2007年03月05日

内村プロデュースDVD3部作発売記念!

内村プロデュースDVD3部作発売記念! 出川さん、相変わらずですwww
内村プロデュース ~黄金紀 内村プロデュース ~革新紀 内村プロデュース ~新生紀

内P お笑いガマン道場1


内P お笑いガマン道場2
posted by ヒロ at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

2007年02月13日

バレンタイン・キッス

ロンハーで「バレンタイン・キッス」を久しぶりに聞いた。



男が歌っているのもあったけど“ラッツアンドスター”思い出します。というかちょっと怖い(笑)



「バブルへGO」もそうだけど最近、1980年代がかなりフューチャーされてますね。残念ながら微妙にバブル知らないんだけど。高校生の時、テレビでボディコン(これも若い子は知らないだろうけど)の女性が扇子持って狂喜乱舞してたのはかなり衝撃的でした(^_^; アハハ…
posted by ヒロ at 22:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

2007年01月22日

「あるある大辞典」代替番組は視聴率は9.7%

関西テレビ制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントが捏造されていた問題で、同テレビが冒頭でおわび放送をした21日午後9時から54分間の同番組枠の平均視聴率は、ビデオリサーチの調べで関西地区が11.1%、関東地区が9.7%だった。最高視聴率は、冒頭5分間の「おわび」前後で、関西地区が14.5%、関東地区で13.7%。

データを捏造した制作会社が一番悪いのは確かだが、マスコミに踊らされ過ぎでしょう。番組で紹介した食品が翌日スーパーなどの店頭から無くなるほど買い漁る消費者というのはどうなのだろうか。納豆自体、体に良い事には変わりないんだし、興味がなかった人もこの機会に試してみてはいかがかな?どうせ1ヶ月もすれば違うダイエット食品が紹介されるんだろうし。
posted by ヒロ at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

2007年01月11日

フジテレビ視聴率3年連続3冠

ちょっと前の話題になりますが、フジテレビが2006年の年間視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が、ゴールデン(14.2%)、プライム(14.5%)、全日(9.3%)の各時間帯で民放、NHKの中で首位となり3年連続の「3冠」を達成しましたよね。

また、2006年はTBSがゴールデン(12.8%)、プライム(12.7%)といずれも1988年以来の2位に浮上。日テレの指定席になりつつあった2位を奪ったのは恐れ入りました。日テレは全日(8.5%)だけなんとか2位をキープした感じです。やはりプロ野球の視聴率低迷が響きましたね。今年は巨人戦の中継を大幅に削減するらしいけどそれでも40試合あるから厳しい状況に変わりはない。
posted by ヒロ at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

2006年10月31日

日テレ、来季G戦中継さらに縮小か?

日本テレビの久保伸太郎代表取締役社長(62)が30日、東京・東新橋の同社で定例会見を行った。同局は今季の巨人戦の中継試合数を減らし、夏以降は放送時間延長も中止にするなど縮小化を計っており、来季中については現在、球団側と折衝中だが、同社長は消極的なスタンスとなる可能性を示唆した。 続きを読む
posted by ヒロ at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ・CM関係

2006年10月13日

KAT-TUN赤西仁が活動休止へ

akanishi.jpg先日、デイリースポーツで報じられたが「KAT-TUN」の赤西仁が芸能活動を休止することがジャニーズ事務所から正式発表された。休止の理由は語学留学とし、期間は当面、半年間。一方で休止期間の延長も示唆した上で再開を未定としており、このまま脱退の可能性も出てきている。KAT-TUNは今後、赤西抜きの5人で活動を続けるという。 続きを読む
posted by ヒロ at 14:03 | Comment(1) | TrackBack(6) | テレビ・CM関係

2006年07月17日

「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」ベタに復活!

ベタドラマが人気だった「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」が「くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!」と番組名を変更し、7月13日(木)よりベタに復活!

続きを読む

posted by ヒロ at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(5) | テレビ・CM関係

2006年06月13日

ドラマ視聴率(6月5日〜6月11日)

タイトル視聴率
トップキャスター
17.5%
アテンションプリーズ
16.9%
ブスの瞳に恋してる
14.8%
警視庁捜査一課9係
12.3%
プリマダム
10.1%
渡る世間は鬼ばかり
20.7%
7人の女弁護士
12.0%
弁護士のくず
11.4%
医龍
13.8%
富豪刑事デラックス
12.7%
クロサギ
15.8%
てるてるあした
7.2%
ギャルサー
11.3%
おいしいプロポーズ
11.0%
posted by ヒロ at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・CM関係

2006年04月30日

堀北真希「なっちゃん」のイメージキャラクターに!

