2005年12月07日

新種の肉食動物発見か?

uma.jpg世界自然保護基金(WWF、本部スイス)は6日、インドネシア・カリマンタン(ボルネオ)島の熱帯雨林で、ネコほどの大きさの「未知の肉食動物」を発見したと発表した。WWFは「全くの新種か、テンないしオオジャコウネコの知られざる仲間」の可能性があるとしている。

WWFによると“新種”動物の姿は同島中部のカヤン・メンタラン国立公園にWWFが設置したカメラが2003年、夜間に2度だけとらえた。体毛の色は濃い赤で、ふさふさした長い尾を持つ。耳は小さく、後足が発達している。WWFは追跡調査を続けているが、その後は目撃されていないという。
UMAが大好きな私としてもめちゃくちゃ気になるニュースです。でも、小さいね。ネコくらいか〜。もう少し大きかったら面白かったんだけどね。しかし、未知なる生物を発見するのはワクワクします。早く生態が解明されないかね。って言いながら一方、未知のままのそっとしておいて欲しいっていうのもあります。ちょっと複雑な心境を持ちつつ、ワクワクしながら続報を期待します。
posted by ヒロ at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース(一般)

20〜30代の75%が仕事に無気力

上場企業の20〜30代の正社員の4分の3が「現在の仕事に無気力を感じている」ことが5日、野村総合研究所の「仕事に対するモチベーションに関する調査」で分かった。仕事に社会的な意義を感じていない若手社員は3割以上、転職希望者も4割以上に達しており、同社は「若者の働くモチベーションを再生することが企業の今後の競争力アップにつながる」と分析している。一方、やりがいを感じる仕事については「報酬が高い」ことがトップ。お金以外では、「仕事自体の面白さや刺激」、「同僚や後輩から信頼されたり感謝されること」を重視している。
 
こういう調査たまに発表されるけど毎回変わりますよね。確か1年位前はいつリストラされるかわからないから一生懸命働く、転職も厳しいのでこのまま会社に残るというような感じだったような。逆に私は1年前の時に衝撃を受けましたけどね。人間、基本は働きたくないもんだし(笑) 今の方が正常な気がします。だいたい定年まで今の会社にいる自分っていうのが見えないと思うんだよね。私も少し考えますけど。っていうか、それより年末ジャンボ当たって欲しいよ(笑)
posted by ヒロ at 02:11 | Comment(1) | TrackBack(6) | ニュース(一般)
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

