2006年01月31日

センバツ出場32校決定!

第78回選抜高校野球大会の選考委員会が31日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社オーバルホールなどで開かれ、全国47都道府県高野連から推薦された127校「21世紀枠」候補9校を含む)から出場32校が選ばれた。組み合わせ抽選会は3月15日に行われ大会は同23日から12日間、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開かれる。

出場校はこちら

旭川実、駒大苫小牧(北海道)
光星学院(青森)
秋田商(秋田)
高崎商(群馬)
成田(千葉)
早稲田実、東海大菅生(東京)
横浜、東海大相模(神奈川)
愛知啓成(愛知)
岐阜城北(岐阜)
日本文理(新潟)
高岡商(富山)
北大津(滋賀)
京都外大西(京都)
PL学園、履正社(大阪)
神港学園(兵庫)
智弁和歌山(和歌山)
岡山東商、関西(岡山)
南陽工(山口)
小松島(徳島)
今治北(愛媛)
伊万里商(佐賀)
清峰(長崎)
延岡学園(宮崎)
八重山商工(沖縄)
21世紀枠=真岡工(栃木)金沢桜丘(石川)
希望枠=一関学院(岩手)

選抜はあまり注目してなかったんで「あ、決まったんだ!」って感覚でした。千葉県から成田が出場ですか。久々だね。千葉県民としては、是非とも頑張ってもらいたいですね。もちろん、他の代表校も同様に良い試合が出来ることを望んでいます。抽選会が楽しみですね。
posted by ヒロ at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(5) | スポーツ

ドラマ視聴率(1月23日〜29日)

タイトル視聴率
西遊記
23.8%
Ns'あおい
14.0%
アンフェア
15.1%
相棒W
15.3%
神はサイコロを振らない
10.6%
新・京都迷宮案内
12.1%
白夜行
11.0%
松本清張 けものみち
16.1%
ガチバカ!
7.6%
小早川伸木の恋
10.2%
夜王〜YAOH〜
17.7%
時効警察
8.3%
喰いタン
18.0%
輪舞曲(ロンド)
15.1%
posted by ヒロ at 01:57 | Comment(2) | TrackBack(21) | ドラマ(視聴率)

2006年01月30日

鈴木えみ 握手会開催

emi2.jpgセブンティーン人気モデルの鈴木えみが29日、写真集「Love love」の発売記念握手会を文教堂書店渋谷店で開催した。

Amazonで詳しく見る
鈴木えみ写真集 Love・love



漂流教室で初めて(かなり遅っ!)見てから可愛いな〜と思っていましたけど、まだ20歳なんですね。握手会でもカルティエのラブリングについて報道陣からツッコまれて、しどろもどろだったのも初々しくて良かったです。さすがにこれだけ可愛いんだから彼氏がいてもおかしくないけど相手は誰なんだろうか。羨ましすぎるぞ!

鈴木えみ関連商品
LOVE!鈴木えみ
ラブ・リルカ
posted by ヒロ at 19:29 | Comment(1) | TrackBack(3) | アイドル・女優

白夜行 第3話

亮司は菊池に“はめられた”と告げ口され、また笹垣見て逃げたり、雪穂は西本雪穂だと見抜かれ、追い詰められている二人。でも、そこは“黒雪穂”知恵が回ります。藤村のレイプ未遂から7年前の事件まで蒸し返されそうだと判断し、告訴を取り下げさせたり、亮司のアパートまで出向いて写真を取り返したり。さらに死姦することを指示したのが雪穂だったとはね。かなり原作のイメージを逸脱してきましたね。ドラマのオリジナルなんで良いかと思うけど、ちょっと頻繁に会いすぎなような気がします。
教会のシーンでは、雪穂の苦しみが爆発して、今までウジウジしていた亮司の気持ち変わり、雪穂のために尽くす決心がついたところはよかったですけどね。でも、第1話、第2話からするとパワーダウンしてるような、、、。が、最後に“桐原亮司”という人生を終わらせることを決意した亮司を、全て悟った弥生子が布団の中で涙を流して送り出すシーンはよかったです。なんだかんだいっても母親だったんですね。
でも、これで別々の道を歩むことになった二人。今までみたいに頻繁に会わなくなるので良い方向になりました。次回は雪穂の大学の話がメインのような気がしますが、亮司がどう絡んでくるか楽しみですね。
posted by ヒロ at 01:05 | Comment(4) | TrackBack(2) | ドラマ

