2005年11月17日

スペイン、スイス、チェコ、トリニダード・トバゴ本大会へ!

W杯ドイツ大会予選プレーオフ第2戦の残り4試合が16日、当地などで行われ、出場32チームが出揃った。欧州ではスペインが8大会連続12度目の本大会出場を決め、スイス、チェコもドイツ切符を手にした。大陸間プレーオフではトリニダード・トバゴが初出場を果たした。

とうとう本大会出場の32チームが出揃いました。出場チームが決定しただけでも、本大会が近づいた感じがしてワクワクしちゃいますよね。12月9日に行われる、本大会グループリーグの組み合わせ抽選会までワクワクしっぱなしだろうね。また、内戦で国が分裂してしまったり、経済的に豊かでない国が必死で頑張ってW杯への切符を勝ち取ったことを考えると、心からおめでとうの言葉を送りたいですね。今、ちょっとその国民の思いを考えてこれを書いているんですが、うっすら目頭が熱くなってきてる自分がいます。もちろん、本大会に出場できなかった全てのチーム、ファンにもお疲れさまを言いたい気持ちです。心からサッカーを愛し、好きなチームを応援することって素晴らしいことですよね。まだまだ、本大会まで日がありますが、4年に1度の大イベントを楽しみましょう!


 出場国一覧

<開催国>
ドイツ

<欧州>
オランダ、ウクライナ、ポルトガル、フランス、イタリア、
イングランド、セルビア・モンテネグロ、クロアチア、
スウェーデン、ポーランド、スペイン、スイス、チェコ

<南米>
ブラジル、アルゼンチン、エクアドル、パラグアイ

<アジア>
日本、韓国、サウジアラビア、イラン

<北中米・カリブ>
アメリカ、メキシコ、コスタリカ、トリニダード・トバゴ

<アフリカ>
トーゴ、ガーナ、コートジボワール、アンゴラ、チュニジア

<オセアニア>
オーストラリア

くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン

日本テレビで毎週水曜日23時55分から放送している「くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン」が面白い!毎回、ドラマにありがちなベタな展開をクイズ形式で答えるのだが、これがベタベタでかなり笑えます。今日は、恋愛ドラマにありがちなベタで、遠藤久美子主演でやってました。久しぶりにエンクミみたけど、すごい可愛かったよ。それに片思いのキャラ巧いね。ちょっと萌えました(笑) ドラマ好きな人なら回答者と一緒に答えを予想するのが楽しくなると思いますのでおすすめです。

くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン公式HP
posted by ヒロ at 00:40 | Comment(1) | TrackBack(8) | テレビ・CM関係
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

