2008年08月29日

ゲリラ雷雨

昨日はすごい集中豪雨でしたね。

関連会社が名古屋にあるのですが
そこでは家の前を倒木が流れていたそうです。

私が住んでいる地域も以前水害がありましたが、
一気に来ることはなかったので恐ろしい限りです。
posted by ヒロ at 14:13 | Comment(28) | TrackBack(7) | 日記

2007年10月09日

復活するかも祭!

オレンジ軍団、更新止まってましたが、エンタメの他、
面白いコンテンツの紹介をするブログとして復活しようかと思います。

ほとんどアクセスなくなりましたが、とりあえず1日1,000ユニーク
目標ですかね^^;

ちなみにおっさんにカンチョーするブログパーツを発見しましたので
紹介しときます(笑) 

画面のおっさんにカンチョーしてみよう!


その他のバージョンはこちら
http://www.1-click.jp/c8.html
posted by ヒロ at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2007年02月28日

実写版のび太にえなりかずき!

俳優のえなりかずき(22)が、テレビ朝日系「疑問・難問・ドラえもん!〜教えてグルメ謎解きSP〜(仮)」(3月25日放送)で「ドラえもん」史上初となる実写版・のび太を演じることが27日、分かった。

ちょっと笑った記事だったので紹介。えなり君がのび太とはね。というか実写版ドラえもんというのは考えられなかったです。のび太しかいないけど(笑)
posted by ヒロ at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月17日

ブログバトラー導入

東京IT新聞を読んでいて気になったので「ブログバトラー」を導入してみた。

魔法を使うにも何が効くのかまったくわからん。しかも意外に弱い。戦い始めだからなのかね。まあ、しばらくはサイト上に載せておきますのでよかったら戦いましょう!

posted by ヒロ at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月05日

ユーモア占い

以前、成分解析いうのが流行ったが、新たにユーモア占いというサイトを
発見したので、とりあえず「URL訪問者分析占い」で試してみた。

その結果「http://mesara.seesaa.net/」の訪問者分析は

訪問者の 30%は「レースクイーン」です。
訪問者の 29%は「上司または先生」です。
訪問者の 21%は「あなたの親」です。
訪問者の 18%は「経営コンサルタント」です。
訪問者の 2%は「エステティシャン」です。

ということでした。なぜ、レースクィーンがトップなんだろうか。
コスプレならレースクィーンよりナースの方が好きなのに(笑) 
posted by ヒロ at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(23) | 日記

2006年10月03日

死亡推定日チェック

ちょっと前に話題になった死亡推定日をチェックするサイト
The Death Clock - When Am I Going To Die?

BMI(肥満度)が分からなかったので断念したがたまたまBMI判定サイトを発見したのでチェレンジしてみた。

結果は2029年10月16日(火)との事。あと23年しかないが妥当のような(^_^; アハハ… でも、Mode(性格)をPessimistic(悲観的)からNormal(普通)に変えただけで20年も寿命が伸びた(笑)もう少し気楽にいこうってことなのだろうか。

英語が面倒な人は日本語版もあるのでこちらでどうぞ。
死亡推定日−死亡推定日をチェック
posted by ヒロ at 01:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月27日

ビックリマンのルーツが明らかになる?

bikuriman.jpgコンビニ立ち寄ったらたまたまビックリマンを発見した。ググッてみたら、悪魔VS天使シールのルーツがわかる「ひかり伝」シリーズの第2弾、『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』というシリーズらしい。

『ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II』の商品特長はコチラ
ビックリマン21stアニバーサリーひかり伝II

ひかり伝第1弾商品が好評につき第2弾の発売らしいが、第1弾なんて全く知らなかったよ。まあ、このパッケージのようなキャラで売られていても気づかないかもしれないけど。帰るときに買ってあのサクサクチョコを堪能しますかね。

続きを読む
posted by ヒロ at 13:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月16日

ドラマ視聴率(5月8日〜5月14日)

タイトル視聴率
トップキャスター
15.6%
アテンションプリーズ
16.0%
ブスの瞳に恋してる
16.4%
警視庁捜査一課9係
10.5%
プリマダム
11.1%
京都地検の女
12.0%
渡る世間は鬼ばかり
18.1%
7人の女弁護士
11.2%
弁護士のくず
13.1%
医龍
14.8%
富豪刑事デラックス
10.3%
クロサギ
12.7%
てるてるあした
8.8%
ギャルサー
12.8%
おいしいプロポーズ
11.4%
posted by ヒロ at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年04月12日