2006年01月29日

『シャイニング』シリーズ最新作!『シャイニング・ウィンド』

メガドライブ用RPG『シャイニング&ザ・ダクネス』から続く『シャイニング』シリーズから新たに『シャイニング・ウィンド』が発売される。

詳しくはこちら
『シャイニング』シリーズ最新作! 『シャイニング・ウィンド』

たまたまファミ通立ち読みしてて発見したんだけど、シリーズのファンなんで嬉しかったですね。個人的にはごちゃごちゃしてよくわからないシステム入れるんなら、戦士系、魔法系など単純に特性を生かしたキャラクターで楽しめるものが良いのですが、なんでも「シャイニング・ティアーズ」の流れを汲んでいるという。出来ればセガサターンで発売されてた「シャイニング・フォースV」みたいな感じがよかったんですけどね。でも、期待できるシリーズなんで楽しみに続報を待ちたいと思います。
posted by ヒロ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

榮倉奈々 写真集「free」発売

eikura.jpg「セブンティーン」の人気モデル、榮倉奈々が2月10日に写真集「free」を発売する。

Amazonで詳しく見る
榮倉奈々写真集 「free」



今回の写真集は女子高生の日常をテーマに撮り下ろし、「セブンティーン」で4年間続けた連載の総集編や、撮影の舞台裏を追ったメーキングDVDも付いている。また、18歳の誕生日を迎える2月12日午後2時から、渋谷パルコパート1のリブロ渋谷で握手会を開催予定。

昨年放送された「危険なアネキ」に出演以来、人気急上昇中の榮倉奈々。同じ「セブンティーン」の人気モデル鈴木えみとダブル主演で深夜でも良いからドラマが制作されたら面白いんだけどね。それか、初めて見た時、近野成美に見えたんで、この二人で姉妹役でも良いかも(^_^; アハハ…

榮倉奈々関連商品
危険なアネキ DVD-BOX
榮倉奈々 O-HA-NA ~夢色絵本~
nana
posted by ヒロ at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | アイドル・女優

2006年01月28日

高橋愛 写真集「19」発売

ai2.jpgモーニング娘。の高橋愛が27日に最新ソロ写真集「19」を発売。5作目となる今回は「19歳のオトナっぽさ」がテーマ。艶っぽい表情や大胆なポーズで今までとは違った大人の色香を漂わせている。

高橋愛写真集(DVD付)「19」


その他高橋愛関連商品
アロハロ!高橋愛 DVD     高橋愛写真集「愛ごころ」
高橋愛写真集「わたあめ」    モー娘。5期メンバー写真集



posted by ヒロ at 14:35 | Comment(3) | TrackBack(15) | アイドル・女優

冬休みの女子高で上履き77足が盗難

東京都西東京市の文華女子高校で、生徒の上履き77足が玄関のげた箱からなくなっていたことが28日、わかった。警視庁田無署は窃盗容疑事件として調べている。

調べによると、冬休み明けの始業式だった今月10日、生徒が登校してきたところ、上履きが大量に無くなっていることに気付いた。終業式が行われた先月20日には異常はなかったという。毎度、奇特な犯罪があるけど、上履きを盗んでもね。やはり、上履きフェチ?というものもあるんだろうか。それとも目当ての子がいたのだろうか。
posted by ヒロ at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース(一般)

EURO2008予選 組み合わせ決定!

2年後の話ですが、EURO2008スイス・オーストリア大会予選の組み合わせ抽選会が1月27日にスイスのモントルーで行われた。政治力のないオランダは毎回厳しい組になるけど、今回は比較的楽な組に入りました。7グループで上位2チームが予選突破だからね。またルーマニアと同組になったがチェコと離れただけでもよかったよ(笑) どの組も面白そうだけど、グループBとグループFがちょっと厳しいかな。組み合わせは以下になりますのでご覧ください。

【グループA】
ポルトガル、ポーランド、セルビア・モンテネグロ、ベルギー、フィンランド、アルメニア、アゼルバイジャン、カザフスタン

【グループB】
フランス、イタリア、ウクライナ、スコットランド、リトアニア、グルジア、フェロー諸島

【グループC】
ギリシャ、トルコ、ノルウェー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ハンガリー、モルドヴァ、マルタ

【グループD】
チェコ、ドイツ、スロヴァキア、アイルランド、ウェールズ、キプロス、サンマリノ

【グループE】
イングランド、クロアチア、ロシア、イスラエル、エストニア、マケドニア、アンドラ

【グループF】
スウェーデン、スペイン、デンマーク、ラトビア、アイスランド、北アイルランド、リヒテンシュタイン

【グループG】
オランダ、ルーマニア、ブルガリア、スロヴェニア、アルバニア、ベラルーシ、ルクセンブルク
posted by ヒロ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2006年01月27日

ほしのあき ヘアヌード解禁?

