2005年12月18日

浅田真央が初優勝!−フィギュアGPファイナル

asada.jpgフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手によるGPファイナル最終日は17日、国立代々木競技場で各種目のフリーを行い、女子はショートプログラム(SP)首位の15歳、浅田真央(グランプリ東海ク)がフリーも1位となり、合計189・62点で初出場で優勝した。


とうとう、真央ちゃんやりましたね。女王イリーナ・スルツカヤ(ロシア)を抑えての優勝は凄いです!これで五輪に特例で出場といきたいところですが、やはり出場は難しいようです。この日、国際スケート連盟のチンクアンタ会長は浅田真央の五輪出場の特例措置を否定。しかし、個人的には「真央を五輪で見たい」と関心を寄せていた。国際スケート連盟が定めた五輪の出場年齢にわすか87日足りないためにトリノ五輪に出場できないのはかわいそうだよね。会見で「トリノには少しは出たい気持ちがあるが、バンクーバーを目指す」と発言してたけど切なくなっちゃいました。4年は長い。何とか出場するチャンスがないものだろうか。
posted by ヒロ at 00:31 | Comment(6) | TrackBack(62) | スポーツ
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。