2005年12月24日

オランダ代表スケジュール(2006年)

オランダ代表スケジュール(2006年)

3/ 1  エクアドル戦(親善試合)

5/27  カメルーン(親善試合)

6/ 1  メキシコ(親善試合)

6/ 4  オーストラリア(親善試合)

6/11  セルビア・モンテネグロ戦(ドイツW杯グループC)

6/16  コートジボアール(ドイツW杯グループC)

6/21  アルゼンチン(ドイツW杯グループC)

6/24 or 6/25 ドイツW杯ベスト16 

6/30 or 7/ 1 ドイツW杯ベスト16 クォーターファイナル 

7/ 4 or 7/ 5 ドイツW杯ベスト16 セミファイナル
 
7/ 9 ドイツW杯ベスト16 ファイナル
 
8/16   アイルランド(親善試合)

11/15   イングランド(親善試合)

ドイツW杯前にエクアドル、カメルーン、メキシコ、オーストラリアと親善試合を行うオランダ代表。この対戦国は仮想アルゼンチン(エクアドル&メキシコ)、仮想コートジボアール(カメルーン)、仮想セルビア・モンテネグロ(オーストラリア)といった感じだろうか。それにしてもどの試合もめちゃくちゃ面白そうですね。ドイツW杯の前哨戦として不安な点を修正し、6月11日のセルビア・モンテネグロ戦に臨んでもらいたいですね。
posted by ヒロ at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー(オランダ)

日本人の人口、初の減少

国内に住む日本人の人口は17年に初めて減少に転じることが22日、厚労省の人口動態統計の年間推計でわかった。出生数から死亡数を引いた「自然増加数」はマイナス1万人で、統計を取り始めた明治32年以来初の「自然減」となる。国内に住む外国人を含めた総人口もマイナス4000人と見込まれ、国立社会保障・人口問題研究所の「自然減は18年から」という予測より1年早まった。少子高齢化による人口減少社会への突入は年金など社会保障制度や労働力確保といった社会、経済への影響が大きく、人口増加を続けてきたわが国の歴史的な転換点。政府の実態に即した対策が急務となる。
同研究所は「インフルエンザの流行で死亡数が増えたことに加え、昭和40年代後半生まれの『団塊ジュニア』の出産が伸びなかった」と分析。

とうとう人口減少が現実のものになった。景気が回復したと上辺だけで政府が言っても、これから増税がどんどん進み、さらに暮らしにくくなるであろう将来を考えるととても結婚して子どもを作る気にはなれないでしょう。離婚も多いしね。愛だとか綺麗ごと言っても離婚の1番の原因は金銭面だろうし、下手に結婚するくらいなら1人の方が良いと思ってる人は多いと思いますよ。小泉首相も過剰な演出はいいから、若者が将来を期待できる政策を打ち出してもらいたいですね。ほんと議員の削減を第一にしてもらいたいよ。
posted by ヒロ at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

「レイザーラモンHG版黒ひげ危機一発」発売中止要請

「レイザーラモンHG版黒ひげ危機一発」を作製した「トミー」などに対し、同性愛者など性的少数者の教職員でつくる「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」が、同性愛者差別を助長するとして、発売中止を申し入れた。
STN21は、同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れて剣を突き刺して楽しむ玩具は差別で、子どもたちに「同性愛者は差別して良い」との意識を植え込む恐れがあると指摘。「社会や学校で孤立しがちな性的マイノリティーに苦痛を与え、いじめのきっかけを作りかねない」としている。

相変わらずアホですね。なんでこれが差別になるのだろうか。ただ海賊がレイザーラモンHGに代わって飛び出るときに「フォーッ」と言うだけでしょう。誰も同性愛者を差別して良いなんて発想を持たないと思いますけどね。こんな発想できること自体、私は驚きですよ。だったらメディアを規制しなければならないんじゃない?でも、いじめは周りの環境が1番重要だと思いますけどね。両親、教師、地域の人など子どもに善と悪をしっかり教えられる人がいないと。こういう団体の人の子ども達はどうなんだろう。彼らは胸を張って子どもと向き合っていると言えるのだろうか。
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。