2005年12月06日

サッカーW杯、シード8チーム決定!

国際サッカー連盟(FIFA)は6日、当地で9日夜(日本時間10日早朝)に行うワールドカップ(W杯)ドイツ大会1次リーグの組み合わせ抽選で、シードが開催国ドイツと前回覇者ブラジル、イングランド、スペイン、メキシコ、フランス、アルゼンチン、イタリアの8チームに決まったと発表した。6日、当地で開かれたFIFAのW杯ドイツ大会組織委員会が、W杯の過去2大会の成績と過去3年間のFIFAランキングをもとに決めた。シード国は1次リーグ8組に分散され、ドイツはA組、ブラジルはF組に入る。シード国以外は地域性を考慮したポットに分けた上で、A−H組に振り分けていく。アフリカ、南米、オセアニアの計8チームが第2ポット、シードされない欧州各国のうちセルビア・モンテネグロを除く8チームが第3ポットに入る。セルビア・モンテネグロは欧州以外のシード国と同組となる。アジアとメキシコを除く北中米カリブ海は第4ポットに入る。

▽第1ポット ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、フランス、イタリア、イングランド、スペイン、メキシコ

▽第2ポット エクアドル、パラグアイ、トーゴ、ガーナ、コートジボワール、アンゴラ、チュニジア、オーストラリア

▽第3ポット オランダ、チェコ、ウクライナ、ポルトガル、スイス、ポーランド、クロアチア、スウェーデン

▽第4ポット セルビア・モンテネグロ、米国、コスタリカ、トリニダード・トバゴ、サウジアラビア、韓国、日本、イラン

予想してたチームがシードになりました。それよりオランダ、チェコが何処に入るか気になりますね。シードされない欧州チームはどのチームも強豪だが、オランダ、チェコはシード国でもおかしくない強さを持っている。なので、この2チームが入った組から死のグループがでる可能性は高い。このサイトの管理人の私としては、もちろんオランダが気になりますが、予選同様の調子で行ければ大丈夫だろうし、そこまで不安は感じていません。逆に同組に入るシード国に同情してしまうかもしれません。それに、ブラジルとの雪辱を果たすまでは負けわけにはいきませんしね。正直、シードされた国はどこも1次リーグで敗退してもそんなにショックはないです。オランダ、チェコ、ポルトガル、ウクライナ、セルビア・モンテネグロ、スウェーデンなどの欧州勢やアフリカ勢の方が気になります。ほんと9日の抽選会が待ち遠しくてたまりません。


着信アリ 堀北真希・黒木メイサW主演でついにファイナル!

携帯電話をモチーフにした大ヒットホラー映画シリーズの完結篇「着信アリ ファイナル」(麻生学監督)が、堀北真希(17)、黒木メイサ(17)のW主演で製作されることが5日、分かった。東宝洋画系で来年初夏公開予定。

またまた野ブタ(堀北真希)がいじめられっ子の明日香役で登場!今作の物語は修学旅行中の同級生らに1作目、2作目で登場した怨霊「美々子」の呪いの画像を送信することから始まり、「誰かに転送すれば殺さない」と書かれた死のメールを受けた登場人物らが、死のメールを転送しあって次々と仲間割れを起こしていく、いわば“携帯電話版バトル・ロワイアル”って感じの内容に仕上がっているそうです。また、今作では韓国最大の映画製作・配給・興行会社「CJエンターテインメント」が共同製作し、韓国をはじめとしたアジア規模の公開を予定。1作目が「着信アリ インターナショナルバージョン」(仮)としてハリウッドリメークされることも決定している。柴咲コウ主演の1作目(15億円)、ミムラ主演の2作目(10億円)の興行収入にどこまで迫れるか注目です。

着信アリ関連商品
着信アリ DVD-BOX
着信アリ2 DTSスペシャル・エディション (初回限定生産)
着信アリ(BOOK)
「着信アリ」オリジナルサウンドトラック
posted by ヒロ at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(8) | 映画

ドラマ視聴率(11月28日〜12月4日)

タイトル視聴率
危険なアネキ
17.8%
1リットルの涙
15.4%
鬼嫁日記
14.0%
相棒W
14.0%
あいのうた
8.2%
ブラザー☆ビート
13.4%
熟年離婚
19.5%
今夜ひとりのベッドで
6.2%
大奥〜華の乱〜
14.6%
花より男子
17.3%
着信アリ
8.6%
野ブタ。をプロデュース
18.0%
恋の時間
8.2%
posted by ヒロ at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ(視聴率)

エスパー伊東 やっぱ良い!

先ほど「アメトーク」見てたんですがやはりエスパー伊東は面白い。今日はテニスラケットに体を通すのと高速わんこ飲みを実行してました。テニスラケットに体を通すのは途中で引っ掛かってました(笑) でも、そこは天才エスパー伊東、最後は鮮やかに体を通しましたね。また、高速わんこ飲みは、わんこそばの要領で70杯のジュースを素早く60秒で飲むと言ってたけど、ペースは普通で7杯くらい飲んだ後で「まいった」宣言。しかも、半分残してるのもあったし(笑) このマイペースな情けなさが笑いを誘います。先週の「嬢王」にもキャバクラの客として登場した時は「キター!」でしたよ。ほんとエスパー伊東は目が離せません。また、エスパー伊東の無謀な挑戦やってくんないかな。個人的には特番でも見たいです(笑)

テレビ朝日
アメトーク

エスパー伊東関連サイト
エスパー伊東プロフィール
はてなダイアリー −エスパー伊東とは?

エスパー伊東の著書
これを読めばあなたもエスパー伊東に!
超人マニュアル
posted by ヒロ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