オレンジレンジ 第4掲示板

オレンジレンジ 第4掲示板作成しました〜。記念カキコは誰か(笑)

関連記事
オレンジレンジのドラマー脱退!
オレンジレンジ 第2掲示板
オレンジレンジ 第3掲示板

関連リンク
オレンジレンジ公式HP
posted by ヒロ at 01:18 | Comment(230) | TrackBack(1) | 日記

2006年03月26日

Googleのページランクについて

今年に入ってからGoogleからの検索がかなり落ちたのであまり期待してないのだが、ページランクというやつは、ほんと謎ですよね。さっき一瞬だがページランク8になったぞ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大体毎月25日前後にロボットが回ってきているようだから変動が激しいのはわかるがランク8には驚いたよ。超重要サイトになったね、一瞬だがw
以前に比べてそこまでSEO対策してないけど、ひっかかるキーワードは多いのでたまにyahooで上位に表示されるんですけどね。どういう仕組みなんだろうか。
posted by ヒロ at 22:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月24日

菅山かおる 熱愛発覚!

kaoru_sugatyama.jpgかおる姫の熱愛が発覚!相手は阪神の浜中治外野手。大友愛の結婚に続き、またもや女子バレーボール界のアイドルの熱愛。柳本監督も気が気ではないだろう。どちらもスポーツ界の一線で活躍している選手なので注目ですが、出来ちゃった婚は止めてね(笑)

 
 
posted by ヒロ at 02:10 | Comment(1) | TrackBack(2) | 日記

2006年01月05日

109の福袋&初売り

本日仕事初めだったので、いつものように渋谷駅の地下を歩いていたら、毎年恒例ですが、109の入り口から若い女の子がいるいる。かなりの数の女の子が警備員の誘導のもと列を作って並んでました。昨日も109の福袋戦争の話題をテレビで見ましたが、あのパワーはすごいよね。あの列に飛び込んでみたいと思いましたよ(笑) 私は5日しか知らないけど、1日〜3日はさらに凄まじいんだろうね。行かれた方どうでした?
また、お目当ての洋服手に入りました?
posted by ヒロ at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年12月25日

小林麻央 初写真集「まおのきおく」発売!

mao3.jpg小林麻央(23)が24日、東京・銀座の福家書店でDVD付き初写真集「まおのきおく」の発売記念イベントを行った。同作では、大胆に背中を見せたショットや、体のラインがくっきりと出たショットなどに挑戦。




相変わらず笑顔が素敵です。水着姿がないのはちょっと残念だけどファンなら買いでしょう。来年は1月10日にスタートする篠原涼子主演のフジテレビ系連続ドラマ「アンフェア」にも出演が決まっているので要チェックですね。

関連リンク
小林麻央写真集「まおのきおく」

関連商品
小林麻央 2006年度 カレンダー
めざまし体操
スローダンス DVD-BOX
posted by ヒロ at 19:47 | Comment(1) | TrackBack(3) | 日記

2005年12月21日

オレンジレンジ 第2掲示板

このサイトはオレンジ軍団(サッカーオランダ代表)を応援するためにたちあげたのですが、ありがたいことに以前に記載したオレンジレンジ関連記事のコメントを多く頂くことができました。しかし、サイトが少し重くなってしまったので新たに記事を書くことにしました。これも何かの縁があってのことと思います。一期一会を大切に交流を深めていってください。一応、前回の記事とリンクさせますが、見落とす人もいるかもしれないので連絡できる方はお願いします。

関連記事
オレンジレンジのドラマー脱退!
オレンジレンジ 第3掲示板
オレンジレンジ 第4掲示板

関連リンク
オレンジレンジ公式HP

関連商品
Иatural(CD)
LIVE musiQ ~from LIVE TOUR 005“musiQ”(DVD)
チーズ☆バター☆ジューシーメー(BOOK)
posted by ヒロ at 00:59 | Comment(1193) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月11日

映画版「電車男」&「ソウ」

ドラマが面白かったので映画版「電車男」をレンタルしようと思ってレンタル店に行ったのだが、かなりの人気で全て貸出中でした。仕方なかったのでソウをレンタルしてきました。こちらも話題になってたんで気になってた映画ですが、気分的にはライトな映画観たかったんだけどね。でも、たまにはダークなものもいいかな?サイコ・サスペンス好きな人なら1度試してみてはいかがでしょうか。

関連商品
電車男 スペシャル・エディション
SAW ソウ DTSエディション
posted by ヒロ at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年10月28日

サッポロ一番に麻婆カレーラーメン新登場!

