2006年03月11日

CL準々決勝の組み合わせ決定!

まずは抽選の結果を決勝まで紹介。

準々決勝組み合わせ
A:アーセナル 対 ユベントス
B:リヨン 対 ミラン
C:インテル or アヤックス 対 ビジャレアル
D:ベンフィカ 対 バルサ

第1戦 : 3月28日/29日
第2戦 : 4月4日/5日

準決勝
Aの勝利チーム 対 Cの勝利チーム
Bの勝利チーム 対 Dの勝利チーム
 
第1戦 : 4月18/19日
第2戦 : 4月25/26日

決勝
5月17日 パリのスタッド・ド・フランスにて 

バルサはミランと対戦すると思っていたがベンフィカに決定。一般的にはネームバリューが低いので楽な組み合わせかと思われるかもしれないが、マンUと同居のグループリーグを突破し、決勝トーナメント1回戦でも昨シーズン覇者のリバプールを完封で撃破。監督もクーマンだし、侮れない相手である。
レアルを破って勝ち上がったアーセナルはまたも強豪ユベントスと対戦。CLでは勝てないというジンクスを破りベスト8までコマを進めてきたので、何とか頑張ってもらいたいがちょっと不安だね。
リヨン対ミランも興味深い対戦ですね。順当ならミランだが、何となくリヨンがやってくれそうな気がしてならない。
また、対戦が決定してないがビジャレアルはインテルと対戦が決定したら、アルゼンチン代表の紅白戦かと思うくらいの試合になるのではなかろうか(^_^; アハハ… が、応援するチーム以外の波乱が好きな私としては、インテルと当たろうが、アヤックスと当たろうが、ビジャレアルに勝ち上がってもらいたいものですが。
posted by ヒロ at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

