2005年12月10日

2006年W杯組み合わせ決定! オランダは死のグループ

サッカーW杯の組み合わせが決定!オランダは厳しいグループに入りました。メキシコかフランスのいるグループに入るかと予想してたけど、アルゼンチンのいるグループCとはね。対戦チームのアルゼンチン、セルビア・モンテネグロ、コートジボワールは決勝トーナメントで見たかっただけにこの中で2チームが1次リーグで敗退するのは非常に残念です。しかし、情けはかけられません。この3チームとの対戦を楽しませてもらいたいと思います。

各グループの組み合わせはこちら

<グループA>
ドイツ/コスタリカ/ポーランド/エクアドル
ドイツ以外本命のいないグループ。残り3チームで2位を争う感じだが、個人的にはエクアドルを押したい。

<グループB>
イングランド/パラグアイ/トリニダード・トバゴ/スウェーデン
因縁というのはあるんですね。まあ、今回も厳しいけど前回大会ほどではないので順当に行けばイングランドとスウェーデンだろう。そこにパラグアイがどこまで絡んでくるか。トリニダード・トバゴは難しいでしょう。

<グループC>
アルゼンチン/コートジボワール/セルビア・モンテネグロ/オランダ
1次リーグ最激戦区。正直どのチームが来てもおかしくない。オランダともう1チーム選ぶとすればアルゼンチンが妥当だろう。しかし、ここではセルビア・モンテネグロに期待します。アルゼンチン、コートジボワールも見たいんだけどね。

<グループD>
メキシコ/イラン/アンゴラ/ポルトガル
メキシコとポルトガルで決まりだろう。あとはどれくらいイラン、アンゴラが健闘するか。

<グループE>
イタリア/ガーナ/アメリカ/チェコ
第2死のグループ。イタリア、チェコ、アメリカに初出場のガーナがどう絡むか。シード国のイタリアは敗退する可能性あり。個人的にはチェコ、アメリカを押したい。

<グループF>
ブラジル/クロアチア/オーストラリア/日本
ブラジルの1位通過は間違いないだろう。2位はどこが来てもおかしくない。ここではブラジル、クロアチアを予想。

<グループG>
フランス/スイス/韓国/トーゴ
フランスは楽はグループに入ったね。どのチームも大して興味はないが欧州の2チーム、フランス、スイスにしときますか。

<グループH>
スペイン/ウクライナ/チュニジア/サウジアラビア
ここはスペイン、ウクライナで決まりでしょう。1番波乱がないと思われるグループ。

長澤まさみ映画「ラフ」主演

長澤まさみが、あだち充の人気コミックを原作にした映画「ラフ」に主演することが分かった。9月公開の「タッチ」に続くあだち作品で、水泳を題材にした青春恋愛ストーリー。長澤は飛び込み選手・二ノ宮亜美役で、水着姿も披露。高飛び込みにも挑戦するという。来年3月中旬に撮影を開始。来秋、東宝系で公開予定。

ファンの間で最高傑作と言われ、現在も小学館文庫が発売中の人気作「ラフ」 さらに今最も旬な女優長澤まさみが主演するというのであればヒットは間違いないよね。水着姿も披露するというので長澤まさみファンにはたまらない作品になるのではなかろうか。最近は、漫画原作の作品が多いが、下手な役者を起用するよりある程度の観客が見込めるし、既に知っている人も多いので、大規模な宣伝をしなくても良いので配給元としてはおいしいよね。これからも漫画原作の映画が制作されると思うけど、次は何が映画化されるのだろうか。


5月24日追記

「スキマスイッチ」が映画「ラフ」の主題歌(タイトル未定、8月16日発売)に初挑戦することが23日、分かった。スキマの大ファンという主演・長澤まさみ(18)も「好きなアーティストの曲が流れるのはうれしい」と、喜んでいる。 


関連リンク
映画「ラフ」制作発表会
東宝WEB SITE

「ラフ」関連商品
ラフ [少年向け:コミックセット]

長澤まさみ関連商品
BOOK
Summertime blue―長澤まさみ写真集
そら―長澤まさみ写真集

ドラマ
ドラゴン桜 DVD-BOX
優しい時間 DVD-BOX

映画
世界の中心で、愛をさけぶ 完全予約限定生産DVD-BOX
ロボコン
posted by ヒロ at 02:43 | Comment(3) | TrackBack(14) | 映画
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

