2007年02月25日

月刊少年ジャンプが休刊

集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。部数がピーク時の3割程度に落ち込んだためで、「発展的解消の形で時代に合った新雑誌を今秋をめどに創刊する」という。
現在連載している「風飛び一斗」は単行本で買っているけどこの先どうなるんだろうか。凄い気になりますね。
posted by ヒロ at 21:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ

2006年10月10日

好きなアニメランキング100

昨日、テレビ朝日系にて『好きなアニメランキングベスト100』という2時間特番が放送されていた。半年に1回ぐらいのペースで放送しているので今までに見た方も多いかと思います。
今回も視聴者からのアンケートを基にランキングを決定するのかと思いましたが、昨日の特番は「芸能界のアニメ通100人に聞いたアンケートを集計したベスト100」ということでした。

ランキング結果はこちら
芸能界のアニメ通100人が選んだ好きなアニメランキング100位

やはり懐かしのアニメが上位を占めた。私はジャンプ世代なので「幽☆遊☆白書」「ダイの大冒険」「るろうに剣心」「魁!!男塾」とかランクインしていないのが不思議でしたけどね。

かたや視聴者からのアンケートは全く違ったものとなりました。

アンケート結果はこちら
アンケート投票によるアニメランキング100位

ギリギリだが97位に私の好きな「機動警察パトレイバー」があったのは非常に嬉しいですね。キャラ設定も良かったし、軽いノリも好きでした。それと、後藤隊長にはまった人も多かったのではないでしょうか。

あと、個人的には「YAWARA」も好きなアニメのひとつでしたが全世代のランキングだと厳しいみたいですね。

皆さんのお気に入りのアニメはありました?
posted by ヒロ at 18:32 | Comment(4) | TrackBack(4) | アニメ・マンガ

2006年02月27日

荒川静香がマンガに!

トリノ五輪女子フィギィアスケートで金メダルを取った荒川静香が月間少年ジャンプでマンガ化される。スポーツ選手の素顔に迫るレジェンド・オブ・ザ・アスリートの第2弾で、昨年6月に企画され「メダルに最も近い選手」として選ばれたという。2月号の「上村愛子物語」と今後掲載される同シリーズを合わせ、単行本化する予定。さらに、先月27日に発売した初DVD「Moment ~Beautiful skating~ 」も市販されている荒川の唯一の映像作品ということもあり問い合わせが殺到している。
他にも本番の滑りでつけていたダイヤモンドのイヤリングがにも問い合わせが相次いでいる。ちなみにこのイヤリングは宝飾ブランド「ラザール・ダイヤモンド」の3ストーン・ダイヤモンド・イヤリングでダイヤの質、大きさによって値段は異なるが価格は約27万円〜50万円だそうです。
本人も言ってたけど、これからさらに忙しくなりそうですね。
posted by ヒロ at 01:37 | Comment(1) | TrackBack(1) | アニメ・マンガ

2006年02月23日

「NANA」今度はテレビアニメ化!

興収40億円を記録した昨年の大ヒット映画「NANA」の原作漫画がテレビアニメ化され、日本テレビ系で4月5日(水曜後11時25分)から放送されることになった。アニメ化権をめぐり全キー局が争奪戦を繰り広げたが、原作の矢沢あいが、日テレがこれまで手がけた「モンスター」「花田少年史」などの作品のテイストを気に入り同局に決まったという。
声優にはオーディションで約500人の中からナナ役に朴ロ美、奈々にKAORIが決定。劇中に登場する歌は有名歌手が歌うということだけど、もしかしたら中島美嘉かもしれませんね。
posted by ヒロ at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ

2006年02月03日

名探偵コナンの切手発売

konan.jpg名探偵コナン関連商品
名探偵コナン「水平線上の陰謀」
THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2
名探偵コナン VS 怪盗キッド 完全版




日本郵政公社は3日、「名探偵コナン」のテレビ放送10周年を記念し、「特殊切手アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」の第4集切手を4月3日に発売すると発表した。1シートは80円10枚で、コナンや阿笠博士、怪盗キッドらの登場人物が描かれている。



posted by ヒロ at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ

2006年01月25日

「デスノート」実写映画化!