hoshino2.jpgロリエロ隊長のほしのあきに
ヘアヌード写真集出版の噂が出ている。

詳細はナイスポで
ほしのあき ヘアヌード解禁へ



今年で28だし年齢的にありえそうだよな〜。さすがに30過ぎてロリは厳しいしね。それに毎回、限界ギリギリで頑張ってるし。まあ、ガセだと思うけど、もしヘアヌード写真集発売となったらかなりの売れ行きが期待できそうですね。

ほしのあき関連商品
ほしのあき Darn-Tarn
ほしのあきスポエロ七輪
ほしのあき Portfolio
posted by ヒロ at 19:24 | Comment(1) | TrackBack(7) | アイドル・女優

W杯3次販売は30万枚−31日に抽選

サッカーのW杯ドイツ大会組織委員会は26日、既に購入申し込みを締め切った第3次入場券販売の枚数が当初予定の25万枚から30万枚に増えたと発表した。31日に抽選を行い、当選者が購入できる。増加した5万枚には、安全上の理由から空席に指定していたり、競技場の形状の都合で一部視界が遮られたりする部分が含まれる。

どんな理由だろうがW杯が生で見れる機会が増えるのに文句はあるまい。日韓W杯の時も、全く手に入らなかったしね。私も何とか「ベルギー対ロシア」だけ見れました。仕事もあるので海外まで行くことはできないけど、行かれる方は是非楽しんでください。もちろん、オランダの応援よろしく♪ でも、その前に当たらないとね(^ ^;)ゞ
posted by ヒロ at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

任天堂「ニンテンドーDS Lite」発売

任天堂は、携帯型ビデオゲーム機「ニンテンドーDS」の上位モデルにあたる「ニンテンドーDS Lite」を3月2日に発売すると発表した。専用ACアダプタ付属で価格は1万6800円(税込)。

「ニンテンドーDS Lite」は、ニンテンドーDSの機能はそのままに、本体が薄型軽量化し、画面をさらに明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能が搭載され、最大現行モデルの5倍の明るさまで調整できるようになったという。カラーバージョンは3種類で画面サイズなどの変更はないとのこと。「ニンテンドーDS」を買おうか迷っている所での「ニンテンドーDS Lite」の発表。いや〜悩みますね。「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」の発売時期と合うし、「ニンテンドーDS Lite」買おっかな。

関連商品
ニンテンドーDS プラチナシルバー
聖剣伝説DS CHILDREN of MANA
posted by ヒロ at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム

2006年01月26日

山本梓 DVD「NON STOP あずあず」発売

azu3.jpgNON STOPあずあず

その他山本梓関連商品
山本梓 Special DVD-BOX
山本梓 あずあずトラベリング
山本梓写真集「あずピース」


山本梓が27日、DVD「NON STOP あずあず」を発売。デート中の車内やシャワールーム、ヨガレッスンなど、プライベート感漂うセクシーな姿が満載で、彼氏目線で迫っているという。また、29日午後1時から新宿の福家書店サブナード店、同5時から秋葉原のアソビットゲームシティで発売記念イベントを行う予定。

posted by ヒロ at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(9) | アイドル・女優

矢田亜希子 アフラックCMで“箱入りお嬢様”

yada2.jpg矢田亜希子が出演しているアフラックの新テレビCM「列車」編が27日から全国オンエアされる。将来、必要に応じて「死亡保障」を「医療保障」や「介護保険」「年金」に変更できるアフラックの保険『未来の自分が決める保険WAYS(ウェイズ)』をPRするCMで、今回の役どころは純粋で気の優しい“箱入りお嬢様”役。



押尾大先生との交際が報じられてから、人気に陰りが見え始めている矢田亜希子。天海祐希も女優の価値が下がるとして矢田亜希子とのドラマ共演を拒否したとかしないとか。正直、CM打ち切りもあるかと思ったが、アフラックは継続のようですね。が、さすがに現状のイメージでは、いくら企業の重役に受けが良いとはいえ、純粋で気の優しい“箱入りお嬢様”には見えないぞ。今年は押尾大先生を取るか、仕事を取るか、大きな選択を迫られそうだね。

矢田亜希子関連商品
矢田亜希子DVD付写真集 「BLOOMING」
夢で逢いましょう DVD-BOX
マイリトルシェフ DVD-BOX
posted by ヒロ at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(4) | アイドル・女優

