2006年01月23日

ライブドア堀江社長 ついに逮捕へ! 

ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日、同社社長、堀江貴文容疑者(33)を同法違反容疑で逮捕した。特捜部は同日、堀江容疑者を初聴取。関連会社の株価をつり上げる目的で、会社買収などの際に虚偽の事実を公表した偽計や風説の流布の疑いについて、指示・関与や違法性の認識について説明を求め、立件は可能と判断したとみられる。今後、ライブドアの粉飾決算疑惑についても追及するという。

とうとう逮捕ですか。ほんと今回は展開が早いね。さっき事情聴取の記事を書いたばっかなんだけど。もしかして、フジテレビ他、ライブドアに苦渋を舐めさせられた企業が後押ししたのだろうか(笑) でも、これで明日の株価もストップ安だろうな。というより、今週中に上場廃止かもしれないけど。どうなるライブドア、今後の展開も見逃せないね。
posted by ヒロ at 20:18 | Comment(3) | TrackBack(21) | ニュース(一般)

上戸彩、堀北真希、山田優、上野樹里のオムニバスドラマ

4人の若手女優が2月27日からフジテレビ系で放送される4夜連続ドラマ「Yoshi最新作〜翼の折れた天使たち」(放送は全夜午後11時〜午後11時45分)に主演することが分かった。小説「Deep Love」シリーズが270万部の大ベストセラーとなったケータイ小説の生みの親、Yoshi氏がフジのために書き下ろした新作で、上戸彩、堀北真希、山田優、上野樹里がさまざまな境遇にある女性をオムニバスで演じる。

今回のドラマは、20代前後の4人の女性が、現実社会の壁にぶち当たり、もがきながらも成長していく姿をリアルに描いているというので、同世代の女性は共感できるのではなかろうか。また、4作は2月10日に小説「翼の折れた天使たち 空」「翼の折れた天使たち 海」として出版予定だという。

放送日タイトル主演役柄
2月27日
セレブ
上戸彩
セレブに憧れる運送会社OL
2月28日
ライブチャット
堀北真希
ライブチャットで稼ぐ18歳
3月1日
アクトレス
山田優
女優志望のキャバクラ嬢
3月2日
スロット
上野樹里
パチスロのセミプロ
posted by ヒロ at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

ライブドア堀江社長を事情聴取

ライブドアグループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日午後、同社の堀江貴文社長から任意で事情聴取を始めた。関連会社の企業買収をめぐる偽計取引や売り上げなどを水増しした決算短信発表による風説の流布のほか、ライブドア本体の粉飾決算など、一連の容疑や疑惑について、認識や関与の有無を問いただしているという。

堀江社長は22日、インターネットの自分のブログで身に覚えがないと書き込んでいたが、どうなんだろうね。週刊誌では堀江社長逮捕の‘Xデー’の記事が連日賑わしているけど、逮捕までいくのかね?でも、逮捕されなくてもライブドア自体は壊滅的だね。地盤がしっかりしてなかったのもあるけど、23日午前の東京株式市場で、ライブドア株は前週末に情報開示に問題があるとして「開示注意銘柄」に指定されたことなどから引き続き売り注文が膨らみ、売り気配のまま取引を終えた。気配値はストップ安の256円まで切り下がっており、このまま比例配分されれば、昨年4月12日に付けた上場来最安値292円を更新する見通しだ。ライブドア株は前引けの時点で約2億5000万株の売り注文に対し、買いは約35万株と圧倒的な売り優勢の展開。上場しているグループ6社のうち、値上がりしたのはセシールだけという非常に厳しい状況だ。まあ、どんなことをしても現状を打破することはできないだろう。が、ライブドアサイトは事件のおかげでアクセス数は増加しているという。ブログ、ポータルサイトは残るみたいのなので、また0から頑張ってもらいたいですね。
posted by ヒロ at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

本日は‘ゆっきー’の誕生日♪

本日、1月23日は、‘ゆっきー’こと川村ゆきえちゃんの20歳の誕生日です。とうとう大人の仲間入りですね。あ、そうそう、移籍問題で動向が注目されていた、ゆっきーですが、エンタメスクープさんの記事を拝見したところ、新たな展開を見せています。

詳しくはこちらで
川村ゆきえ、AVデビューはなし?引退or大手事務所か

法廷まで争われていたこの問題、アバンギャルドが裏でバックアップしてたのは知ってる人も多いと思うが、やはり事務所の力関係は大きいですね。とりあえず、AVデビューということはなくなったみたいだけど、引退か、アバンギャルド移籍かの選択を迫られているらしい。

また、川村ゆきえ本人のブログ「ゆっきー日記」は突然閉鎖されてしまいまいましたが、mixiの方の日記は年末から再開しております。10代最後の日にゲーム三昧と、ゆっきーらしくてちょっと安心しました。本日は誕生日なんで、mixiに入っている人は応援メッセージを書き込もう!

ゆっきーのmixiURLはこちら
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=516603

川村ゆきえ関連記事
川村ゆきえ オフィシャルサイトオープン!
川村ゆきえAVデビューの可能性も?
川村ゆきえブログスタート!
川村ゆきえ 袋とじカラー!
川村ゆきえ引退の危機?

川村ゆきえ関連リンク
川村ゆきえ ゆきえマニア
川村ゆきえ ゆっき~わ~るど~川村ゆきえBOX~
川村ゆきえ 17ans

白夜行 第2話

子供時代から7年後、第2話は互いが高校生になった所からスタート。前回のラストで笹垣と亮司が交差点で対面してたので「もう、亮司だとバレた?」と思ったけどそのままスルー。でも、笹垣気付いてたよね。ちょっとドキドキしました。あれはこれからの複線なんだろうか、ちょっと謎でしたね。

一方、雪穂はどこから漏れたのかわからないが、あの事件のことが学校で話題になってしまい、いじめにあっていた。が、再び、亮司と陽のあたる場所を歩くために我慢を続けていた。この健気な姿は頑張れって応援したくなりましたね。また、亮司も同級生の菊池(事件の第一発見者)から、事件現場が写った1枚の写真を突きつけられ、お金をゆすられていた。こちらも救われません。

そんな二人が偶然?にも小学生の時に別れた南大江駅で再会。

雪穂が男子トイレの落書きを消していた時、亮司が声をかけるシーン

「タイムマシンがあったら、過去に行く?未来に行く?」
「チャゲと飛鳥、どっちが好き?」
「ドブに咲く花って知ってる?」

ずっーと無視を続けていた雪穂が耐え切れず、涙を流しながら

「本当は、無いんだよ。 でも、、、綺麗だった。凄く凄く綺麗だった。」

と最後の質問に答える。

このシーンが今回は1番泣けました。

それにしても、雪穂は亮司とわかっていながら、毎日毎日、電車の中から見ていたとは意外でした。逢いたいけど逢えない雪穂の気持ちは切ないですね。また、亮司が「自首しようか」等と雪穂に話している時、雪穂がビンタし突き飛ばし後、今まで他人のふりをしていた理由を話すシーンもぐっと来ました。

“太陽の下をもう1度歩きたい”

普通なら、こんなことは当たり前にあって、特に何も考えないで生活してるけど、二人にとっては切なる願い。でも、そんな思いとは裏腹に二人はまた罪を重ねてしまう。救われることがないのが悲しいです。

第3話はどうなることやら、切ないですけど期待したいですね。 
posted by ヒロ at 02:57 | Comment(1) | TrackBack(9) | ドラマ
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。