2006年03月31日

2月完全失業率は98年7月以来の低水準

総務省によると、2月の完全失業率(季節調整値)は4.1%に改善し、1998年7月以来の低水準となった。前月に比べ0.4ポイント改善し、統計開始以来の改善幅を示した。総務省では景気回復を背景に、雇用が改善しているとの認識を示している。

続きを読む

posted by ヒロ at 19:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

レボリューション メガドライブ&PCエンジンのソフトがプレイ可能に!

任天堂から発売されるハード機「レボリューション」で「メガドライブ」と「PCエンジン」のソフトがプレイできるという。過去、「メガドライブ」は1,000タイトル、「PCエンジン」は670タイトル以上のソフトをリリースしているので、ファミコンソフトとあわせるとかなりのソフトが楽しめますね。人気のあったソフトから初めていくそうだけど「シャイニング・フォース」は是非ともプレイしてみたいね。あとは「加トちゃんケンちゃん」かな(笑)
posted by ヒロ at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム

番ことみ DVD「MY Owner’s Manual.FILE.♯03~私の取説~」発売

ban.jpg番ことみ(23)が31日にDVD「MY Owner’s Manual.FILE.♯03~私の取説~」を発売。

今年で23歳になる番ことみだが、今回のDVDでは初のコスプレ姿に挑戦し、セーラー服姿を披露している。違和感ないのでまだまだいけますね(笑)



posted by ヒロ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(4) | アイドル・女優

2006年03月30日

ミランはリヨンと引き分け、インテル先勝

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は29日、準々決勝第1戦の残り2試合を行い、昨季準優勝のACミランはアウエーでリヨンと0−0で引き分けた。昨季ベスト8のインテル・ミラノはホームで初出場のビリャレアルに2−1で競り勝った。いずれも第2戦は4月4日に行う。

2試合とも見てないんでご報告まで。個人的にはビリャレアルがやってくれると思ったけど負けちゃいました。でも、次戦は有利なホームなんでわからないですな。


















posted by ヒロ at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー

2006年03月29日

アーセナル ホームでユベントス破る!

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は28日、各地で準々決勝第1戦の2試合を行い、初優勝を狙うアーセナルがホームでユベントスに2−0で先勝した。

続きを読む

posted by ヒロ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

庄司麻衣 初DVD「Angelic Girl」発売

syouji.jpg庄司麻衣(21)が31日にファーストDVD「Angelic Girl」を発売する。あまり知らないけど結構可愛いですね。
また、4月1日午後4時から秋葉原のヤマギワソフトでトーク&撮影&握手会を開催するというのでファンなら行くべし!


出演している番組は27日スタートのTBS系「愛の劇場『すてきにコモン!』」(月−金曜午後1時)、テレビ東京系「水曜ミステリー『芸者小春姐さん奮闘記(2)」(放送日未定)

posted by ヒロ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル・女優

2006年03月28日

KAT-TUN、三冠達成!

「ORICON STYLE」が発表したオリコンシングル、アルバム、DVDの各チャートで、KAT-TUNの3/22(水)に3作同時発売されたデビュー・シングル「Real Face」、デビュー・アルバム『Best of KAT-TUN』、自身3枚目のDVD『Real Face Film』が今週、それぞれ首位を獲得した(売上枚数はそれぞれ75.4万枚、55.7万枚、37.4万枚)。
シングル、アルバム、DVD、3作の合計売上枚数は発売1週で160万枚を突破(168.5万枚)、そして3部門同時首位は、2000/10/9付に、浜崎あゆみがシングル「SURREAL(初回限定生産)」、アルバム『Duty』、DVD『ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕』で達成して以来、5年半ぶり史上2組目で、デビュー新人としては史上初の快挙。

続きを読む

ドラマ視聴率(3月20日〜3月26日)

タイトル視聴率
西遊記
24.7%
Ns'あおい
13.1%
アンフェア
15.8%
白夜行
14.1%
ガチバカ!
6.7%
小早川伸木の恋
11.8%
夜王〜YAOH〜
19.2%
輪舞曲(ロンド)
17.7%
posted by ヒロ at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ(視聴率)

フィギュアスケート女子フリー 視聴率20.1%!

