2007年01月30日

ドラマ視聴率(1月22日〜1月28日)

タイトル視聴率
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
14.9%
今週、妻が浮気します
10.8%
ヒミツの花園
12.4%
相棒5
16.8%
ハケンの品格
18.8%
エラいところに嫁いでしまった!
12.7%
渡る世間は鬼ばかり
17.5%
きらきら研修医
11.0%
拝啓、父上様
12.4%
松本清張 わるいやつら
10.1%
花より男子2(リターンズ
23.1%
特命係長・只野仁
14.4%
演歌の女王
8.5%
華麗なる一族
23.5%
posted by ヒロ at 00:05 | Comment(1) | TrackBack(2) | ドラマ(視聴率)

2007年01月29日

芸能人タイプ診断

最近、芸能人タイプ診断というのが話題となっていたのでやってみた。

芸能人タイプ診断

結果は“加藤晴彦”とのこと。年齢は同じだけど似ていると言われたことないね^^; 皆さんも暇ならやってみてね。あこがれの芸能人と同じ可能性あるかも?

2007年01月26日

松本人志 映画監督デビュー!

ダウンタウンの松本人志(43)が25日、東京都港区の東京プリンスホテルパークタワーで長編初監督作「大日本人」(6月公開)の製作会見を行い、北野武監督(60)と別路線を宣言した。「たけしさんはテレビと映画で別の感じですが、僕はテレビの延長線上。全く違う」とキッパリ。一方で内容に関する質問は珍問答で押し切り、一切を封印した。

日系エンタテイメントの映画批評のページでも度々自身の映画について触れていましたがようやくここまできましたね。構想5年で企画・監督・主演・脚本の4役と担当。一昨年12月13日から8カ月間、都内ほかで撮影したという監督デビュー作はいったいどのような映画なのか非常に気になりますね。
posted by ヒロ at 13:28 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画

2007年01月22日

ドラマ視聴率(1月15日〜1月21日)

タイトル視聴率
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
15.6%
今週、妻が浮気します
12.5%
ヒミツの花園
13.1%
相棒5
18.1%
ハケンの品格
18.6%
エラいところに嫁いでしまった!
14.8%
渡る世間は鬼ばかり
17.5%
きらきら研修医
10.6%
拝啓、父上様
14.1%
松本清張 わるいやつら
13.6%
花より男子2(リターンズ
19.2%
特命係長・只野仁
15.5%
演歌の女王
9.5%
華麗なる一族
21.8%
posted by ヒロ at 22:16 | Comment(1) | TrackBack(1) | ドラマ(視聴率)

「あるある大辞典」代替番組は視聴率は9.7%

関西テレビ制作のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、データやコメントが捏造されていた問題で、同テレビが冒頭でおわび放送をした21日午後9時から54分間の同番組枠の平均視聴率は、ビデオリサーチの調べで関西地区が11.1%、関東地区が9.7%だった。最高視聴率は、冒頭5分間の「おわび」前後で、関西地区が14.5%、関東地区で13.7%。

データを捏造した制作会社が一番悪いのは確かだが、マスコミに踊らされ過ぎでしょう。番組で紹介した食品が翌日スーパーなどの店頭から無くなるほど買い漁る消費者というのはどうなのだろうか。納豆自体、体に良い事には変わりないんだし、興味がなかった人もこの機会に試してみてはいかがかな?どうせ1ヶ月もすれば違うダイエット食品が紹介されるんだろうし。
posted by ヒロ at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

2007年01月17日

ブログバトラー導入

東京IT新聞を読んでいて気になったので「ブログバトラー」を導入してみた。

魔法を使うにも何が効くのかまったくわからん。しかも意外に弱い。戦い始めだからなのかね。まあ、しばらくはサイト上に載せておきますのでよかったら戦いましょう!

posted by ヒロ at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月15日

「華麗なる一族」 27.7%と上々のスタート

14日夜に放送された木村拓哉主演のTBS系連続ドラマ「華麗なる一族」の初回視聴率が関東地区で27.7%と好調だったことがビデオリサーチの調査で分かった。

関西地区で30.5%と久々に30%の大台に乗せた。私はまだ見ていないので何とも言えませんがやはりキムタクドラマは強いね。しかし、関東でも30%は超えるかと思ってたのでちょっと意外でした。来週は上がるのか、下がるのか、どちらにしろ話題のドラマであることは変わりませんね。
posted by ヒロ at 13:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | ドラマ

2007年01月12日

ベッカム 300億でLAギャラクシー移籍決定

レアル・マドリードの元イングランド代表MFデビッド・ベッカム(31)が11日、米国メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス移籍を決断した。声明を発表し、来季から5年総額300億円の大型契約を結ぶ。今年8月からプレーするという。

去就が注目されていたけどついに決定しましたね。LAギャラクシーへの移籍は有力だったけど代表への未練もあったみたいだし欧州リーグだと思ってたんですけどね。それにしても米国のスポーツビジネスは凄い。米国はサッカー人気が高いとは言えないけど300億円とは驚きだね。でも、新市場として、また底辺拡大を狙うなら世界最大のプロスポーツ大国である米国はうってつけかもしれない。関係者もスポーツ大使として期待しているようだしMLSの起爆剤となるかどうか。
posted by ヒロ at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2007年01月11日

フジテレビ視聴率3年連続3冠

ちょっと前の話題になりますが、フジテレビが2006年の年間視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が、ゴールデン(14.2%)、プライム(14.5%)、全日(9.3%)の各時間帯で民放、NHKの中で首位となり3年連続の「3冠」を達成しましたよね。

また、2006年はTBSがゴールデン(12.8%)、プライム(12.7%)といずれも1988年以来の2位に浮上。日テレの指定席になりつつあった2位を奪ったのは恐れ入りました。日テレは全日(8.5%)だけなんとか2位をキープした感じです。やはりプロ野球の視聴率低迷が響きましたね。今年は巨人戦の中継を大幅に削減するらしいけどそれでも40試合あるから厳しい状況に変わりはない。
posted by ヒロ at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

2007年01月09日

任天堂「Wii」の販売台数、プレステ3の倍以上

ゲーム雑誌出版会社エンターブレインは9日、主要ゲーム機の2006年12月末までの国内累計販売台数(推計)を発表した。
それによると「Wii(ウィー)」が98万9118台で「プレイステーション(PS3)」の46万6716台に倍以上の差を付けた。

私の住んでいる地域の家電量販店でもPS3はどこでも在庫があるし、「使えないハード」との酷評は間違ってないね。ソフトが揃ってくれば期待できるだろうが先行き不安だね。
posted by ヒロ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