50歳男性 女性10人と謎の同居

東京都内の民家で約10人の女性と集団生活を送っている50歳代の男性から、この集団生活に加わるよう誘われたうえ、「誘われたことを口外すると危ないことになる」と脅されたなどとして、若い女性が警視庁などの関係機関に対し、被害を訴え出ていることが24日わかった。男性はこの約2年間に、大半が20歳代の女性たちと結婚・離婚を繰り返しており、集団生活している女性はほぼ全員が男性の姓を名乗っているという。不自然な集団生活について、関係機関は近く男性から詳しく事情を聞く方針。

事情が複雑そうだがすごいハーレム状態だね。なんらかの宗教みたいだよ。
それにしてもこのおっさん、過去に9回も結婚しているということだが凄すぎるぞ。それに、この女性たちに自分の土地を贈与して共有するなどしていたという。複数の子供もいたというからさらに驚きだ。逃げようと思えば全員でなんとか出来たと思うけどね。何故、このような生活を続けていたか不思議です。世の中わからんよ。
posted by ヒロ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

ボビー大暴れ! ムルアカ止めた!

25日午後1時ごろ、東京都渋谷区神宮前のタレント事務所「アールアンドエープロモーション」で、所属タレントのボビー・オロゴンが、伊藤和之社長の胸ぐらをつかむなどして暴れた。止めに入ったのは、鈴木宗男の元私設秘書のジョン・ムウェテ・ムルアカだという。

詳細はこちら
ボビー・オロゴン事務所で大暴れ−元秘書ムルアカら制止

この記事で興味を引いたのはボビーの年齢。確か32歳だったよね。39歳って年齢詐称か?それとも記事の間違いか。全く違うところに目がいっちゃったよ(笑) でもこれでボビーとムルアカの因縁が出来たってわけだ。年末、K-1のリングで激突することを願う。結構面白い試合になると思うぞ。
posted by ヒロ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

2006年01月25日

「デスノート」実写映画化!

週刊少年ジャンプに連載中の「デスノート」が、藤原竜也主演で実写映画化されるという。同作は、名前を書き込むだけで人を殺せるノートを手にした高校生と、彼を捕まえようとする人々の戦いを描いたサスペンス。最近、人気漫画の実写映画化が次々と大ヒットしている現状を受けて、すでに前編・後編の2作連続製作が決定しており、6月と10月に公開される予定。

デスノート実写映画化ですか。ジャンプのマンガで実写化って珍しいですね。昨今のマンガ原作の実写化の波がジャンプにもきましたね。デスノート、主人公が「悪」であるという設定がジャンプっぽくないけど面白いですよね。原作に多数のファンがついてるし、女性の人気も高いので、大ブレークは間違いないと思います。
ライトの最大のライバルとなるLや、ヒロインのミサなどほかの配役は現在検討中とのことなので、こちらも気になりますね。

デスノート関連商品
Death note (9)
『デスノート』の秘密
完全解読“DEATH NOTE”NOTE
posted by ヒロ at 19:23 | Comment(1) | TrackBack(1) | アニメ・マンガ

ライブドア株、事件後初の売買成立

25日午後の東京株式市場で、ライブドア株は1時53分に前日比21円安の155円で、強制捜査が始まって以来、7日ぶりに取引が成立した。

株価急落が続いたため割安感が出ていることに加え、新経営陣が発足したことや、投資ファンドなどによる買収観測の浮上も、買い注文増加につながった。これで持ち直して管理ポストから抜け出ることができるのだろうか。同じく管理ポストに移ったライブドアマーケティング株は引き続き売り注文が殺到し売買が成立しない状態となっているし、その他のグループ上場5社の株価も安定していない。今、ライブドア株は買い時かもしれないけど、下手に素人が手を出さない方が賢明かもね。

ドラマ視聴率(1月16日〜22日)

タイトル視聴率
西遊記
24.8%
Ns'あおい
13.8%
アンフェア
14.7%
相棒W
16.8%
神はサイコロを振らない
14.1%
新・京都迷宮案内
13.7%
白夜行
13.4%
松本清張 けものみち
16.2%
ガチバカ!
9.8%
小早川伸木の恋
11.8%
夜王〜YAOH〜
15.1%
時効警察
12.1%
喰いタン
19.0%
輪舞曲(ロンド)
15.2%
posted by ヒロ at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ(視聴率)

鈴木茜DVD「鈴木茜」発売

akane2.jpg鈴木茜がDVD「鈴木茜」を25日に発売。この子、毎回限界ぎりぎりに挑戦していて恐れ入ります。今回のDVDもかなり期待できそうですね。
また、2月4日午後5時から秋葉原の石丸電気ソフトワンでDVD発売記念イベントを行うという。



鈴木茜関連リンク
鈴木茜 Akane Pearl
Loli’Cat―鈴木茜ファースト写真集
posted by ヒロ at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(10) | アイドル・女優
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