フィギュアスケートの世界選手権尊終日、フジテレビ系で26日夜に録族で放送した女子フリー・均視聴率は、関東地区20.1%、関西地区17.6%だったことが27日、ビデオリサーチの調べで分かった。
瞬間尊高視聴率は、関東が午後8時42分と同43分の27.9%、関西が同13分の25.1%だった。
posted by ヒロ at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年03月27日

芸能界女子フットサル フジでレギュラー番組化!

最近人気が出ている芸能界女子フットサルが、フジテレビでレギュラー番組になるという番組名は「恋するフットサル」(4月15日スタート、土曜深夜2時15分)のタイトルで、歌手、グラビア、お笑いなど、本業を持ちながらも真剣にフットサルに取り組み、感動を巻き起こしてきた熱き乙女の戦いを、吉澤ひとみ(20)や小島くるみ(21)ら選手をゲストに招いて振り返るという。
4月1日放送の特番(深夜3時30分)では、昨年12月に発足した公式リーグ「スフィアリーグ」に参戦する11チームの紹介をはじめ、ハロプロの「ガッタス ブリリャンチスH・P・」が牽引してきたその歴史をひも解き、ルールや専門用語などを分かりやすく解説。


話は違うがフジテレビ関係のネタをもうひとつ。

フジテレビサイトの「会社概要」のデザインがアスキーアート(AA)や顔文字だらけでまるで幼稚園児を相手にしてるみたいになってます。時代に合ったデザインにしているということだけど、どう捉えるかは様々でしょうね。次の事業報告書が出る6月頃には新デザインに変わるそうなので、今のうちに見ておくべし!

フジテレビ会社概要
posted by ヒロ at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ・CM関係

2006年03月26日

Googleのページランクについて

今年に入ってからGoogleからの検索がかなり落ちたのであまり期待してないのだが、ページランクというやつは、ほんと謎ですよね。さっき一瞬だがページランク8になったぞ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大体毎月25日前後にロボットが回ってきているようだから変動が激しいのはわかるがランク8には驚いたよ。超重要サイトになったね、一瞬だがw
以前に比べてそこまでSEO対策してないけど、ひっかかるキーワードは多いのでたまにyahooで上位に表示されるんですけどね。どういう仕組みなんだろうか。
posted by ヒロ at 22:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月25日

久住小春 初ソロ写真集「久住小春」発売


kusumi.jpg
昨年5月に加入したモーニング娘。の新メンバー久住小春(13)が、初のソロ写真集「久住小春」を本日発売する。沖縄でロケを行い初々しい水着姿を披露。久住本人は「見どころは全部。笑顔だったり、少し背伸びしたような表情だったり、いろいろな小春が見られますよ」とPRしている。


posted by ヒロ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | アイドル・女優

2006年03月24日

日テレ・西尾由佳理アナ熱愛発覚!

日テレのエース、ユカリンこと西尾由佳理アナに熱愛発覚!お相手はCMプランナーだという。友人がめちゃくちゃ好きなのでショックを受けなければいいが(笑) 

詳しくはサンスポで
日テレ・西尾由佳理アナ熱愛発覚…お相手は有名CMプランナー
posted by ヒロ at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ・CM関係

アンフェア最終回

毎回毎回、次週の展開を期待させていたドラマ「アンフェア」

が、ラストでやってしまいました。犯人が安藤というのは意外性を狙ったのだろうけど、正体がわかってからの台詞が棒読みっぽくて「お、これはマインドコントロールされてて、さらに黒幕がいるのか?」と思って期待してしまいましたよ。結局犯人が安藤のままだったのでかなり消化不良ですね。それに残酷かもしれないけど雪平にとっての“愛する者”は理恵子よりみおでしょう。