人気のカップめんシリーズ「サッポロ一番」に、新商品「麻婆カレーラーメン」が発売されることとなった。発売は11月28日で、価格は155円。
「カレー」と「麻婆豆腐」を融合させたこのカップめん、スパイスの効いたスープに、豆板醤などの本格香辛料をプラスし、なめらかな豆腐とジューシーなそぼろ肉、そして鮮やかなネギを使用。めんはなめらかでしこしことした、のどごしのよいものを使い、消費者の興味度、そして新規性を兼ね備えた商品に仕上げた。
単品だと白米と相性が良い「カレー」と「麻婆豆腐」なので、白米にかけて雑炊風に食べても美味しそうだよね。今までありそうでなかった「麻婆カレーラーメン」早く食べてみたいです。
posted by ヒロ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月22日

セルライト対策!

今度の日曜の「発掘あるある大辞典2」でセルライト特集をするというので、問い合わせが殺到する前にセルライト対策のビューティ器具を紹介します!私も一時期、体重が激減してましたが、今はちょっとダイエットした方が良いかな?と思うくらいお腹にお肉がついてきました(*^_^*) 
でも、なかなか体重が落ちないんですよね。頑張って通勤2時間かけて東京に通ってるんだけど(^_^; アハハ…
下記にセルライト商品をご紹介しますので、よかったら覗いて見てください。また、何か簡単にダイエット出来そうなものがあれば教えてください。チャレンジしますんで。

凸凹セルライトを撃退!
リモデルボディジェル 200g
オデオル コンサントレ5ml×21本
エクストラ・セルライトソープ
セルライトスリム40粒
ゲルマニウム+チタン リバーシブル シェイプ スパッツ
posted by ヒロ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月28日

小泉首相退任後に消費税引き上げへ

自民党の武部勤幹事長は28日、フジテレビの報道番組で、小泉純一郎首相退任後の07年度をめどに消費税率引き上げに踏み切る考えを明らかにした。自民党は衆院選のマニフェスト(政権公約)で「07年度をめどに消費税を含む税体系の抜本改革を実現する」と記しているが、消費税アップに具体的に言及したことで、選挙戦にも影響を与えそうだ。武部氏は番組後、記者団に「07年度に消費税を上げるということではない。消費税を含めた抜本的な改革を行うということ」と語った。

毎回毎回、消費税の引き上げが議題に上がるが、きちんと使われるなら国民も納得すると思う。しかし、一度でも正しく使われた事がないのが事実です。平成元年に消費税が導入された時は、医療や社会保障のために導入すると言っていたので、子供ながらに「将来のために仕方ないな」と思っていましたが、社会保障に使われるどころか、役人の懐を温めるために使われてきたのが現状です。今回、消費税を上げるにあたり、自民党は国民に納得できる説明ができるのだろうか?やっぱり最終的にはゴリ押しするのだろうか?
また、9月より厚生年金保険料も値上げされるそうですが、いつまで弱者を痛めつければ満足するのだろうか。ほんと、他にも削るところいっぱいあるでしょうが。安易に増税をするだけなら誰だって出来ます。何を考えてるんでしょうか。これで政治家っていう肩書きはおこがましいですよ。保身しか考えていないんでどうしようもないんでしょうけどね。今回の衆院選も色々な政党が結成されましたが何をしたいのだろうかね?
私は、きちんと使われる保障があるなら、10%上がろうが、20%上がろうが文句は言いません。でも、これでは思いつきで動いてる馬鹿社長みたいで、ついて行く気持ちがおきませんよ。
posted by ヒロ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月22日

スパムトラックバック&コメント

最近、異様にスパムトラックバック&コメントが多い。禁止IPに追加してもキリがないくらい増えてきました。皆さんはどういった方法で対処してます?やはり地道にひとつずつ削除していくしかないのでしょうか?
posted by ヒロ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

