2005年10月19日

議員年金廃止の方向へ

自民、公明両党は19日午前の幹事長、国対委員長会談を開き、来年4月から国会議員互助年金(議員年金)制度を廃止する方針を決めた。「将来の廃止」を前提とする暫定措置を盛り込んだ法案の今国会提出を見送り、来年1月の通常国会に廃止法案を提出する。議員年金の即時廃止は小泉純一郎首相が17日、自民党の中川秀直国対委員長に指示していた。与党の提出見送りに対し、民主党は同党がまとめた廃止法案を今国会に提出する方針。

やっとひとつまともな事が決定されましたね。いくら在職期間が保証されてないとはいえ、現行10年間年金を払えば、庶民以上の年金がもらえるのはおかしいでしょう。騙し騙しいこうとした自民党案が国民の理解を得られないと判断したため、明確に議員年金を打ち出した民主党案が採択されたのだろうけどね。毎年3万人も自殺者を出す日本。最大の理由は経済的な面であろう。個人的に本来、政治家は奉公の精神でなければいけないと思うので、給与が安くても良いと思う。未だに色々な特権を与えられてるのがおかしいですよ。そこをきちんと自覚してないから杉村太蔵議員みたいなバカが生まれてくるわけです。
同様に、在外公館に勤務する外務省職員に対し、1人当たり月平均約24万円の住居手当が支給されているということも明からになりました。小泉純一郎首相は首相官邸で記者団に「適正かどうかよく検討していった方がいい」と発言し、細田博之官房長官も「過大予算なら削らなければならない」と見直しに言及したそうだが、24万円って簡単に言うけど、普通の感覚で考えると庶民の月収ですよ。それが自分で稼いでいるならわかるが国民の税金ですからね。政治に対して不満を持つのは当然でしょう。このブログでも何度も同じようなことを言ってるが「国民年金払わないから将来が〜」とか言う前に、きちんとやることやってから国民の理解を求めないと話にならないでしょう。もちろん、国民のためにしっかり仕事をしている議員も大勢います。しかし、働かない議員がいるのも事実です。
小泉純一郎首相に問います。「遊ぶためにお金をください」と言って誰がお金を貸すでしょうか? 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8339090

若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!
Excerpt: 女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人!最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!!千夏の女子高生ギャル時代のパンティー脱がされ45分 これが若槻の証拠AV作品裏
Weblog: 芸能エロ24時
Tracked: 2005-10-19 18:18

大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏
Excerpt: ちょっと!ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!見なさい!男数人に手マンで潮吹きよ!!! 愛ちゃん証拠AV裏!完全素人中出しハメ撮り 大塚愛!中出し現場!素人日焼けギャル時代のTバック履いたまま!!
Weblog: ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ!
Tracked: 2005-10-19 18:26

優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの!ギャル時代優香パンツ履いた
Excerpt: なに?優香がギャル女子高生時代、制服でぶち込まれてる! ヨダレたらして発狂しながら潮吹いてるじゃないか!これが優香の正体か!! よっ! タカだぜ。 久しぶりだなっ! つべこべ言うと・・・・ ..
Weblog: よこしま刑事 −デカ−
Tracked: 2005-10-19 18:39

小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル
Excerpt: ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・ 出演作品の一部!フェラ動画 ゆうこりん!コリン星ではなく中出し星出身!!パンツ履いたまま中出 ゆうこりんの出演作品!素人もの!修..
Weblog: 一流☆芸能フルコース8万8千円☆
Tracked: 2005-10-19 18:40

井上和香が売れない時代に裏に出演してたでござるよ☆見ればわかるでござる!
Excerpt: 井上和香まで中出しか〜〜・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・なんて綺麗なアナルでしょうか!いい匂い! もう芸能人って皆中出しされてるんじゃあ・・・・ 売れてるアイドルってや..
Weblog: 巨乳忍者★し!しまる君
Tracked: 2005-10-19 18:53

熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノ証拠だ!
Excerpt: 完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!! まあ出てそうな顔だけど。本当とは!係長「顔がエロ過ぎですよね・・・なんかここでノーカットで公開してます..
Weblog: 特命係長■只野エロ師■
Tracked: 2005-10-19 19:00

いいじゃないですか!石川梨華が元AV女優でも
Excerpt: こんなに自分から舐めにいってますよ!欲しがりさんですね。いい! 裏ビデオやその他色々世の中にはあります 広い目で見てやって下さい裁判長! 世の中AVに出てる女性は五萬といる・・ その中の..
Weblog: 弁護士娘
Tracked: 2005-10-19 19:11

MEGUMIのデビュー作!「巨乳でごめんなさい」!丸出しでさらけ出すデカパイ
Excerpt: 野田だ!MEGUMIのフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。デビュー作!3P!下のお口と上のお口で最後は顔射!モザなし裏MEGUMIデビューと引き換えに性..
Weblog: イエローキャブしゃぶ野田社長
Tracked: 2005-10-19 19:17

高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です
Excerpt: こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・ 私・・・・  ばらしちゃいます!! 勇気を持って暴露します。 今となっては誰にもその勢いは止められないですよね・・・・..
Weblog: 女子アナマル秘 〜穴王国〜
Tracked: 2005-10-19 19:20

長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!
Excerpt: 長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!売れる前は何でもやった!中出しまで長谷きょんが!半ば無理矢理50分3発!!長谷きょん!売れる前!レースクイーン時代..
Weblog: 芸能将軍!キムジョンイルっ!
Tracked: 2005-10-19 19:33

モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売っ
Excerpt: 後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ! そうですかぁ。昔はお金なかったんですね。 お金の為なら男性に騎乗するんですね。 こんなかわいい上半身し..
Weblog: 【年収6000万!芸能ヤリ裏情報】
Tracked: 2005-10-19 19:36

ウッチ〜も昔はこういう仕事でした☆結局皆エロ出身☆一度は中出しされて
Excerpt: ウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒が!インタビューから生入れ完全版!無修正ウッチー「中でいくよーー」 「ダメーー」 公開中!!最後はもちろん顔..
Weblog: お台場☆穴覚ましテレビ
Tracked: 2005-10-19 19:49

安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった
Excerpt: 安田美沙子のAVだ!自分の目を疑った。だがこれが現実だった。見ろ!アイフルのオーナーともバッコンバッコンだよ!!畜生!あんな清純な顔でフェラがやたらウマイじゃねーか!ヤリマンが!!安田美沙子2004年..
Weblog: 矢沢エーちゃんの☆『ドスケべいべー』 カモンっ
Tracked: 2005-10-19 20:11

渋谷の女子高生ギャル!これがヤリマン十代の性事情!
Excerpt: 渋谷の素人女子高生ギャルのハメ撮り15人です。さすがギャルはヤリマンです。会って1時間後には股開いて腰ガクガク痙攣してしがみついてきちゃいます。自作ハメ撮りなのでモザなし!しかも可愛い!声も足もいい!..
Weblog: 渋谷109☆女子高生ギャル限定革命☆
Tracked: 2005-10-19 20:30

モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮
Excerpt: モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘矢口の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。完全裏です。矢口がオナニー。潮吹きマシーン 泣きながらオナニー!モーニング娘前..
Weblog: 大人の反抗期 -青春芸能ギャル-
Tracked: 2005-10-19 21:01

政党支持率アンケート開票速報!
Excerpt: 一日でたくさんの投票ありがとうございました。靖国参拝問題もなんのその、自民党がここでも圧倒的に強いのには驚きです。それに比べて民主党は・・.ひき続き支持政党アンケートへのご協力をよろしくお願い致します..
Weblog: ウォールストリートブログ
Tracked: 2005-10-19 22:54

自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセル
Excerpt: 衆議院議員選挙比例区南関東ブロックで当選を果たした杉村太蔵氏。 今最もマスコミをにぎわしている小泉チルドレン・若手議員ですね。 で、BMW乗り注目の発言です。以下どうぞ。 そりゃ..
Weblog: BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
Tracked: 2005-10-20 12:47

