2005年11月20日

高校サッカー 48代表出揃う!

サッカーの第84回全国高校選手権(12月30日−来年1月9日)に出場する代表48校が20日、出揃った。2連覇を狙う鹿児島実(鹿児島)は5年連続22度目、今夏の全国高校総体を初制覇した青森山田(青森)は9年連続11度目の出場。戦後最多タイの6度の制覇を誇る国見(長崎)と星稜(石川)の前回ベスト4勢や、優勝経験を持つ東福岡(福岡)四日市中央工(三重)などが名を連ねた。流通経大柏(千葉)常葉学園橘(静岡)など8校が初出場。最多出場は徳島商(徳島)の35度目で、大阪朝鮮高(大阪)は5年ぶり2度目の出場。組み合わせ抽選は21日に行われる。

市立船橋、習志野、渋谷幕張、八千代など強豪校がひしめく千葉県予選を勝ち抜いた流通経大柏の強さは本物だろう。昨年も決勝で市立船橋にPK負けを喫し、惜しくも代表を逃してしまったので悲願の初優勝ですね。千葉県民の私としては初出場でも優勝を目指して頑張ってもらいたいです。同じく初出場の常葉学園橘も激戦区の静岡予選を勝ち抜いたのもあるけど、監督が長澤まさみの父親ということで注目を浴びそうですね。他にも初出場の代表が多く、近年地域のレベルが均衡しているので何処が優勝してもおかしくはない。ちょっと関東はひいきにしちゃいますが、高校生の熱い戦いに期待です!

出場校一覧
posted by ヒロ at 23:45 | Comment(1) | TrackBack(2) | サッカー

加藤鷹VSチョコボール向井 プロレス対決!

choko.jpg choko.jpg

加藤鷹とチョコボール向井 AV界のカリスマ男優2人が12月2日、新宿FACEでプロレス対決するという。以前からレスラーとして活動していたチョコボール向井が優勢というのが大方の予想だが、加藤鷹にも秘策があるらしい。果たしてどのような結末が待っているのだろうか。

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。