2005年11月30日

テレビ朝日 来年の巨人戦中継削減

テレビ朝日の早河洋専務は29日、視聴率が低迷し、業績の足を引っ張る一因になったため、来年の巨人戦中継を今年より減らす方針を明らかにした。テレビ朝日の今季巨人戦中継は19試合だった。

テレ朝、日テレじゃないから素早い対応ができますね。来年はTBS抜いて民放3位になれるんじゃない?もしかしたら、今年TBS抜くかもしれないけど。これからまた大して活躍してないのに契約更改でゴネる奴が続出するだろうし、さらにプロ野球人気が低迷すると思うけどね。削減ではなく放送しないという決断に至ることはないのだろうか。特に来年はサッカーW杯控えてるし、にわかサッカーファンが増えることは間違いない。たとえ放送時間が違っていても話題はサッカーに取られてしまうだろうし。各局とも、最終決断の時が迫ってきたのかもしれません。

posted by ヒロ at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(3) | テレビ・CM関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9984535

巨人中心至上主義の弊害
Excerpt: 各方面で叫ばれた今季の巨人戦の視聴率低下問題。改めて触れることもないでしょう。それに伴う大きな動きの一つといってもいいでしょう。むしろ遅いくらいだといってもいいですが…。 テレ朝、来季の巨人戦削減 ..
Weblog: 北の国から徒然日記
Tracked: 2005-11-30 07:10

儲けたいならこれしかない
Excerpt: お金ほしいですか?正直な貴方に贈ります。まずは10万円タダであげますよ。ここにおいて置きます
Weblog: 新宿歌舞伎町・元ホストの成功ブログ
Tracked: 2005-12-02 10:58

??≪?弱??鐚?緇???ょ??絽????????????ч??箙?篏?鐚??????c?宴?ゃ??????鰹????ゃ?????????????紕蚊?c???????
Excerpt:
Weblog: ???綛翫??鐚?鐚?鐚?鐚?筝?鐚???梧?純?ゃ??????活???????宴?
Tracked: 2005-12-09 11:59
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

×

