2006年06月19日

日本VSクロアチア戦視聴率

サッカーW杯ドイツ大会の日本−クロアチア戦の平均視聴率は、関東地区で52.7%、関西地区で48.9%だったことが19日、ビデオリサーチの調査で分かった。
試合中の視聴率はハーフタイムなどを除き60%前後を推移。試合終了直後の午後11時51分に、関東68.6%、関西66.3%の瞬間最高視聴率を記録した。

2002年日韓大会の日本−ロシア戦で記録した66.1%以上を目標にテレビ朝日が67%を目標視聴率に掲げていたが思ったよりも伸びなかった。それでも同社広報部によると開局以来の最高視聴率だったという。
ちなみにフジテレビ系で19日午前零時40分から放送されたブラジル−オーストラリア戦は関東地区11.0%、関西地区10.9%だった。


posted by ヒロ at 13:01 | Comment(3) | TrackBack(3) | サッカー
この記事へのコメント
ヒロは、ブラジルで日韓大会を調査すればよかった?


Posted by BlogPetのオレンジ at 2006年06月19日 19:49
やっぱりサッカーは人気なんですね〜。
68%ってほぼ70%じゃないですか!!笑
私もクロアチア戦見ました^^
ただ、クロアチア戦の審判がきびしかったような気がしますね。
何かあの時の審判、イエローカード出すのやけに多かったような…汗
あ、あとやっぱり川口は凄いですね!
あんまりサッカーは詳しくないんですけど、でもPKのとき、
川口って凄い!って思いましたww
Posted by ひとみ at 2006年06月20日 23:29
お久しぶり〜。コメントどうもですm(__)m
確かに今大会はイエローカード出す試合が多い。
審判の技術が低いといくら良いプレーがあっても
試合が台無しになってしまいますね。

確かに川口がPKを止めたからなんとかドローになったけど、
キーパーが目立っちゃますいよw FWがきっちり仕事をする
チームじゃないと決勝Tには上がれませんよ。

というか私はオレンジ軍団(オランダ代表)を
応援していますけど(^_^; アハハ…
オレンジ軍団がこのブログ名をつけた由来でもありますw 
ちょっと不安定ではありますが、ダイジェストでも
機会があったら見てくださいな。
Posted by ヒロ at 2006年06月21日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19499957

6.18コラム  灼熱のスタジアムのなかで…
Excerpt: ■静かな一日のはじまり  朝、9時にホテルを出た。ローテンブルグから試合会場のある街、ニュルンベルグまで約1時間半。電車に乗り込むと、第1戦のオーストラリア戦を一緒に観戦した友人にばったりと..
Weblog: ワールドカップブログ
Tracked: 2006-06-19 14:18

ワールドカップ クロアチア戦は引き分け
Excerpt: おはようございます。 昨日のワールドカップ、 クロアチアに引き分け、 残念です(^^; 中田曰く、勝てる試合を2度も落としたカタチです。 しかし、GKの川口は素晴らしかったです..
Weblog: ファーストネ−ションズ
Tracked: 2006-06-19 21:54

道重さゆみの基本性能が解らない
Excerpt: コ速鐔
Weblog: コ速鐔
Tracked: 2006-06-28 18:14
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

