2006年02月08日

釈由美子 ゴールデンに殴りこみ!

syaku.jpg釈由美子(27)が4月スタートのテレビ朝日系ドラマ「七人の女弁護士(仮題)」(木曜後9時)に主演することが分かった。賀来千香子(44)の主演で平成3年から3年にわたって放送された人気シリーズが装いも新たに13年ぶりに連ドラ復活。




午後11時台で放送していた「スカイハイ」で連ドラ主演は経験済みだが、ゴールデン枠では初。「スカイハイ」は好調だったし、意外と演技も巧かったですよね。‘おいきなさい’もはやりましたし(笑) さすがに、弁護士役なんでふざけた決め台詞はないと思うけど期待ですね。
posted by ヒロ at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ(視聴率)

相武紗季で『Happy!』実写ドラマ化!

aibu.jpg「YAWARA!」や「MONSTER」などの人気コミックで知られる漫画家・浦沢直樹のテニス漫画「Happy!」が、TBS系でドラマ化され、主人公の海野幸(うみの・みゆき)役を相武紗季(20)が務める。

相武紗季で「Happy!」ドラマ化 (読売)


「YAWARA」から浦沢直樹の作品は大好きですが、まさか「Happy!」がドラマ化するとはね。そういえばアニメ化もされてませんよね。こちらの作品も面白いですけど、思春期の思い出といえば、やはり「YAWARA」につきます。もちろん、原作は最高でしたが、何と言ってもアニメが好きでしたね。使われている曲がどれも素晴らしく、特に、ED曲で使用されていた“LAZY LOU’s BOOGIE”の「いつもそこに君がいた」は名曲でした。学生時代の淡い恋を思い出させてくれると思います。が、個人的にアニメの中で、松田さんが柔にクリスマスプレゼントの手袋を渡そうとバスを追いかけるシーンで流れたときの印象が強いですね。ちょっとうるっときましたから(^_^; アハハ… おそらく今の10代の人は見たことないと思いますが、レンタル屋に行けばあると思うのでアニメ及びCDを聞いて見て下さい。
あ、話はそれましたが「Happy!」もよろしく(笑) また、私も愛読している「20世紀少年」の21巻が2月28日発売ということなのでこちらもよろしく♪

関連商品
Happy!―完全版

YAWARA! DVD PERFECT COLLECTION
「YAWARA!」 MEMORIES
Yawara! 単行本

20世紀少年 21―本格科学冒険漫画 (21)
posted by ヒロ at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(8) | ドラマ
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

