2006年01月02日

フジテレビ視聴率2年連続3冠!

2005年のテレビ年間視聴率(関東地区)は、フジテレビがプライム、ゴールデン、全日の各時間帯で民放他局とNHKを抑え首位に立ち、2年連続の「3冠」を達成したことが2日、分かった。 フジはプライム(午後7−11時)が14.3%、ゴールデン(同7−10時)が14.1%、全日(午前6時−翌日午前零時)が9.5%だった。好調のテレ朝はプライムが13.2%で、1959年の開局以来初めて2位に入り、ゴールデン、全日も日テレに次いで3位。午後11時から翌日午前1時の深夜帯ではトップだった。とうとうテレ朝がプライムで日テレを抜きました。テレ朝からすると「巨人さまさま」だね。今年もドイツW杯日本戦の放映権を引き当てたし、日テレを押さえそうな勢いですね。今年も巨人戦の視聴率がどこまで低迷するか楽しみに見させてもらいます。
posted by ヒロ at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

内村プロデュースSP

久々でしたが、やはり面白い! 今回は「箱根芸人不信バスツアー」で、デスアクトによりA級・B級芸人に分かれるという私の好きな企画でした。要所、要所で大喜利が行われ、いつものメンバーの切れのあるボケが炸裂し、ウッチャンの「10ポォイントッ!!」が懐かしく、大いに笑わせてもらいました。内Pだとメンバー生き生きしてるよね。特にさまぁーずは1番輝いてる気がします。さらに、意外にはまったのが有吉の猫男爵で、ボケも光っていました。特に俳句がよかったですね。改めて内Pに必要なメンバーだと感じましたよ。
ただ、ひとつ残念だったのは、最後の温泉が水着着用だったことですね。時間が時間だし、玉職人楽しみにしてたんだけど(笑) レギュラー復活は難しいなら3ヶ月に1度くらいのペースでもやって欲しいですね。

が、嬉しいことに、1月21日(土)の深夜0時30分〜1時25分の枠で映画「ピーナッツ」の宣伝を兼ねてですが、「内村プロデュース」復活するそうです。

そして、1月18日(水)に内村プロデュースDVD「創世記」が発売!さらに、1月28日(土)公開の映画「ピーナッツ 」に合わせたメイキングDVD「裏ピーナッツ 」も発売。

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!
裏ピーナッツ

その他、1月20日(金)、サントラにウッチャンが秋吉光一名義で記す「されど草野球〜あれから10年〜」を出版します。

また、残念ながら「NO PLAN」も解散を発表! ラストアルバム「LAST PLAN 」を1月25日(水)に発売するそうです。

ここまで人気の「内村プロデュース」、あのほんわかした番組は深夜ダラダラ見るには最適でした。何とか復活しないもんだろうかね。DVDの売り上げが良ければテレ朝も考えるのだろうか。大人の事情があるかと思うけど、今放送している深夜番組は面白くないので、検討してもらいたいですね。

その他「内村プロデュース」関連商品
劇団プロデョーヌ旗揚げ公演 お笑い真夏の夜の夢
NO PLAN
posted by ヒロ at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・CM関係
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

