2006年01月16日

ライブドアに強制捜査?

ライブドアが株式分割をめぐって不正を行ったとして、東京地検特捜部は1月16日、証券取引法違反の疑いでライブドアの捜索に乗り出したとNHKが報じた。東京・六本木の本社や堀江貴文社長の自宅なども捜索の対象になっているという。 ライブドアは「本社の六本木ヒルズ38Fおよび堀江の自宅に捜査が入った、という事実はない。NHKに問い合わせる」とコメントした。

これで誤報だったらNHKはかなりの失態です。まだ、はっきりとした事実確認が出来てないので早く真意を知りたいですね。でも、これでまた株価は下がるだろうな。

続きを読む

おぎやはぎ歌手デビュー!

おぎやはぎが3月11日公開のアニメ映画「超劇場版ケロロ軍曹」の主題歌で歌手デビューする。秋元康の全面プロデュースで「ケロロダンシング」を3月1日に発売。楽曲はノリのいいユーロビートでサビで2人が ♪ケ、ロロ〜、ケ、ロロ〜ぐんそー、と声を張り上げて歌う楽しく愉快なメロディーだという。あまり歌声を聞いたことがないけど巧いんだろうかね。なんかよくわからないけど、一時期より簡単に歌手デビューするようになってきましたね。それだけ好景気ということなのかな。

おぎやはぎ関連商品
リチャードホール 5
おぎやはぎの人体実験
30 minutes 2
地上波で出来ないTV DVDスペシャル

資生堂「マキアージュ」ドラマ化

資生堂の「マキアージュ」と日テレがタッグを組んだ2時間ドラマが制作される。日テレでは、「マキアージュ」のドラマ仕立てのユニークさに、出演者の人気や認知度も高いことからドラマにしたいと資生堂に申し出たという。作家・林真理子の小説を原作にした「ウーマンズ・アイランド〜彼女たちの選択〜」で2月24日午後9時に放送される。
主演は篠原涼子で「マキアージュ」のCM出演者では栗山千明が共演する。その他、井川遥、中越典子らが出演。どうせなら、エビちゃん主演で制作してもらいたかったな。でも、栗山千明が出演するので良しとしますか。それにしても最近、篠原涼子は大人気です。個人的にバラエティ出てたイメージが強いんで女優と言われてもピンとこないですけどね。でも、「アンフェア」は面白かったんで期待してますよ。
posted by ヒロ at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(5) | ドラマ

W杯開会式中止決定! 

久々にサッカー関連の話題ですが、W杯ドイツ大会で開幕2日前の6月7日に予定されていた開会式の中止が決定しました。会場となるベルリンの競技場を、6月13日の1次リーグの試合ができる状態に戻すことが困難と判断したためだという。開会式は著名アーティストらが参加し、過去に例がない大掛かりなものが計画されていたが、FIFAのブラッター会長は「軽い気持ちで決めたことではない。スポーツの側面を優先しなければならない」との声明を出した。既に販売した入場券はすべて払い戻すという。
ドイツ国内では、中止決定は開会式の予算が当初予算をかなり上回る2500万ユーロ(約34億5000万円)となったことや、開会式の入場券販売の不振が原因とする見方もある。まあ、最高のプレーが見られるようにしてもらえるならどんな理由でもいいですけどね。
posted by ヒロ at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。