2006年02月28日

ドラマ視聴率(2月20日〜26日)

タイトル視聴率
西遊記
21.2%
Ns'あおい
14.8%
アンフェア
14.0%
相棒W
17.7%
神はサイコロを振らない
9.7%
新・京都迷宮案内
15.4%
白夜行
12.3%
松本清張 けものみち
13.4%
ガチバカ!
7.8%
小早川伸木の恋
13.0%
夜王〜YAOH〜
12.4%
時効警察
11.2%
喰いタン
15.7%
輪舞曲(ロンド)
15.5%
posted by ヒロ at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ(視聴率)

荒川の金、視聴率31.8%!

荒川静香が金メダルを獲得した冬季五輪トリノ大会フィギュアスケート女子のフリーを24日早朝に生中継したNHKの視聴率が、関東地区で午前6時―7時が31.8%、同7時―8時15分が30.2%を記録したことが27日、ビデオリサーチの調べでわかった。
瞬間最高視聴率は同7時11分の43.1%で、荒川の表彰式で「君が代」が演奏されている場面だった。 一方、27日早朝に行われた閉会式の視聴率は4.1%だった。結構な記録が出るかと思ったけどこの時間帯で30%超えるとはね。
posted by ヒロ at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ

2006年02月27日

絢香 着うたダウンロード100万件突破!

絢香のデビュー曲「I believe」の着うたダウンロードが100万件を突破したことが26日、分かった。1月15日から配信開始し、42日目の大台突破は女性歌手のデビュー曲では史上最速。
CDの売上げが落ち込む中、最近は着うたでのミリオンが増えてますね。

posted by ヒロ at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

荒川静香がマンガに!

トリノ五輪女子フィギィアスケートで金メダルを取った荒川静香が月間少年ジャンプでマンガ化される。スポーツ選手の素顔に迫るレジェンド・オブ・ザ・アスリートの第2弾で、昨年6月に企画され「メダルに最も近い選手」として選ばれたという。2月号の「上村愛子物語」と今後掲載される同シリーズを合わせ、単行本化する予定。さらに、先月27日に発売した初DVD「Moment ~Beautiful skating~ 」も市販されている荒川の唯一の映像作品ということもあり問い合わせが殺到している。
他にも本番の滑りでつけていたダイヤモンドのイヤリングがにも問い合わせが相次いでいる。ちなみにこのイヤリングは宝飾ブランド「ラザール・ダイヤモンド」の3ストーン・ダイヤモンド・イヤリングでダイヤの質、大きさによって値段は異なるが価格は約27万円〜50万円だそうです。
本人も言ってたけど、これからさらに忙しくなりそうですね。
posted by ヒロ at 01:37 | Comment(1) | TrackBack(1) | アニメ・マンガ

2006年02月26日

ベルカンプ ベスト100ゴールズ

berukanpu.jpg関連リンク
ベルカンプ ベスト100ゴールズ
アンリ&ベルカンプ ベスト100ゴールズ

関連記事
オランダの大砲 ベルカンプついに引退!


ついに発売されます。ベルカンプのベストゴール集。足元に吸い付くようなトラップ、何人に囲まれてもボールを渡さないキープ力、そしてここ1番という時の決定力、すべてにおいて卓越したセンスを発揮したオランダが誇るプレーヤーである。残念ながら今期で引退してしまうが、あの素晴らしいゴールは見る価値がある。ベルカンプのプレーを見たことがない人は是非!
posted by ヒロ at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー(オランダ)

柏原崇 畑野ひろ子離婚

柏原崇(28)とタレント畑野ひろ子(30)が25日、離婚した。2人は04年6月7日に結婚。柏原は04年に路上駐車をめぐる傷害事件を起こし、謹慎していたが、仕事再開にあたり「1人で考える時間がほしい」と訴え、05年9月から別居していたという。
2人連名でマスコミに送付したファクスでは「別々に暮らす今の関係が相手を傷つけ合ってしまうのでは・・・との思いと、互いにまた歩き始めた仕事への姿勢を崩さないように・・・との2つの思いから答えを出しました」と説明している。(nikkan)