週刊少年ジャンプに連載中の「デスノート」が、藤原竜也主演で実写映画化されるという。同作は、名前を書き込むだけで人を殺せるノートを手にした高校生と、彼を捕まえようとする人々の戦いを描いたサスペンス。最近、人気漫画の実写映画化が次々と大ヒットしている現状を受けて、すでに前編・後編の2作連続製作が決定しており、6月と10月に公開される予定。

デスノート実写映画化ですか。ジャンプのマンガで実写化って珍しいですね。昨今のマンガ原作の実写化の波がジャンプにもきましたね。デスノート、主人公が「悪」であるという設定がジャンプっぽくないけど面白いですよね。原作に多数のファンがついてるし、女性の人気も高いので、大ブレークは間違いないと思います。
ライトの最大のライバルとなるLや、ヒロインのミサなどほかの配役は現在検討中とのことなので、こちらも気になりますね。

デスノート関連商品
Death note (9)
『デスノート』の秘密
完全解読“DEATH NOTE”NOTE
posted by ヒロ at 19:23 | Comment(1) | TrackBack(1) | アニメ・マンガ

2005年12月16日

2005年 気になったマンガ・本ランキング!

オリコンの自社アンケート・パネルによる『2005年 気になったマンガ・本ランキング』の調査結果が発表された。「マンガ」ランキングは映画や音楽の大ヒットなど今年の一大ムーブメントとなった『NANA』がトップにランクイン。2位は『花より男子』、3位『DEATH NOTE』となった。
「本」ランキングでは1位にランクインした『いま、会いにゆきます』と、『世界の中心で、愛をさけぶ』は、昨年から続いて未だ高い支持を受けるロングヒットとなっている。そして、泣けるとの声が多い最近話題の『東京タワー』、『恋バナ』といった号泣系の作品も人気が高かった。

posted by ヒロ at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・マンガ

2005年10月04日

エンジャル・ハート本日放映開始!

3日より放映してましたが「シティハンター」の続編とも言える「エンジェル・ハート」が10月5日(水)深夜2時25分より本格的に放送開始!みんな見逃すな!

エンジャル・ハート公式HP

北条司公式HP
posted by ヒロ at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(17) | アニメ・マンガ

2005年09月19日

『北斗の拳』20年ぶりに映画!

来年3月公開予定のアニメ映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の製作発表が15日、東京・日比谷の帝国ホテルで行われ、声で出演する、主人公・ケンシロウ役の阿部寛、ラオウ役の宇梶剛士、ヒロイン・レイナ役の柴咲コウらが出席した。「北斗の拳」の新作映画は実に20年ぶりで、声優初挑戦の阿部は「悪役の美学や男のロマンが満載。今までのイメージを壊さないように、またいい意味で壊すように自信をもってやりたい」と抱負を語った。阿部寛の「お前はもう死んでいる・・・」はちょっと聞きたいかな?なんか合ってそうだし。でも、ジャンプ世代はキン肉マン、冴羽遼でお馴染みの神谷明の方がしっくりくるよね。

また、この映画は5部まであるらしく、来年3月に「第1部 ラオウ伝 殉愛の章」に始まり、「第2部 ラオウ伝U 激闘の章」「第3部 ユリア伝」「第4部 トキ伝」「第5部 ケンシロウ伝」から成る。
個人的にはトキが好きなんで「第4章 トキ伝」に期待かな?できれば、シュウ・ジュウザなんかも好きなキャラクターなんで出演してもらいたいんですけどね。

北斗の拳シリーズ一覧

また、懐かしアニメで「まいっちんぐマチコ先生」も磯山さやか主演で17日から実写化されてましたね。さすがにパンチラはないと思うけど、伝説のまいっちんぐポーズはどうなってるんだろうか?
磯っち好きなんで、こちらもちょっと興味あります(^_^; アハハ…
でも、なにゆえ今さらマチコ先生?

