2005年09月19日

『北斗の拳』20年ぶりに映画!

来年3月公開予定のアニメ映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」の製作発表が15日、東京・日比谷の帝国ホテルで行われ、声で出演する、主人公・ケンシロウ役の阿部寛、ラオウ役の宇梶剛士、ヒロイン・レイナ役の柴咲コウらが出席した。「北斗の拳」の新作映画は実に20年ぶりで、声優初挑戦の阿部は「悪役の美学や男のロマンが満載。今までのイメージを壊さないように、またいい意味で壊すように自信をもってやりたい」と抱負を語った。阿部寛の「お前はもう死んでいる・・・」はちょっと聞きたいかな?なんか合ってそうだし。でも、ジャンプ世代はキン肉マン、冴羽遼でお馴染みの神谷明の方がしっくりくるよね。

また、この映画は5部まであるらしく、来年3月に「第1部 ラオウ伝 殉愛の章」に始まり、「第2部 ラオウ伝U 激闘の章」「第3部 ユリア伝」「第4部 トキ伝」「第5部 ケンシロウ伝」から成る。
個人的にはトキが好きなんで「第4章 トキ伝」に期待かな?できれば、シュウ・ジュウザなんかも好きなキャラクターなんで出演してもらいたいんですけどね。

北斗の拳シリーズ一覧

また、懐かしアニメで「まいっちんぐマチコ先生」も磯山さやか主演で17日から実写化されてましたね。さすがにパンチラはないと思うけど、伝説のまいっちんぐポーズはどうなってるんだろうか?
磯っち好きなんで、こちらもちょっと興味あります(^_^; アハハ…
でも、なにゆえ今さらマチコ先生?

まいっちんぐマチコ ビギンズ公式HP

posted by ヒロ at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ・マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

映画
Excerpt: シネマスクランブル eiga.com allcinema Yahoo!ムービー 東宝 東映 松竹 日活 20世紀フォックス ブエナビスタ ワーナー ギャガ united international p..
Weblog: 芸能門
Tracked: 2005-09-19 02:02

北斗の拳が再び
Excerpt: なんと!北斗の拳の劇場版アニメが来年公開されるんだって!記事 「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」がタイトル。 声優は、 ケンシロウ→阿部寛 ラオウ→宇梶剛士 レイナ→柴咲コウ (..
Weblog: GARNETMOON
Tracked: 2005-09-19 04:21

北斗の拳が再び
Excerpt: なんと!北斗の拳の劇場版アニメが来年公開されるんだって!記事 「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」がタイトル。 声優は、 ケンシロウ→阿部寛 ラオウ→宇梶剛士 レイナ→柴咲コウ (..
Weblog: GARNETMOON
Tracked: 2005-09-19 04:21
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