なっちのMステ出演パンツ脱いで?逆援助の方法。これで今日から副収入100は確実
Excerpt: なっちがMステに出演した時のパンチラと今日はちょっと儲かる方法を書こうと思います。その方法とは?何を隠そう 簡単です 。自己資産が一億円以上ある人は日本だけでも140万人以上いるそうです 僕はもう十分..
Weblog: 新宿歌舞伎町・元ホストの成功ブログ
Tracked: 2005-10-29 12:43

うつ病等メンタル系の病の方向け、療養術&障害厚生年金受給法
Excerpt: うつ病等メンタル系の病の方向け、療養術&障害厚生年金受給法【商品詳細】うつ病等メ...
Weblog: 保存版!知らないと損する年金の常識・非常識!
Tracked: 2006-04-22 07:24

ライプランキャッシュフロー表
Excerpt: ライプランキャッシュフロー表【商品詳細】あなたはライフプラン(人生の設計図)をも...
Weblog: 保存版!知らないと損する年金の常識・非常識!
Tracked: 2006-04-22 07:36

ライプランキャッシュフロー表
Excerpt: ライプランキャッシュフロー表【商品詳細】あなたはライフプラン(人生の設計図)をも...
Weblog: 保存版!知らないと損する年金の常識・非常識!
Tracked: 2006-04-30 05:00

役立つ情報と障害年金の受給法
Excerpt: 役立つ情報と障害年金の受給法【商品詳細】うつ病等メンタル系の病の方向け、実体験か...
Weblog: 保存版!知らないと損する年金の常識・非常識!
Tracked: 2006-04-30 05:00

うつ病等メンタル系の病の方向け、療養術&障害厚生年金受給法
Excerpt: うつ病等メンタル系の病の方向け、療養術&障害厚生年金受給法【商品詳細】うつ病等メ...
Weblog: 保存版!知らないと損する年金の常識・非常識!
Tracked: 2006-04-30 05:00

後悔しない離婚のしかた〜あなたを幸せにする離婚のカタチ〜
Excerpt: 後悔しない離婚のしかた〜あなたを幸せにする離婚のカタチ〜【商品詳細】「後悔しない...
Weblog: 保存版!知らないと損する年金の常識・非常識!
Tracked: 2006-04-30 05:02

知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識〈2006年度版〉―『自己責任』時代を生き抜く知恵
Excerpt: 『知って得する年金・税金・雇用・健康保険の基礎知識〈2006年度版〉―『自己責任...
Weblog: 保存版!知らないと損する年金の常識・非常識!
Tracked: 2006-04-30 05:06

社会保険・労働保険の届出・手続きがらくらくできる本
Excerpt: 『社会保険・労働保険の届出・手続きがらくらくできる本』日本実業出版社price ...
Weblog: 保存版!知らないと損する年金の常識・非常識!
Tracked: 2006-04-30 05:07

真島の「年金」がアッという間にわかる本
Excerpt: 『真島の「年金」がアッという間にわかる本』住宅新報社price : ¥1,890...
Weblog: 保存版!知らないと損する年金の常識・非常識!
Tracked: 2006-04-30 05:07

中小企業の退職金・適年制度改革実践マニュアル
Excerpt: 『中小企業の退職金・適年制度改革実践マニュアル』日本法令price : ¥1,9...
Weblog: 保存版!知らないと損する年金の常識・非常識!
Tracked: 2006-04-30 05:07

世界にひとつしかない「黄金の人生設計
Excerpt: 『世界にひとつしかない「黄金の人生設計」』講談社price : ¥840rele...
Weblog: 保存版!知らないと損する年金の常識・非常識!
Tracked: 2006-04-30 05:08


Excerpt: 議員年金議員年金(ぎいんねんきん)は、日本においては国会議員互助年金や地方議員の年金を指す。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip..
Weblog: 年金、知らないと損!年金豆知識!
Tracked: 2007-10-15 10:46
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