それにしても早かったですね。

2006年02月25日

オランダ、エクアドル戦のメンバー発表

オランダ代表は3月1日に行うエクアドルと親善試合のメンバー22人を発表した。期待のストライカー、フンテラール(アヤックス)は予備選考に入っていたけど、今回は選出されなかったね。逆にホフス(フェイエノールト)が初選出となった。


<GK>
エドウィン・ファンデルサール(マンU/イングランド)
ヘンク・ティマー(AZ)

<DF>
ティム・デ・クレル(AZ)
ケウ・ヤリンス(AZ)
ヨリス・マタイセン(AZ)
バリー・オップダム(AZ)
ウルビー・エマヌエルソン(アヤックス)
ロン・フラール(フェイエノールト)
ファン・ブロンクホルスト(バルセロナ/スペイン)
ハリド・ブラルース(ハンブルガーSV/ドイツ)

<MF>
ダニー・ランツァート(AZ)
ヘドウィゲス・マドゥロ(アヤックス)
ニック・ホフス(フェイエノールト)
フィリップ・コクー(PSV)
マルク・ファン・ボメル(バルセロナ/スペイン)
ジョージ・ボーティング(ミドルスブラ/イングランド)

<FW>
マルティン・メールディンク(AZ)
ディルク・カイト(フェイエノールト)
ロメオ・カステレン(フェイエノールト)
ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク(PSV)
アルイェン・ロベン(チェルシー/イングランド)
ルート・ファンニステルローイ(マンU/イングランド)
posted by ヒロ at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー(オランダ)

バルセロナ、敵地でチェルシー下す!

昨年はチェルシーのモウリーニョ監督の八百長発言から、のちに主審が辞職したほどの熱い両クラブの激突。この激闘の再現は今年もバルセロナが2−1で先勝した。オウンゴールで先制を許す展開まで1年前と同じだったのでかなり興奮しましたね。それにしても、バルセロナは強かった!因縁の対決だけにかなり見応えありましたね。ロナウジーニョもさることながら、メッシが特に良かったね。そして、決定力のあるエトーがいる。是非、このチームを12月にクラブW杯で見たいね。第2戦もこのままの調子でお願いします。

その他の試合の結果はこちら

バイエルン 1-1  ミラン
ベンフィカ 1-0  リバプール
レアル 0-1 アーセナル
PSV 0-1 リヨン
アヤックス 2-2  インテル
ブレーメン 3-2 ユベントス
レンジャーズ 2-2 ビジャレアル

ユベントス、レアル、リバプールが負けてしまいましたね。さすがにここまで来るとどのチームが勝ち上がってもおかしくはない。が、どの試合も接戦だったし逆転のチャンスは十分にある。これでますます3月7、8日の第2戦から目が離せませんね。
posted by ヒロ at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

2006年02月24日

ニンテンドーDS Lite 2機種が発売延期

任天堂は「ニンテンドーDS Lite」(クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーの3色)を3月2日に発売すると発表していたが、製造工程に予期せぬ支障が生じたとして、アイスブルーとエナメルネイビーの2機種においてのみ3月11日に発売を延期すると発表した。クリスタルホワイトについては通常どおり3月2日に発売するという。楽しみにしてただけにちょっと残念です。
posted by ヒロ at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

荒川静香 逆転で金メダル!

フィギュアスケートの女子フリーで、荒川静香が高得点を挙げ、SPとの合計を191.34点とし、SP首位のコーエン(米国)、同2位のスルツカヤ(ロシア)を逆転し、五輪フィギュアで史上初となる金メダルを獲得した。村主章枝4位入賞、安藤美姫は15位だった。
荒川は新採点法に悩まされ、一度は引退を考えたそうだが、スケートを「楽しむ」と心に誓って苦難を乗り越えた。努力と苦難の後に手にした重い金メダルである。大したもんだ! 日本勢は荒川も村主も安定した演技で貫禄を見せつけたね。安藤は残念ながら4回転ジャンプの失敗があって惜しくも15位に終わってしまったが、まだ次回のバンクーバーがある。バンクーバーでは浅田真央との1、2フィニッシュを期待しています。
posted by ヒロ at 13:02 | Comment(3) | TrackBack(5) | スポーツ

2006年02月23日

女子フィギュア視聴率23.2%!

