2006年06月20日

ドイツW杯グループリーグ結果(F〜H)

グループF
クロアチア 0-0 日本
ブラジル 2-0 オーストラリア

クロアチア対日本はどちらもチャンスがあったが決定打を欠きドロー。
ブラジルは調子が上向いてきたとはいえロナウドは本調子ではない。ブラジル国民からも強い不満があり、かつての「怪物」ぶりを発揮できていない。個人的にもロビーニョを先発で使った方が良いかと思うが。


グループG
フランス 1-1 韓国
トーゴ 0-2 スイス

フランスは優位に試合を進めていたが、終盤韓国に追いつかれドロー。前半、ジダンの左CKからMFビエラが頭で放ったシュートは確かに入ったように見えたが、ゴールは認められず追加点を奪うことはできなかった。誤審が騒がれているが、こういうことも含めてサッカーだからあきらめるしかない。また、次戦ジダンが欠場なのは厳しい。このまま1次リーグで姿を消してしまうのだろうか。
スイスは少ないチャンスを生かし、手堅くトーゴを撃破。トーゴは予選グループ敗退が決定。


グループH

ウクライナ 4-0 サウジアラビア
スペイン 3-1 チュニジア

初戦を大差で落としたウクライナだったが、FWシェフチェンコなどのゴールで格下サウジアラビアに圧勝。
波があるスペインはチュニジアに先制されるも、後半ラウル、トーレスがきっちり決め2連勝。このグループでの決勝T進出を決めた。

posted by ヒロ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19575560

試合見てないけど・・・・
Excerpt: スペインまたかったじゃーん☆ ハイライト見てひやひやしてたけどwww ホントは見るつもりで頑張ったけど、 あと少し寝ると思って、寝たら・・・ もう朝六時、準備の時間ですwww ..
Weblog: たかすぃ@踊りすぎ日記
Tracked: 2006-06-20 23:31

圧倒的なアクセス数を得たいなら
Excerpt: 初心者でも簡単に出来ます!広告に頼らず、時間をかけず、お金をかけず、毎日2000アクセスゲット!!
Weblog: 超必殺奥義!!アクセス百烈拳
Tracked: 2006-06-21 22:04

フランスのプレミアムミネラルウォーター・シャテルドン
Excerpt: どうも!ミネラルウォーター@大辞典です。 いきなり素敵な画像でしょう!!! 今日は特別高級なミネラルウォーターを紹介しますね。 シャテルドンと言って、 フランスのプレミアムミネラルウォーターな..
Weblog: ミネラルウォーター@大辞典<ミネラルウォーター情報満載!>
Tracked: 2006-06-27 23:57
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

×

