2006年01月30日

白夜行 第3話

亮司は菊池に“はめられた”と告げ口され、また笹垣見て逃げたり、雪穂は西本雪穂だと見抜かれ、追い詰められている二人。でも、そこは“黒雪穂”知恵が回ります。藤村のレイプ未遂から7年前の事件まで蒸し返されそうだと判断し、告訴を取り下げさせたり、亮司のアパートまで出向いて写真を取り返したり。さらに死姦することを指示したのが雪穂だったとはね。かなり原作のイメージを逸脱してきましたね。ドラマのオリジナルなんで良いかと思うけど、ちょっと頻繁に会いすぎなような気がします。
教会のシーンでは、雪穂の苦しみが爆発して、今までウジウジしていた亮司の気持ち変わり、雪穂のために尽くす決心がついたところはよかったですけどね。でも、第1話、第2話からするとパワーダウンしてるような、、、。が、最後に“桐原亮司”という人生を終わらせることを決意した亮司を、全て悟った弥生子が布団の中で涙を流して送り出すシーンはよかったです。なんだかんだいっても母親だったんですね。
でも、これで別々の道を歩むことになった二人。今までみたいに頻繁に会わなくなるので良い方向になりました。次回は雪穂の大学の話がメインのような気がしますが、亮司がどう絡んでくるか楽しみですね。

posted by ヒロ at 01:05 | Comment(4) | TrackBack(2) | ドラマ
この記事へのコメント
こんにちは
原作では、まったく接点のないだけに
ドラマでは会い過ぎ・・って思ってしまいますね(汗)
今後どうなっていくのか、楽しみです。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

Posted by まりこ(^-^)ノ at 2006年01月30日 05:54
ヒロさん、こんにちは。
リンクの件ありがとうございます。
(気付かなくてごめんなさい)
こちらもリンクさせていただきますね!

Posted by ちーず at 2006年01月30日 12:27
西本でオリジナルやパワーダウンとか見抜かれ
オレンジは、西本で別々を決意すればよかった?


Posted by BlogPetのオレンジ at 2006年01月30日 14:14
突然申し訳ありません。

ブログ専門サーチ「ぶろぐひろば」 http://lovers.boo.jp/blog/

管理人です。開設したばかりのサイトですが、貴サイト様を拝見し是非当サーチにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

貴サイト様のSEO対策とアクセスアップに少しは貢献できると思いますので、是非ご参加くださいませ。
Posted by at 2006年01月30日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12478704

白夜行 第三話 「さよならの光」
Excerpt: 『太陽の下 亮(山田孝之)くんと歩くんだよ』 その雪穂(綾瀬はるか)の言葉を思い出しハサミを持つ亮司 菊池(田中圭)は、「オレはあいつにはめられたんだよ」と笹垣(武田鉄矢)に話していた。 雪穂は、『..
Weblog: どらまにあ
Tracked: 2006-01-30 05:51

※※◆◆ギャルの革命 女社長【Sifow】の謎!意味不明の行動!笑◆◆※※
Excerpt: どーも、サオリです♪ 最近忙しくて中々更新できなくてゴメンなさい!! でもまた気になった事あったから 書いてこーと思います☆ -------------------------..
Weblog: Booooooooooooo!!
Tracked: 2006-02-11 17:51
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。