2006年02月03日

プレステ3は10月以降か?

ゲームソフト大手エレクトロニック・アーツ(EA)は2日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」の発売は、今年10−12月期を見込んでいることを明らかにした。

10月以降となるとプレステ3はかなり厳しい状況に追い込まれますね。Xboxより1年近く遅れることになるし。ソフトが命運を握っているのは間違いないが、Xboxの浸透度によってはプレステ3危うし。でも、個人的には「レボリューション」が気になりますが。続きを読む
posted by ヒロ at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(4) | ゲーム

名探偵コナンの切手発売

konan.jpg名探偵コナン関連商品
名探偵コナン「水平線上の陰謀」
THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2
名探偵コナン VS 怪盗キッド 完全版




日本郵政公社は3日、「名探偵コナン」のテレビ放送10周年を記念し、「特殊切手アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」の第4集切手を4月3日に発売すると発表した。1シートは80円10枚で、コナンや阿笠博士、怪盗キッドらの登場人物が描かれている。



posted by ヒロ at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ

原史奈&中西哲生熱愛発覚!

harafumi.jpg元Jリーガーでスポーツジャーナリストの中西哲生氏(36)とタレント原史奈(24)の交際が発覚した。3日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じたもので、同誌は2人が1月下旬、都内のレストランで食事をした様子や、一緒に中西氏のマンションに戻った模様などを伝えている。



正直ちょっとショックだね〜。原史奈結構好きなんだけど。まあ、人の恋愛にとやかく口出しするのは好きではないけど、まさか中西とはね。‘辺見えみりの次は原史奈かよ!’ってさまぁ〜ず三村ばりのツッコミ入れちゃいました(笑) 
どちらの所属事務所も「友達で結婚の予定はない」とよくあるコメントを残していますが、今後どうなるんだろうか。
posted by ヒロ at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(5) | アイドル・女優

白夜行 第4話

今回は互いに別々の道を歩み、亮司はキャッシュカードの偽造を始め、どんどん犯罪に手を染めていく一方、雪穂は大学に進学し幸せなキャンパスライフを送っていた。まあ、ここまでは良いのですが、原作をはしょりすぎて、亮司編の園村友彦、西口奈美江、榎本もあまり意味ないキャラになっちゃいました。また、時代背景が合わないからかパソコンがらみのエピソードもないみたいでしたね(原作をこれから読む人がいるかもしれませんので詳しくは書きませんが) これがあったからこそ、園村を助けるのに納得できたけど、ドラマでは使えないキャラだったからね。ただ偽名を使用するために助けたのだろうか。

雪穂編も、篠原一成と出会うのもクラブ入会した後だし、何故OBにしたのだろうか。重要キャラだし、これからだと思うけどちょっと違和感ありました。原作の勧誘シーンがあってもよかったような。まあ、ウルトラマンには笑わせてもらいましたけどね。それにしても、亮司近づきすぎ! マンションも大学の近くに借りちゃうし、何時見ても雪穂歩いてるしね。最後は雪穂の幸せそうな生活に嫉妬し、ヤっちゃうし(笑) 出来ればもう少し亮司の心の変化を描いて欲しかったですけどね。

原作読んでいる人はキャラがつかめていると思うけど、ドラマから入った人は展開早くて、描こうとしていることは何となく分かったけど、流されるままに終わってしまったのではないでしょうか。原作読んでる私も内容が薄くて凄いつまらなかったですしね。かなり見る気が失せてきました。来週もだいたい読めるし、このままだと厳しいですね。
posted by ヒロ at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(9) | ドラマ
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