堀北真希(17)が飲料水「なっちゃん」のイメージキャラクターに起用されることがわかった。

堀北の魅力のひとつ“爽やかな笑顔”が、同商品の今年のコンセプト“keep a smile”のイメージにぴったり合うことから起用が決定した。CMはキャビンアテンダント役の堀北が失敗を繰り返しながらも成長していくストーリーでフレッシュ感いっぱいの演技で同商品を印象的に表現する。CMは6月中旬からオンエア。
posted by ヒロ at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ・CM関係

2006年04月21日

上戸彩&長沢まさみ&堀北真希CM初共演

上戸彩(20)長澤まさみ(18)堀北真希(17)が、母の日をテーマにしたロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMで初共演する。赤いカーネーションと赤い箱の同商品で母の日に感謝の気持ちを素直に伝えようと、3人がそれぞれ同花と同箱を手に持って語りかける内容で、上戸彩が「赤いチョコレートは」、長澤まさみは「母の日の」、堀北真希「しるし」とセリフをつなぎ、最後のカットでは3人が一緒に「チョコレート ロッテ〜」と声を合わせる。

朝見た番組「めざましテレビ」だったかな?で紹介してたのを見たけど、やっぱ可愛いですね。中高生の人気だと、1位堀北真希、2位長澤まさみ、3位上戸彩なんだとか。これだけ人気の若手女優が揃ったら好感度はバツグンだね。でも、残念ながらこのCM放送は4月24日〜5月14日と短い期間なのでお見逃しなく。
posted by ヒロ at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(5) | テレビ・CM関係

2006年04月11日

長澤まさみ&安倍なつみ新CM

長澤まさみ(18)が舞妓さん姿に初挑戦する酢飲料「THE VINEGERS/飲むお酢&『カルピス』」の新CM「うれしおす」篇が14日から全国でオンエアされる。

また、安倍なつみ(24)も、12日からオンエアされる日本コカ・コーラの新コーヒー飲料「ジョージアGABA〈ギャバ〉」の新CMに出演。森高千里(37)が平成元年にヒットさせた「ザ・ストレス」をアカペラで披露するという。こちらはミニスカOLなんで期待していいかも?(笑)


posted by ヒロ at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(4) | テレビ・CM関係

2006年04月10日

「チュパカブラ」と「雪男」

UMA(未確認生物)が好きな少年のような心を持つw 私としては昨日放送されていた『特命リサーチ200X』の「チュパカブラ」と「雪男」をかなり期待して見た。「チュパカブラ」は死骸の映像が公開され、たしかにカンガルーに見えなくなかったが、専門家は謎の生物ということを話していた。「お、これは死亡解剖からさらに詳しい研究がされるのか?」と思ったが、最終的にはゴミ処理されてしまっているってどういうことよ。非常に残念でした。「雪男」もクマに見えるかもしれないが、特徴が異なるという事でした。どちらもお決まりの「詳細が分かり次第追って連絡する」だったけどいつになったら真相がわかるのだろうか。
posted by ヒロ at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

2006年04月03日

2年連続でフジ視聴率3冠!

フジテレビは3日、2005年度のテレビ視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)がゴールデン、プライム、全日の各時間帯とも1位で、2年連続の「3冠」となったと発表した。

続きを読む

posted by ヒロ at 12:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

2006年04月02日

春の内村プロデュースSP!

本日4月2日(日)18時56分から「春の内村プロデュース母ちゃんありがトゥー芸人実家(秘)突撃SP!!」が放送される。

続きを読む

posted by ヒロ at 00:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

2006年03月27日

芸能界女子フットサル フジでレギュラー番組化!

