2006年07月24日

ベルカンプ引退試合

berukanpu2.jpg7月23日、オランダが誇る偉大な選手、ベルカンプの引退試合が行われた。
アーセナルの新本拠地、エミレーツ・スタジアムのこけら落としともなった試合。対戦相手はベルカンプがキャリアをスタートさせたアヤックスなった。



試合は、前半37分にフンテラールのゴールでアヤックスが先制すると、後半10分、アンリが決め同点。続く後半35分にカヌの決勝ゴールでアーセナルが2−1で勝利を収めた。が、試合結果よりも後半の出場メンバーの豪華さに驚きました。

後半の出場メンバー

<アーセナル>
シーマン、ディクソン、ウィンターバーン、ボールド、グリマンディ オフェルマルス、プティ、エドゥ、パーラー、ベルカンプ、アンリ イアン・ライト、ルズニー、ジオ、マニンガー、ヴィエラ、エウデル、カヌ

<アヤックス>
ファン・デル・サール、メンソ、ブリント、ヨンク、フランク・デ・ブール、フィンク、ヴィンター、ロナウド・デ・ブール、ダービッツ、ヴォウタース、ピーターソン、ブライアン・ロイ、クライフ、ライカールト、ファン・バステン

クライフ、ライカールト、ファン・バステンが揃ったのは感動ものでした。あとフリットがいればと思いましたが。これだとACミラン思いだしちゃうか(笑)

天才的テクニックや数々の美しいゴールでファンを魅了したベルカンプ。これが最後の試合になってしまったのは未だに信じられないですが、本当におつかれさまでした。今までありがとう!

posted by ヒロ at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー(オランダ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21294000
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。