NHKが22日朝に生中継したトリノ冬季五輪フィギュアスケート女子ショートプログラムの平均視聴率は、午前6時36分から51分間の番組で関東地区23.2%、関西地区19.3%だったことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。
瞬間最高視聴率は、関東が全選手の得点が出揃った午前7時22分の29.2%、関西が村主の得点が出た後の午前7時7分で24.4%。中継はニュースを挟んだため番組が分かれており、安藤が出場した午前5時からの32分間が関東12.5%、関西12.8%で、荒川が出場した午前5時35分からの47分間が関東15.6%、関西13.8%だった。この時間でまさか20%超えるとは! 明日からのフリーも高視聴率を獲得しそうですね。
posted by ヒロ at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(4) | テレビ・CM関係

「NANA」今度はテレビアニメ化!

興収40億円を記録した昨年の大ヒット映画「NANA」の原作漫画がテレビアニメ化され、日本テレビ系で4月5日(水曜後11時25分)から放送されることになった。アニメ化権をめぐり全キー局が争奪戦を繰り広げたが、原作の矢沢あいが、日テレがこれまで手がけた「モンスター」「花田少年史」などの作品のテイストを気に入り同局に決まったという。
声優にはオーディションで約500人の中からナナ役に朴ロ美、奈々にKAORIが決定。劇中に登場する歌は有名歌手が歌うということだけど、もしかしたら中島美嘉かもしれませんね。
posted by ヒロ at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・マンガ

2006年02月22日

女子フィギュアは11.1%

NHK総合テレビが22日早朝に生中継したトリノ冬季五輪フィギュアスケート女子ショートプログラムの平均視聴率は、午前4時半から5時までの30分間で、関東、関西両地区とも11.1%だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。
同時間帯は「NHKニュースおはよう日本」の番組枠。五輪開幕前の視聴率は1%台で、今回は異例の高視聴率となった。が、日本代表3選手の中で最初に滑走した安藤美姫が登場したのは午前5時3分だった。ビデオリサーチの集計システムの都合上、午前5時以降の視聴率は23日に判明するが、さらに高い数字が出るのは間違いないだろう。明日の結果が楽しみですね。
posted by ヒロ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

堀江前社長ら4人再逮捕!

ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は22日、同社の2004年9月期決算などを粉飾したとして、同法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで、前社長堀江貴文容疑者ら4人を再逮捕、代表取締役熊谷史人容疑者を新たに逮捕した。

東京証券取引所も堀江容疑者らが証券取引法違反(虚偽記載)容疑で再逮捕された場合、虚偽記載が明白でその影響が重大と判断すれば、上場廃止の手続きに入る方針だと言ってたから、今回の逮捕でライブドア株の上場廃止は必死の状況になった。早ければ明日にも上場廃止の決定が下ると思うが、Xデーはいつになるか気になりますね。
posted by ヒロ at 20:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

「南極物語」リメーク 全米で初登場首位!

2月17日―20日の全米映画興行収入ランキングは、ディズニー映画「南極物語」が推定2500万ドルで初登場首位となった。

私が始めて見た映画が「南極物語」だったのでかなり気になりますね。どういった感じでリメークされてるんでしょうか。個人的にはリーダーのリキが好きだったので1番気になるかな?オリジナルはかなり前に見たんですが、リキがジロを助けるためにシャチと戦ったシーンは凄い記憶に残ってますね。そして、この戦いのケガが原因で最後は力尽きて息絶えてしまったシーンは号泣でしたよ。音楽も良かったし、オリジナルを見てない人がいたら、是非見てください。それからリメークと比べて見るのも面白いかと思いますよ。

南極物語関連リンク
南極物語
南極物語 ― オリジナル・サウンドトラック
posted by ヒロ at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