また、安藤が雪平に撃たれたシーンですが、あれは急所に当たってるとは全く見えなかったですね。かなりやっつけに思えましたよ。

最後の雪平あてのDVDは雪平の父親に関する情報が記載されているかと思ったら、告白で、そのまま終了ですからね。かなりひどかったです。期待してただけに最終回は失望させられました。どんどん面白くなっていただけに残念で仕方ありません。
posted by ヒロ at 00:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ

2006年03月23日

PS3 ネットでゲームを提供

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は22日、次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」に対して、ゲームソフトをインターネットでダウンロードできるサービスを始める計画を明らかにした。サービス名は「ネットワーク・プラットフォーム(仮称)」。利用者は契約料を支払えば、好きなだけ無料でゲームソフトをダウンロードできる。他にも、マッチング、スコアランキング、ユーザー間のコミュニケーションサービス(ビデオ/ボイスチャット、メール、メッセージング)、サードパーティタイトルのゲームサーバへの接続などが可能になるという。

私はネットゲームをしないのであまり実感はないのだが、メールやビデオチャットなんかは楽しいかもしれないね。今後どこまで浸透するか注目ですね。
posted by ヒロ at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(3) | ゲーム

2006年03月22日

KAT-TUN 100万枚デビュー!

本日22日にデビューしたKAT-TUNのデビュー曲「Real Face」の初回出荷枚数は シングルで100万枚!アルバムで70万枚!DVDでも50万枚になることが読売新聞の調べで分った。

3冠狙うと言ってたけど実現しそうですね。っていうかCD不況の中、新人で100万枚出荷するとは! ジャニーズ強し!
posted by ヒロ at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ

WBC決勝戦の瞬間最高視聴率は56%!

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC、国・地域別対抗選)決勝戦の平均視聴率は43.4%(関東地区)だったことが、ビデオリサーチの調べでわかった。
瞬間最高視聴率は、優勝決定の瞬間の56.0%(関西52.8%)で、準決勝の50.3%(同47.7%)をさらに上回った。
 
posted by ヒロ at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2006年03月21日

王JAPAN、WBC初代チャンピオンに!

今年初めて開催された野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本は10−6でアテネ五輪優勝のキューバを破り、初代世界一の座に就いた。
最優秀選手には松坂大輔投手が選ばれた。

2次リーグで韓国に敗れた時には、まさか優勝するとは思わなかったけど快挙ですね。それにしてもイチローが弾けてて面白かった。アメリカで差別のような扱いを受けてたので、優勝して見返してやろうという気持ちが強かったんだろうね。今日はすべてを忘れて優勝をかみしめてください。

PS 今大会の裏MVPはボブ・デービッドソン審判でOK?(笑)
posted by ヒロ at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ

2006年03月20日

緑友利恵(名引利恵)、漫画誌初登場!

昨年の第30回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞した、ホリプロ期待の新人、緑友利恵が20日発売のヤンマガで漫画誌に初登場。表紙と巻頭グラビアを飾るという。

この子改名したんだね。全然知らなかったよ。それも細木数子大先生とはね(笑) さそがし立派に成長なさることだろうけど、何で緑なの?名引だと縁起が悪かったのでしょうか。元旦に放送したというテレビを見てないから改名した理由が全くわかりませんけど。ホリプロも話題性を狙ったのかもしれないけど、あまり認知されてないんじゃないのかな? それとも知らないのは私だけ?

Official Blog
緑友利恵のはじめての○○○
posted by ヒロ at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル・女優

USEN・宇野康秀社長、楽天の社外取締役を辞任

楽天は20日、USENの宇野康秀社長が同日付で社外取締役を「一身上の都合」により辞任したと発表した。USENは「辞任は業務多忙が理由で、ライブドア支援の件は関係ない」と説明しているが、実際にはポータルサイト事業などで楽天と競合するライブドアの再建支援を決めたことに対し「けじめ」をつけたとみられる。
また、楽天は「楽天とUSENが折半出資するネット動画配信会社『ショウタイム』などの事業を見直す予定はない」としている。
 

posted by ヒロ at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(一般)
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

