2005年09月11日

今回、衆院選どうでした?

今回の衆院選は自民党の記録的圧勝で幕を閉じそうですが、個人的には結構面白かったです。だいたい刺客って何よ?戦国時代のゲームみたいじゃん(笑)武将狙ってるみたいでよかったな〜。なかなか巧いネーミングつけるよね。小泉首相はこういうところが巧いよ。マスコミの使い方がわかってます。こういうところで国民は騙されてるんだよな。

それと、東京10区から出馬した自民党の小池百合子環境相(53)、岐阜1区の佐藤ゆかり氏(44)の街頭演説に“熟女マニア”の追っかけカメラ小僧が出没したったっていうのも笑えました。私は熟女マニアではないのでそこまで年上の女性に惹かれる事はないですが、何にでもカメラ小僧って付くもんだね。ちょっと感心しました。
ちなみに、佐藤氏はインターネットの掲示板上で“ゆかりタン”と呼ばれ、人気がブレーク。ネットのヒット数では小泉純一郎首相らに続いて上位にランクインするほどで“萌え人気”は凄まじいらしい。小池氏もネット上で“ゆりゆり”“ゆりタン”などと呼ばれ、熟女ファンの人気の的だそうだ。ほんと何が流行るかわからん世の中ですわ。

佐藤ゆかりホームページ
小池百合子ホームページ


また、注目の広島6区ですが、こちらも順当に亀井静香氏が当選を果たしそうですね。堀江貴文氏は、今頃ホッと胸をなでおろしてるんしょうね。宣伝活動のためにやってたんだろうから当選したって困っただろうし。でも、本日は「ホリエモン」号(オス、3歳)が初勝利を挙げましたね。今日初勝利をするというもの皮肉なもんですが。

でも、何よりも山下万葉氏が気になりますけど(笑)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6815908

選挙!自民党圧勝
Excerpt: 選挙は自民党の圧勝で幕がとじました それにしても各局、選挙報道で凄かったですね??。TBSは久米さん、テレ朝は古館さん。 Nステーション戦争の開幕って感じでした。 なんたって古館さんが様々な所で..
Weblog: 今日の出来事
Tracked: 2005-09-13 13:01

エンターテイメントコレクション!!
Excerpt: 総合エンターテイメントBrog!メジャーなネタからアンダーグラウンドまで幅広く楽しいネタを提供していきたいなって思ってます!是非寄っていって下さい!!http://blog.goo.ne.jp/nat..
Weblog: ☆エンコレ☆
Tracked: 2005-09-20 10:59
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。