2005年12月21日

2005年度Google検索キーワードランキング

12月21日、Googleは、2005年度の検索キーワードランキングを発表した。日本でもっとも検索されたキーワードは、2ちゃん発オタク純愛ブームを巻き起こした「電車男」となった。

◆日本語でもっとも検索されたキーワード10
1. 電車男
2. 地図
3. 愛知万博
4. 綾瀬はるか
5. 伊東美咲
6. 2ch
7. 動画
8. ラーメン
9. ブログ
10. ANA

意外と「綾瀬はるか」というキーワードは強かったんですね。来年も「白夜行」あるし、まだまだ人気は続きそうです。1月期のドラマでは個人的に1番期待してるんですけどね。原作読んだ限りでははるかちゃんの「雪穂」は想像つきませんがどのような演技をみせるか楽しみです。また、今年は伊東美咲も強かったですよね。タイガー&ドラゴンの「メグミ」や電車男での「エルメス」など人気ドラマに起用されたし、一気にブレイクしました。彼女はちょっと天然キャラの役柄の方がはまるのかもしれませんね。あと気になったキーワードは「ブログ」ですね。今年は流行語に選ばれるほど一般にも浸透したし、普及率が凄まじかった。なんとなくですが来年、ヤフーがブログを絡めて何か仕掛けてきそうな気がしますけど。
来年はやはりW杯が1位なるのか、それとも新たなキーワードが誕生するのか、今後の展開に注目です。
posted by ヒロ at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(4) | ニュース(一般)

清原和博&中村紀洋 オリックス入り!

前巨人の清原和博内野手、米大リーグドジャース傘下3Aラスベガスの中村紀洋内野手のオリックス入団が決定した。2人の入団により課題だった得点力アップの見通しが立った。苦難の道のりだったと思うけど、先日亡くなった仰木前監督のためにも頑張ってもらいたいですね。
posted by ヒロ at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ

オレンジレンジ 第2掲示板

このサイトはオレンジ軍団(サッカーオランダ代表)を応援するためにたちあげたのですが、ありがたいことに以前に記載したオレンジレンジ関連記事のコメントを多く頂くことができました。しかし、サイトが少し重くなってしまったので新たに記事を書くことにしました。これも何かの縁があってのことと思います。一期一会を大切に交流を深めていってください。一応、前回の記事とリンクさせますが、見落とす人もいるかもしれないので連絡できる方はお願いします。

関連記事
オレンジレンジのドラマー脱退!
オレンジレンジ 第3掲示板
オレンジレンジ 第4掲示板

関連リンク
オレンジレンジ公式HP

関連商品
Иatural(CD)
LIVE musiQ ~from LIVE TOUR 005“musiQ”(DVD)
チーズ☆バター☆ジューシーメー(BOOK)
posted by ヒロ at 00:59 | Comment(1193) | TrackBack(0) | 日記
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