サッカーW杯大会開幕前に「ミスW杯」

6月9日に開幕するサッカーW杯ドイツ大会を前に、同国南西部ルストで出場32カ国で最も美しい女性を競う「ミスW杯」コンテストが同月1日に催されることになった。主催者によれば、出場各国からそれぞれ1人、出場国で生まれたか、あるいはその国籍を持つ18〜28歳の女性が参加し、世界のスポーツ、エンターテインメント界の著名人を審査員にミスW杯を選ぶという。盛り上がるかどうか分からないけど色々考えますね。
posted by ヒロ at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース(一般)

2006年02月21日

ドラマ視聴率(2月13日〜19日)

タイトル視聴率
西遊記
20.6%
Ns'あおい
15.4%
アンフェア
14.9%
相棒W
13.8%
神はサイコロを振らない
9.6%
新・京都迷宮案内
15.1%
白夜行
10.7%
松本清張 けものみち
12.9%
ガチバカ!
6.6%
小早川伸木の恋
11.4%
夜王〜YAOH〜
15.5%
時効警察
9.2%
喰いタン
16.5%
輪舞曲(ロンド)
14.6%
posted by ヒロ at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(視聴率)

岩田さゆり映画デビュー!

iwata.jpg人気上昇中の岩田さゆり(15)が、映画「テニスの王子様」(アベ ユーイチ監督、5月松竹系公開)でスクリーンデビューを飾ることがわかった。

岩田さゆり関連リンク
Thank You For...
空飛ぶあの白い雲のように

現在、少年ジャンプに連載中のテニプリだが、実写映画は完全なオリジナルストーリー。本郷奏多(15)演じる主人公の天才テニス少年、越前リョーマを取り巻く登場人物の中でも、要となるヒロイン・檜垣紫音(ひがき・しおん)役に岩田が選ばれた。役どころは、ある理由で口がきけなくなったという設定で、話せない葛藤を伝えるため、フルートを吹く。
また、リョーマと死闘を繰り広げる宿敵・檜垣の妹だが、リョーマと初恋のような関係にもなっていくという。

「3年B組金八先生」で注目を集めたそうだが、金八がウザイ私は見てなかったので全然知りませんでした。でも、グリコ乳業“とろ〜りクリームonプリン”のクリームかけに来ました篇の「トロトロトロトロトロリ♪」にはかなり萌えました(笑) それにしてもまだ15歳ですか!歌手としても順調なようなので今後の活躍を見守っていきたいですね。
posted by ヒロ at 02:51 | Comment(1) | TrackBack(6) | アイドル・女優

PS3は予定通り春発売?

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、次世代家庭用ゲーム機「プレイステーション3」(PS3)について、予定通りに2006年春発売を目指していることを明らかにした。が、PS3に搭載する機能の一部に関して最終的に規格が決まっていないため、その決定が遅れると発売時期が後ろにずれ込む可能性があることも明らかにした。

この時期に最終的な規格が決まってないのに春発売は大丈夫なんでしょうか。SCEの広報担当者も、「春に発売するには、規格がもう決まっていなければならない。ぎりぎりまで規格決定を待っている状態」と述べてるし、かなり厳しい状況のようですね。まあ、せっかく出すならしっかりした物を作ってもらいたいですけどね。だいたい、発売初期のハードは問題が多いし(笑)
posted by ヒロ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年02月20日

ぺ・ヨンジュン 長髪で新ドラマ! 

pe.jpgぺ・ヨンジュン関連リンク
四月の雪 プレミアムBOX
海風 特別吹替版
愛の群像 DVD-BOX 1
The ペ・ヨンジュン論
冬のソナタ ジグソーパズル


ぺ・ヨンジュンが約4年ぶりにドラマ主演する韓国の大河ドラマ「太王四神記(たいおうしじんき)」(全24話予定)が、早ければ12月にも日本で放送されることが分かった。また、ソウルで主要メンバーを集めた会合が開かれ、役作りのために伸ばした長髪姿を初披露。同作は全世界90カ国での配給を目指す超巨大プロジェクトで、日本からは宮崎駿作品で世界的に知られるピアニストで作曲家の久石譲が参加するという。このロン毛、ファンの間で賛否両論を巻き起こしそうですね。

posted by ヒロ at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(2) | アイドル・女優
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