最近人気が出ている芸能界女子フットサルが、フジテレビでレギュラー番組になるという番組名は「恋するフットサル」(4月15日スタート、土曜深夜2時15分)のタイトルで、歌手、グラビア、お笑いなど、本業を持ちながらも真剣にフットサルに取り組み、感動を巻き起こしてきた熱き乙女の戦いを、吉澤ひとみ(20)や小島くるみ(21)ら選手をゲストに招いて振り返るという。
4月1日放送の特番(深夜3時30分)では、昨年12月に発足した公式リーグ「スフィアリーグ」に参戦する11チームの紹介をはじめ、ハロプロの「ガッタス ブリリャンチスH・P・」が牽引してきたその歴史をひも解き、ルールや専門用語などを分かりやすく解説。


話は違うがフジテレビ関係のネタをもうひとつ。

フジテレビサイトの「会社概要」のデザインがアスキーアート(AA)や顔文字だらけでまるで幼稚園児を相手にしてるみたいになってます。時代に合ったデザインにしているということだけど、どう捉えるかは様々でしょうね。次の事業報告書が出る6月頃には新デザインに変わるそうなので、今のうちに見ておくべし!

フジテレビ会社概要
posted by ヒロ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ・CM関係

2006年03月24日

日テレ・西尾由佳理アナ熱愛発覚!

日テレのエース、ユカリンこと西尾由佳理アナに熱愛発覚!お相手はCMプランナーだという。友人がめちゃくちゃ好きなのでショックを受けなければいいが(笑) 

詳しくはサンスポで
日テレ・西尾由佳理アナ熱愛発覚…お相手は有名CMプランナー
posted by ヒロ at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ・CM関係

2006年03月16日

「すぽると!」新メンバー発表!

先日、寿退社する内田恭子アナの後任として平井理央アナは決定していたが、3月14日に「すぽると」の新メンバーが発表された。平井アナ以外のメンバーは、三宅正治アナ、フローラン・ダバディ、ジョン・カビラ、高樹千佳子といった面々。注目の平井アナの登場は4月3日から。

平井理央関連記事
ウッチーの後任に平井理央!「すぽると!」大抜擢!
入社1年目の平井理央、大忙しの10月!

平井理央関連リンク
好き。―平井理央写真集
うぶごえ―平井理央ファースト写真集
posted by ヒロ at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

2006年03月08日

カーリング娘「チーム青森」大人気!

トリノ五輪で旋風を巻き起こしたカーリングのチーム青森が大人気だ。日本代表として出場する日本カーリング選手権女子の部が、8日から青森市スポーツ会館カーリングホールで始まったが、トリノ五輪の影響で県外からも問い合わせが殺到し、大会前日の7日、主催者側は観客増に対応するための観客席増設作業に追われた。

元々、観客席が219席しかないホールに急きょ約30%アップの280席に増設が決定。土日となる11、12日はそれでも足りないことが予想されるため、主催者側は入場制限も検討しているという。普段の大会だと50人も入らないということなのでチーム青森の注目度が高いのがわかりますね。

また、7日からはカーリングを題材にした映画「素敵な夜、ボクにください」の撮影が会場でも始まったそうなので、まだまだカーリング人気は続きそうですね。

チーム青森 選手プロフィール
posted by ヒロ at 20:21 | Comment(10) | TrackBack(3) | テレビ・CM関係

2006年02月23日

女子フィギュア視聴率23.2%!

NHKが22日朝に生中継したトリノ冬季五輪フィギュアスケート女子ショートプログラムの平均視聴率は、午前6時36分から51分間の番組で関東地区23.2%、関西地区19.3%だったことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。
瞬間最高視聴率は、関東が全選手の得点が出揃った午前7時22分の29.2%、関西が村主の得点が出た後の午前7時7分で24.4%。中継はニュースを挟んだため番組が分かれており、安藤が出場した午前5時からの32分間が関東12.5%、関西12.8%で、荒川が出場した午前5時35分からの47分間が関東15.6%、関西13.8%だった。この時間でまさか20%超えるとは! 明日からのフリーも高視聴率を獲得しそうですね。
posted by ヒロ at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(4) | テレビ・CM関係

2006年02月22日

女子フィギュアは11.1%

NHK総合テレビが22日早朝に生中継したトリノ冬季五輪フィギュアスケート女子ショートプログラムの平均視聴率は、午前4時半から5時までの30分間で、関東、関西両地区とも11.1%だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。
同時間帯は「NHKニュースおはよう日本」の番組枠。五輪開幕前の視聴率は1%台で、今回は異例の高視聴率となった。が、日本代表3選手の中で最初に滑走した安藤美姫が登場したのは午前5時3分だった。ビデオリサーチの集計システムの都合上、午前5時以降の視聴率は23日に判明するが、さらに高い数字が出るのは間違いないだろう。明日の結果が楽しみですね。
posted by ヒロ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

