2006年04月03日

2年連続でフジ視聴率3冠!

フジテレビは3日、2005年度のテレビ視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)がゴールデン、プライム、全日の各時間帯とも1位で、2年連続の「3冠」となったと発表した。

プライム(午後7〜11時)が14.5%、ゴールデン(午後7〜10時)が14.3%、全日(午前6時〜翌日午前零時)が9.5%だった。
2位はプライムが13.2%のテレビ朝日、ゴールデンが12.8%のTBS、全日が8.8%の日本テレビだった。

また、日本テレビが放送した3月31日の開幕戦巨人−横浜の視聴率もWBC効果もむなしく平均視聴率は、午後7時以降で15・9%(関東地区)だった。開幕日の巨人戦ナイターとしては、集計のある1972年以降、昨年の13.5%に次ぐ2番目の低さで視聴率下落に歯止めがかかっていない。
さすがにあれだけWBCで盛り上がっていたので、開幕戦くらいは20%超えるかな?と思っていたけどそんなことはなかったですね。このままだと今年もフジテレビの3冠は固いかな?それより、テレビ朝日に抜かれることを心配したほうがいいかもね(笑) 

posted by ヒロ at 12:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係
この記事へのコメント
オレンジは、フジテレビが連続するはずだった。
Posted by BlogPetのオレンジ at 2006年04月03日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16074981
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

×

