2005年11月27日

2005年度テスト・ザ・ネイション

今日チャレンジしてみましたが、予想以上に記憶力が薄れているのを感じましたね。折り紙の開いた切り口を想像するというテストがちょっと弱かったです。ちなみに私のIQは100でした。平均すぎる(笑)タイプは左・右タイプで論理的に情報をとらえ、感覚的に表現するということでした。また、物志向タイプで数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とするってことだけど、これは合ってるかもね。マーケティングの仕事は興味あるし。でも、計算はあまり好きではない(笑) 
テスト実施された方、適職見つかりました?
posted by ヒロ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・CM関係

沢尻エリカ主演の『1リットルの涙』が満足度1位!

週刊エンターテインメントビジネス誌「オリジナル コンフィデンス」は11月28日号で、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】がインターネット調査した『05年秋の連続テレビドラマ 視聴者満足度ランキング』を発表した。


『05年秋の連続テレビドラマ 視聴者満足度ランキング』BEST10
 

順位タイトル
1位
1リットルの涙
2位
相棒
3位
大奥 〜華の乱〜
4位
ブラザー☆ビート
5位
あいのうた
6位
花より男子
7位
熟年離婚
8位
野ブタ。をプロデュース
9位
危険なアネキ
10位
今夜ひとりのベッドで

自分が見ているドラマが上位3位に入ってないのは意外でした。自分が見ている中でランキングつけるとしたら1位「嬢王」、2位「野ブタ。をプロデュース」、3位「ブラザー☆ビート」、4位「着信アリ」、5位「花より男子」、6位「危険なアネキ」の順かな。1位の「嬢王」はエッチなシーンも魅力があるが、時間が短いためかテンポもよく、(他ドラマも同じだと思うが)次回に繋げるのが特に巧い!Ring from VoVoTauが唄うエンディング曲の「Perpetual Snow」も切なくてなんか良い!2位の「野ブタ。をプロデュース」は、野ブタ。パワー注入が好きだから(笑)っていうのは置いといて、こちらは学園ドラマが好きなのもあるけど、野ブタ。を邪魔する黒幕も気になりますね。3位の「ブラザー☆ビート」は始め見るかどうか迷いましたが、演出が良いので面白いです。4位の「着信アリ」は1話、2話とCGがショボすぎだし、何が呪いなんだと思い一時期見てなかったけど、最近、ちらっと見て何年か前の謎の死とか、サスペンスぽくなってきたのでちょっと気になって見てます。5位の「花より男子」は1話を見た限りでは、テンポも良くて1番面白かったけど、道明寺が変わりすぎてから、あまり面白くなくなりました。正直、もうちょっとF4との対決が見たかったんですけどね。6位の「危険なアネキ」はなんか色々やろうとしてるみたいだけど、なんか中途半端で可もなく不可もなくといったところです。
まだまだ中盤だし、各ドラマともこれから終盤に向けて盛り上がって来ると思うので期待したいですけど。

posted by ヒロ at 01:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。