2006年01月12日

ちびまる子ちゃん実写化

maruko.jpg人気長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」が今年4月に2時間スペシャルとして初めて実写版のドラマになることが11日、分かった。



まる子を演じるのは「野ブタ。をプロデュース」で信子の幼少時代を演じてた森迫永依。まる子の親友、たまちゃんを演じるのは「僕と彼女と彼女の生きる道」に“りんちゃん”役で出演していた美山加恋。学校の担任・戸川先生を笠井信輔アナが演じる。ほかに祖父がモト冬樹、祖母を市毛良枝、父親に高橋克実、母に清水ミチコ、姉に福田麻由子がそれぞれ決定している。かなり違和感があると思うけど面白そうですね。あと気になるのは花輪君を始め、まる子のクラスメイトかな? みぎわさんは誰がやるのだろうか(笑)


posted by ヒロ at 23:32 | Comment(5) | TrackBack(12) | ドラマ

本日スタート『白夜行』

本日9時より2時間スペシャルで「白夜行」がスタート! ほんと番宣CMで何10回見たかわかりません。武田鉄也の関西弁は何度聞いてもウザイですけどね。公式HPで意図的にネタバレをしていてドラマが始まる前から話題となってたし注目度は高いと思います。「白夜行」を純愛ドラマだという人もいるかと思うけど、私は運命共同体みたいな深い絆を感じました。
原作では‘亮司’と‘雪穂’の内面が全く描かれていなかったので、2人の内面をどう描いていくのかが楽しみですね。

関連リンク
白夜行公式HP
posted by ヒロ at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

新型インフルエンザ、電車止めれば感染減?

都市部で新型インフルエンザが発生した場合、電車の運行を早めに停止すると、最終的な感染者を約3割減らせる可能性のあることが、東大生産技術研究所と国立感染症研究所による予測計算で11日、分かった。

詳細はこちら
奇策!?新型インフルエンザ、電車止めれば感染減

電車の運行を停止するというのは大胆な発想に思えるかもしれないけど、一理あるよね。私も通勤で電車を利用しますが、最近はマスクしている人が多いですね。昨年は予防接種打たなかったので酷い目にあいました。今年も大流行する気配なので、みなさんも気をつけてください。

インフルエンザ予防対策
カンファスイ専用 超音波式電気加湿器 (イオンペンギン)
フカダックSD246加湿器
ナショナル 空気清浄機 F−P12TMY(KT)
マイナスイオン発生器【イオリー霧】
歯ブラシ用除菌キャップ
アロマオイル ローズマリー
長寿の国の乳酸菌『ナリネ菌』
中村堂ゼラチンパウダー(E) 
posted by ヒロ at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(5) | ニュース(一般)
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

