2005年08月07日

こち亀石碑お目見え!

こち有のコミックス発行部数が累計で1億3000万部を突破したことを記念する石碑が6日、東京都台東区浅草の浅草神社にお目見え。作者の秋本治氏も出席して除幕式が行われました。
コミックス第57巻に収められた「浅草物語」に、少年時代の両さんが、浅草神社で友だちと約束を交わして木の下にベーゴマを埋める場面があり、同神社が建立場所に選ばれたそうです。石碑には、両さんの姿や「友情いつも宝物」の文字のほか、漫画の1シーンが描かれていて、除幕式では、読者から送られた100通のメッセージをタイムカプセルに入れて埋めるイベントも。
大偉業ですよね。私が子供の頃から欠かさず少年ジャンプで連載してましたからね。今でも読んでますし。涙あり、笑いあり、こち亀って私にとっては無くてはならない漫画です。これからも、体調に気をつけて記録を更新し続けてもらいたいですね。

posted by ヒロ at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5681184
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。