まいっちんぐマチコ ビギンズ公式HP
posted by ヒロ at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ・マンガ

2005年08月24日

シティハンター スペシャルDVD BOX発売!


シティハンター.jpg
CITY HUNTER COMPLETE DVD-BOX (完全限定生産)
■メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
■発売日: 2005/12/21
■Amazon価格: 81,900円 (22%OFF)


値段は高いと思ったんですけどかなりのボリュームだし、子どもの頃めちゃくちゃ好きで見ていたアニメなんで欲しい気持ちがいっぱいです。「もっこり」なんてちょっとHに興味があるお年頃だったから笑えましたし、「報酬より一発」なんてエロい冴羽遼は大好きでしたよ\(^O^)/ 
もちろん、サブキャラクターも魅力のある人達が多かったですよね。海坊主なんかも結構好きでした♪毎回、美女が登場するのも良かったです(笑)
切なく心打たれるストーリーも多いし、大人も楽しめると思います。まだまだ、発売まで時間があるので私も買おうか検討中です。冬休みはシティハンターに浸るかな?


内容紹介
【収録作品】
●NTV系列にて放映された「CITY HUNTER」のTVシリーズ全140話
●TVスペシャル3話
「ザ・シークレット・サービス」
「グッド・バイ・マイ・スウィート・ハート」
「緊急生中継!?凶悪犯冴羽の最期」
●劇場版3本
「愛と宿命のマグナム」
「ベイシティウォーズ」
「百万ドルの陰謀」

【特典】
●豪華プレミアムBOX仕様 
●遼と香のスペシャルフィギア同梱 
●アートブックレット(100P予定)封入 
●北条司描き下ろしジャケット
●新映像特典を収録予定


















posted by ヒロ at 13:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ

2005年08月07日

こち亀石碑お目見え!

こち有のコミックス発行部数が累計で1億3000万部を突破したことを記念する石碑が6日、東京都台東区浅草の浅草神社にお目見え。作者の秋本治氏も出席して除幕式が行われました。
コミックス第57巻に収められた「浅草物語」に、少年時代の両さんが、浅草神社で友だちと約束を交わして木の下にベーゴマを埋める場面があり、同神社が建立場所に選ばれたそうです。石碑には、両さんの姿や「友情いつも宝物」の文字のほか、漫画の1シーンが描かれていて、除幕式では、読者から送られた100通のメッセージをタイムカプセルに入れて埋めるイベントも。
大偉業ですよね。私が子供の頃から欠かさず少年ジャンプで連載してましたからね。今でも読んでますし。涙あり、笑いあり、こち亀って私にとっては無くてはならない漫画です。これからも、体調に気をつけて記録を更新し続けてもらいたいですね。
posted by ヒロ at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ

2005年07月01日

20世紀少年19巻ゲット!

昨日、渋谷のブックファーストで購入しました♪特別版がないという話を聞きますけど、私が購入した時はまだありましたよ。私は通常版購入したんですけど、、、。特別版買った方いたら感想聞かせてください。


posted by ヒロ at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ

2005年06月26日

スラムダンク

近所のレンタル屋がセール期間で安くなっていたのでスラムダンクを借りて観た。湘北対翔陽戦が中心だったですけど面白かったです。あの1点を争う緊迫した場面には目を釘付けにされますよね。藤真ファンの私としては翔陽にも頑張ってもらいたかったですけど仕方ありません(^_^; アハハ…。久々にコミックの方で全巻制覇してみるかな?って気になりました。やはりアニメよりコミックの方がドラマチックで面白いですよね。
posted by ヒロ at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ・マンガ

2005年03月23日

機動警察パトレイバー〜劇場版2〜

 久々に劇場版2を観たけど最高だね〜。軽いノリなんだけどやる時はやるってところがなんともいえませんな。特に1番人気のあるキャラの後藤隊長(かくいう私も大好きですが)の「みんなで幸せになろうよ」というセリフなんて私の心の支えですし(笑)
posted by ヒロ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

