2006年10月16日

映画「大奥」にフジ系女子アナ31人登場!

oooku.jpgフジテレビの人気ドラマシリーズの映画版「大奥」(林徹監督、12月23日公開)に、同局系列28局の女子アナ計31人の出演が15日決定した。
女子アナが出演するのは御鈴廊下の1シーン。「上様のお成り〜」のフレーズとともに、ふすまの向こうから将軍が現れ、正室、側室、大奥総取締(仲間)らが練り歩く象徴的なシーンで31人は女中役を演じる。

バトル最前線に立ちそうな阿部アナは「アナウンス室のお局が、まさか本物の大奥に入れていただけるなんて。入社21年目、しぶとく会社に居続けてよかった。撮影後、その気になり後輩アナをイジメそうな自分が怖い」。平井アナは「一生に一度の思い出として楽しみにしています」。千野アナは「フジのアナウンス室には大奥のような世界は存在しませんでした」とそれそれコメントした。

女子アナもついにここまで来ましたか。まさか31人も起用するとは!何度か言ってることだけど女子アナのイメージDVDとか作製してたら下手なアイドルより売れると思いますけどね。こういうことを仕掛けるのはフジは得意だろうし。テレ東の大橋美歩アナがグラビアデビューしたのだからやれなくはないだろう。もともとタレント志向の強い女子アナがフジテレビは多いみたいだしね。でも、作製したらしたで世間では騒がれ、内部では大奥のような戦いが実現することは間違いない(笑)

映画「大奥」出演アナウンサー
北海道文化放送 藤島昌子
岩手めんこいテレビ 坂口奈央
仙台放送 早坂牧子
秋田テレビ 谷 桐子
さくらんぼテレビジョン 吉田菜穂
福島テレビ 山元香里
新潟総合テレビ 村山千代
長野放送 大谷香奈絵
フジテレビジョン 阿部知代
フジテレビジョン千野志麻(昨年退社)
フジテレビジョン遠藤玲子
フジテレビジョン平井理央
テレビ静岡 近藤英恵
富山テレビ放送 後藤真弥
石川テレビ放送 安田真理
福井テレビジョン放送 岩崎良美
東海テレビ放送 清水美紀
関西テレビ放送 杉本なつみ
山陰中央テレビジョン放送 竹下佳奈
岡山放送 山本洋子
テレビ新広島 天野陽子
テレビ愛媛 小林咲夏
高知さんさんテレビ 寺島 舞
テレビ西日本 津野瀬果絵
サガテレビ 千住 綾
テレビ長崎 長岡千夏
テレビ熊本 田中朝子
テレビ大分 手柴真由美
テレビ宮崎 林由里子
鹿児島テレビ放送 戸越亜希子
沖縄テレビ放送 中地 恵
 

posted by ヒロ at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ
この記事へのコメント
オレンジは、出演しないです。
Posted by BlogPetのオレンジ at 2006年10月18日 12:33
管理人様へ

はじめまして、私は、☆ドラマ ドラマ ドラマックス☆というブログで、脚本と演出から見るドラマの紹介をやっております、マサトと申します。
前々から貴方様のサイトは見さしていただいていたのですが、いろいろな情報が詳しく書いてあったり、大変楽しくよまさせていただいております。
 そこで、私のサイトのほうにリンクをさせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?もしよろしければ、相互リンクしていただければうれしいです。これからもよろしくお願いします。
☆ドラマ ドラマ ドラマックス☆

マサト
Posted by マサト at 2006年10月18日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

映画「大奥」鑑賞券プレゼント!
Excerpt: はがき懸賞:12月23日公開の映画「大奥」の鑑賞券を50組100名様にプレゼント!
Weblog: はがきによる懸賞情報
Tracked: 2006-11-30 19:30
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

