2006年06月26日

オランダ 激闘の末、ポルトガルに敗れる  

ドイツW杯決勝トーナメント1回戦(6月25日)結果

イングランド 1-0 エクアドル
オランダ 0-1 ポルトガル

オランダ対ポルトガルの一戦は開始2分のファン・ボメルが受けたイエローカードに始まり、イエローカード16枚、W杯新記録となる1試合退場者4人を出す荒れた試合となった。
ボール支配率、シュート数ともオランダは上回ったが、前半23分、デコの右クロスを中央のパウレタが落として、最後はマニシェに鮮やかにシュートを決められてしまった。
後半、何度もチャンスはありながらもコクーのシュートはクロスバーを叩き、ファン・ボメル、スナイデルのシュートはGKリカルドに弾かれどうしても1点が遠い。終盤もカイトがチャンスを作ったがGKリカルドが体を張ってゴールを死守。結局、オランダ追いつくことなくこのまま1−0で終了した。
正直、オランダらしい美しいサッカーではなく、「根性」という似合わない言葉がしっくりくる闘志剥き出しの試合だった。試合終了後、脱力して倒れこむ選手がこの激闘を物語っていたと思う。これで審判がもう少し試合をコントロールできていたらと思うと非常に残念でならない。

ポルトガルは勝つには勝ったがC・ロナウドがケガ、デコ、コスティーニャが出場停止とイングランド戦は大幅な戦力ダウンは否めない。イングランド有利という見方が大勢かと思うが、オランダとの死闘を制したポルトガルに是非とも頑張ってもらいたい。


イングランド対エクアドルの一戦はベッカムのFKが勝敗を決めた。しかし、DFテリーのクリアミスから大ピンチに陥るなどエクアドルに大苦戦。FWの駒不足は深刻だが、ウォルコットは見てみたい。どんなプレーをするのだろうか。

posted by ヒロ at 13:10 | Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー(オランダ)
この記事へのコメント
11人対11人の試合を見たかったですね。
お互いの魅力が激減されてしまった試合でしたね。

デコとGIOが、退場して通路で並んで座ってるのが印象的でした。
Posted by わたなべ 元臨席 at 2006年06月26日 19:35
コメントどうもです。
確かにデコとGIOが並んで話していたのは
印象的でした。荒れた試合となってしまったの
悔いが残りますが、ポルトガルには頑張って
もらいたいです。

それにしてもポルトガルとは相性が悪いな。
Posted by ヒロ at 2006年06月27日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19874926

ポルトガル-オランダ
Excerpt: 荒れ放題でした。 後味悪すぎの試合です。
Weblog: toshio10
Tracked: 2006-06-27 12:03
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

