2006年10月31日

日テレ、来季G戦中継さらに縮小か?

日本テレビの久保伸太郎代表取締役社長(62)が30日、東京・東新橋の同社で定例会見を行った。同局は今季の巨人戦の中継試合数を減らし、夏以降は放送時間延長も中止にするなど縮小化を計っており、来季中については現在、球団側と折衝中だが、同社長は消極的なスタンスとなる可能性を示唆した。 続きを読む
posted by ヒロ at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ・CM関係

2006年10月30日

ドラマ視聴率(10月23日〜29日)

タイトル視聴率
のだめカンタービレ
16.1%
役者魂!
8.4%
僕の歩く道
17.7%
相棒5
15.6%
14才の母
18.3%
渡る世間は鬼ばかり
14.9%
だめんず・うぉ〜か〜
嫌われ松子の一生
8.5%
Dr.コトー診療所2006
21.6%
家族
11.4%
セーラー服と機関銃
9.6%
アンナさんのおまめ
7.3%
たったひとつの恋
12.2%
鉄板少女アカネ
8.7%

木曜日は「日本シリーズ第5戦 日本ハム対中日」(25.5%)、金曜日は「DEATH NOTE デスノート前編」(24.5%)が放送されていたので「嫌われ松子の一生」と「セーラー服と機関銃」はもろに影響を受けた。特に「嫌われ松子の一生」は同時間帯の「Dr.コトー診療所2006」が21.6%、さらに「報道ステーション」も26日は日本シリーズの影響で20.8%を獲得。「ダウンタウンDX」もあるのでこの時間帯での戦いは厳しいか。

posted by ヒロ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(11) | ドラマ(視聴率)

2006年10月26日

伊東美咲の相手役決定!

伊東美咲主演のテレビ朝日系スペシャルドラマ「めぞん一刻」で、ヒロイン響子に一目ぼれする浪人生、五代裕作役がついに決定!

詳細はこちら
伊東美咲の“恋人”は大学生

確かにイケメンだと思うが、五代裕作の感じではないですね。原作のイメージにあわせることはないが、音無響子も違和感ありますからね。とりあえず見る予定ですが、こける可能性が非常に高いドラマのような気がします。

2006年10月20日

Google、日本語版「Google ブログ検索」提供開始

Google は19日、Blogに特化した検索サービス「GoogleBlogSearch」の日本語版となる「 Googleブログ検索 」β版を提供開始した。
search.blogger.com からもアクセスできるという。続きを読む
posted by ヒロ at 13:48 | Comment(2) | TrackBack(14) | ニュース(一般)

2006年10月16日

映画「大奥」にフジ系女子アナ31人登場!

oooku.jpgフジテレビの人気ドラマシリーズの映画版「大奥」(林徹監督、12月23日公開)に、同局系列28局の女子アナ計31人の出演が15日決定した。
女子アナが出演するのは御鈴廊下の1シーン。「上様のお成り〜」のフレーズとともに、ふすまの向こうから将軍が現れ、正室、側室、大奥総取締(仲間)らが練り歩く象徴的なシーンで31人は女中役を演じる。 続きを読む
posted by ヒロ at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ

2006年10月13日

KAT-TUN赤西仁が活動休止へ

akanishi.jpg先日、デイリースポーツで報じられたが「KAT-TUN」の赤西仁が芸能活動を休止することがジャニーズ事務所から正式発表された。休止の理由は語学留学とし、期間は当面、半年間。一方で休止期間の延長も示唆した上で再開を未定としており、このまま脱退の可能性も出てきている。KAT-TUNは今後、赤西抜きの5人で活動を続けるという。 続きを読む
posted by ヒロ at 14:03 | Comment(1) | TrackBack(6) | テレビ・CM関係

2006年10月11日

ディープインパクトが年内で引退

昨年、無敗の3冠馬となったディープインパクトの金子真人オーナーは11日、池江泰郎調教師を通じて日本中央競馬会(JRA)に年内で引退させる意向を表明した。引退後は、51億円のシンジケートが組まれ、北海道安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬となるという。

予想されていたことだが、実際に発表されてしまうと寂しい。今後、天皇賞・秋、ジャパンC、有馬記念とG13連戦が予定されていますがすべて勝利し、有終の美を飾ってもらいたいですね。
posted by ヒロ at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(7) | スポーツ

2006年10月10日

好きなアニメランキング100

昨日、テレビ朝日系にて『好きなアニメランキングベスト100』という2時間特番が放送されていた。半年に1回ぐらいのペースで放送しているので今までに見た方も多いかと思います。
今回も視聴者からのアンケートを基にランキングを決定するのかと思いましたが、昨日の特番は「芸能界のアニメ通100人に聞いたアンケートを集計したベスト100」ということでした。

