2005年12月08日

年の差越え、市村正親と篠原涼子がついに結婚!

交際中の篠原涼子(32)と市村正親(56)が8日にも入籍することが7日、分かった。事務所関係者によると、8日にも婚姻届を提出するという。2人は平成13年9月の舞台共演をきっかけに知り合った。年が離れていたので、最終的には破局を迎えると思っていましたが、二人の意思は固かったようですね。
また、渡辺謙(46)と南果歩(41)も再婚しましたね。こちらは今まで話題にすらなってなかったんでかなり驚きました。二人とも1度失敗を経験しているので、今度は幸せになってもらいたいですよ。それにしても、今年は結婚ラッシュですね。この傾向が来年も続くのだろうか。

ランキング算定法を来年のW杯後に変更

国際サッカー連盟(FIFA)は7日に当地で理事会を開き、世界ランキングの算定方法を来年のW杯後に変更することを決めた。算定の材料とする公式戦の実績を過去8年間から4年間に変更する。同ランキングは、ワールドカップ(W杯)のシード決定にも活用されている。FIFAの小倉純二理事は「現状の力がもっと反映されやすくなる。来年7月には新方式にすると思う」と述べた。

公式戦の実績を4年間に短縮したとしても、そこまで劇的な変化があるとは思わないけどね。試合をすればするほどランキングが上がるだろうし、金銭的にあまり裕福ではないアフリカ勢は上位には来ないと思うけど。新方式変更後にどうなるかちょっと注目。

posted by ヒロ at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(7) | サッカー

有馬記念ファン投票 ディープインパクト16万票!

日本中央競馬会(JRA)は8日、有馬記念(25日・中山、GI)の出走馬を決めるファン投票の最終結果を発表し、無敗の三冠馬ディープインパクトが16万297票で1位になった。2位は昨年の年度代表馬ゼンノロブロイで12万4894票、3位はタップダンスシチーで7万9703票。以下は(4)スイープトウショウ(5)リンカーン(6)ハーツクライ(7)アドマイヤジャパン(8)アドマイヤグルーヴ(9)ヘヴンリーロマンス(10)ダンスインザムードの順となっている。出走馬と枠順は22日午後に発表される。

とうとうこの時期がやって来ました。今年は無敗の3冠馬ディープインパクトに注目が集まりますよね。一体どの馬が土をつけるのか。私は今年の有馬記念で波乱があるような気がしてならないです。久しく買ってないけど、リンカーン−タップダンスシチーの1点買いで勝負してみようかな。でもディープインパクト最悪でも2着に入りそうだけど。
posted by ヒロ at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

