Ver0.1A

ちなみにオレンジ軍団の成分解析結果 :

オレンジ軍団の83%はマイナスイオンで出来ています。
オレンジ軍団の14%は華麗さで出来ています。
オレンジ軍団の2%は運で出来ています。
オレンジ軍団の1%はお菓子で出来ています。

というふうになりました。試しに上司の名前入れてみたら「毒物」とかだったんで笑えました。何か面白い成分結果があったら教えてください。 
posted by ヒロ at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース(一般)

2006年03月31日

2月完全失業率は98年7月以来の低水準

総務省によると、2月の完全失業率(季節調整値)は4.1%に改善し、1998年7月以来の低水準となった。前月に比べ0.4ポイント改善し、統計開始以来の改善幅を示した。総務省では景気回復を背景に、雇用が改善しているとの認識を示している。

続きを読む

posted by ヒロ at 19:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

2006年03月20日

USEN・宇野康秀社長、楽天の社外取締役を辞任

楽天は20日、USENの宇野康秀社長が同日付で社外取締役を「一身上の都合」により辞任したと発表した。USENは「辞任は業務多忙が理由で、ライブドア支援の件は関係ない」と説明しているが、実際にはポータルサイト事業などで楽天と競合するライブドアの再建支援を決めたことに対し「けじめ」をつけたとみられる。
また、楽天は「楽天とUSENが折半出資するネット動画配信会社『ショウタイム』などの事業を見直す予定はない」としている。
 

posted by ヒロ at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

2006年03月15日

悪魔のイナバウアーCMに抗議殺到!

inabaua.jpg3月11日より公開中の映画『エミリー・ローズ』のCMが話題になっている。問題のシーンは悪魔にとり憑かれたような状態のエミリー・ローズが悪魔の言葉を吐きながら、手を伸ばし背中をそっているところ(左図)

この姿が、トリノ五輪のフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香のオハコであるイナバウアーにそっくりということでテレビ局や配給元にCMをとりやめろと抗議が殺到しているという。ほんと暇な奴が多いね。どうせ1ヶ月もすれば忘れるのに。っていうか似てるか?ただそってるだけじゃん(笑)
posted by ヒロ at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

2006年03月14日

ライブドア株 上場廃止決定!

証券取引等監視委員会がライブドアを証券取引法違反(虚偽記載)容疑で告発したことを受け、東京証券取引所は13日、ライブドア株(東証マザーズ)の上場廃止を決めた。ライブドアマーケティング株(同)も違法行為の舞台になったとして、上場廃止を決定。両社の株は14日に投資家に上場廃止を周知する「整理ポスト」に割り当てられ、1カ月の取引を経て4月14日に上場廃止になる。

やっと決定したという感じです。でも、この期に及んでもホリエモンは「なんで悪いのか分からない」って言ってるけどね。こういう人種は潔く負けを認めることができないんでしょうね。
ライブドア株の上場廃止はすでに株価に織り込まれてるし、市場の影響は特にないと思います。逆に上場廃止が決定したことが好材料とみても良いかもしれませんね。これからさらに景気がよくなることを期待します。私も転職考えてるんで(^_^; アハハ…。
posted by ヒロ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(7) | ニュース(一般)
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