ランキング結果はこちら
芸能界のアニメ通100人が選んだ好きなアニメランキング100位

やはり懐かしのアニメが上位を占めた。私はジャンプ世代なので「幽☆遊☆白書」「ダイの大冒険」「るろうに剣心」「魁!!男塾」とかランクインしていないのが不思議でしたけどね。

かたや視聴者からのアンケートは全く違ったものとなりました。

アンケート結果はこちら
アンケート投票によるアニメランキング100位

ギリギリだが97位に私の好きな「機動警察パトレイバー」があったのは非常に嬉しいですね。キャラ設定も良かったし、軽いノリも好きでした。それと、後藤隊長にはまった人も多かったのではないでしょうか。

あと、個人的には「YAWARA」も好きなアニメのひとつでしたが全世代のランキングだと厳しいみたいですね。

皆さんのお気に入りのアニメはありました?
posted by ヒロ at 18:32 | Comment(4) | TrackBack(4) | アニメ・マンガ

2006年10月09日

10月期ドラマ 公式HP一覧

時間帯放送局公式HP
月21フジテレビのだめカンタービレ
火21フジテレビ役者魂!
火22フジテレビ僕の歩く道
水21テレビ朝日相棒5
水22日本テレビ14才の母
木20テレビ朝日おみやさん5
木21TBS渡る世間は鬼ばかり
木21テレビ朝日だめんず・うぉ〜か〜
木22TBS嫌われ松子の一生
木22フジテレビDr.コトー診療所2006
金21テレビ朝日家族
金22TBSセーラー服と機関銃
金23:15テレビ朝日アンナさんのおまめ
土00:12テレビ東京クピドの悪戯
土21日本テレビたったひとつの恋
日21TBS鉄板少女アカネ

posted by ヒロ at 14:31 | Comment(3) | TrackBack(3) | ドラマ

2006年10月06日

長澤まさみ PVで意中の人告白?

masami.jpg長澤まさみが、主演ドラマ「セーラー服と機関銃」のプロモーションビデオ(PV)で意中の人を告白。

長澤まさみ関連商品
セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)
長澤まさみ 2007年 カレンダー続きを読む
posted by ヒロ at 13:36 | Comment(1) | TrackBack(2) | アイドル・女優

2006年10月05日

ユーモア占い

以前、成分解析いうのが流行ったが、新たにユーモア占いというサイトを
発見したので、とりあえず「URL訪問者分析占い」で試してみた。

その結果「http://mesara.seesaa.net/」の訪問者分析は

訪問者の 30%は「レースクイーン」です。
訪問者の 29%は「上司または先生」です。
訪問者の 21%は「あなたの親」です。
訪問者の 18%は「経営コンサルタント」です。
訪問者の 2%は「エステティシャン」です。

ということでした。なぜ、レースクィーンがトップなんだろうか。
コスプレならレースクィーンよりナースの方が好きなのに(笑) 
posted by ヒロ at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(23) | 日記

2006年10月03日

死亡推定日チェック

ちょっと前に話題になった死亡推定日をチェックするサイト
The Death Clock - When Am I Going To Die?

BMI(肥満度)が分からなかったので断念したがたまたまBMI判定サイトを発見したのでチェレンジしてみた。

結果は2029年10月16日(火)との事。あと23年しかないが妥当のような(^_^; アハハ… でも、Mode(性格)をPessimistic(悲観的)からNormal(普通)に変えただけで20年も寿命が伸びた(笑)もう少し気楽にいこうってことなのだろうか。

英語が面倒な人は日本語版もあるのでこちらでどうぞ。
死亡推定日−死亡推定日をチェック
posted by ヒロ at 01:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月02日

ディープインパクト 凱旋門賞3着

競馬の世界最高峰レース、凱旋門賞で日本馬初制覇の期待がかかっていたディープインパクトは残念ながら3着に敗れた。



好スタートから先行集団につけ直線ではいったん先頭に立つなど、良いレース運びだったが最後は意外と伸びなかった。やはり休養明けというのは大きかったですね。それでもシロッコ、ハリケーンランといった3強のなかではトップに立った。1着レイルリンク、2着プライドも良い走りだったがディープより重量が軽かったのも勝因につなかったのかもしれませんね。負けはしましたが素晴らしいレースをありがとう。
posted by ヒロ at 01:00 | Comment(1) | TrackBack(4) | スポーツ

2006年10月01日

「木更津キャッツアイ」再放送

kisarazu.jpg10月28日(土)より公開される映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を前にテレビシリーズ&日本シリーズの放送が決定した。
「木更津キャッツアイ」が、10月3日(火) 25:59からTBSで再放送、映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」は10月14日(土)26:10から放送される。

木更津キャッツアイ 公式HP
posted by ヒロ at 23:54 | Comment(3) | TrackBack(1) | ドラマ
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

