2006年03月08日

カーリング娘「チーム青森」大人気!

トリノ五輪で旋風を巻き起こしたカーリングのチーム青森が大人気だ。日本代表として出場する日本カーリング選手権女子の部が、8日から青森市スポーツ会館カーリングホールで始まったが、トリノ五輪の影響で県外からも問い合わせが殺到し、大会前日の7日、主催者側は観客増に対応するための観客席増設作業に追われた。

元々、観客席が219席しかないホールに急きょ約30%アップの280席に増設が決定。土日となる11、12日はそれでも足りないことが予想されるため、主催者側は入場制限も検討しているという。普段の大会だと50人も入らないということなのでチーム青森の注目度が高いのがわかりますね。

また、7日からはカーリングを題材にした映画「素敵な夜、ボクにください」の撮影が会場でも始まったそうなので、まだまだカーリング人気は続きそうですね。

チーム青森 選手プロフィール

posted by ヒロ at 20:21 | Comment(10) | TrackBack(3) | テレビ・CM関係
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14452621

カーリング娘。
Excerpt: トリノオリンピック。まだ終わっていませんが、上村愛子さんが始めに競技が終わり、そして中盤でカーリング娘。が終わり、そして神野由佳さんも終わったので、もうトリノオリンピックも終わったようなものです。 ..
Weblog: アイドルを探せ
Tracked: 2006-03-08 22:23

カーリングどうですか? 体育館でもできる!!
Excerpt: いま話題のカーリング 氷の上でやるカーリングはできるところが非常に限られているそうですが、フロアカーリングというのが、あるそうです。体育館とかでもできるということですよ。
Weblog: 僕の欲しい本 欲しいもの
Tracked: 2006-03-09 16:07

格安体験カーリングの初心者OK
Excerpt: 今年のオリンピックでとっても話題になったスポーツ カーリング。 札幌のスケートリンクで、格安で体験できます。ちょっと今紹介するには時期が遅いのですが、来年以降、北海道旅行する方、ちょっと考えておいて..
Weblog: 北海道応援 自立しよう
Tracked: 2006-04-10 20:41
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

×

