2005年11月30日

テレビ朝日 来年の巨人戦中継削減

テレビ朝日の早河洋専務は29日、視聴率が低迷し、業績の足を引っ張る一因になったため、来年の巨人戦中継を今年より減らす方針を明らかにした。テレビ朝日の今季巨人戦中継は19試合だった。

テレ朝、日テレじゃないから素早い対応ができますね。来年はTBS抜いて民放3位になれるんじゃない?もしかしたら、今年TBS抜くかもしれないけど。これからまた大して活躍してないのに契約更改でゴネる奴が続出するだろうし、さらにプロ野球人気が低迷すると思うけどね。削減ではなく放送しないという決断に至ることはないのだろうか。特に来年はサッカーW杯控えてるし、にわかサッカーファンが増えることは間違いない。たとえ放送時間が違っていても話題はサッカーに取られてしまうだろうし。各局とも、最終決断の時が迫ってきたのかもしれません。
posted by ヒロ at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(3) | テレビ・CM関係

2005年11月29日

セリエAでまたも人種差別

27日に行われたメッシーナ対インターミラノ戦でメッシーナのコートジボワール代表DFマルコ・アンドレ・ゾロが相手ファンから人種差別のヤジを受けた。

詳細記事
W杯は大丈夫?人種差別ヤジにあわや試合放棄…セリエAでまた

いつも思うのだが、ほんと一部の人間(ファンとはいえないので)による心ない一言により、試合をつまらないものにしてしまうのはいかがなものか。どこの国にもあることだが、一向に無くなる気配がない。ヤジを飛ばすのはそこまで悪いとは思わないが、言ってはいけない言葉はあると思う。それが、自分の応援するチームを愛するがゆえと言っても許されるべきではない。以前、FIFAのブラッター会長も話してたが、犯人をピッチ中央に集め、観客全員で糾弾するようなことをしても良いと私は思う。別に何人だろうが、プレーで魅了してくれる選手には、たとえ自分が応援するチーム以外の選手であっても敬意を払うべきだろう。先日行われたレアル・マドリード対バルセロナのクラシコ決戦でホームのレアルファンが、素晴らしいプレーを魅せたロナウジーニョに拍手を送ってた姿にはちょっと驚きました。しかし、これが当然の形なのかもしれません。すぐに変革というのは難しいのかもしれませんが、誰もがただ純粋にサッカーを愛し、一生懸命プレーする選手に拍手を送るという日が来ることを願っております。
posted by ヒロ at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

ドラマ視聴率(11月21日〜27日)

タイトル視聴率
危険なアネキ
18.3%
1リットルの涙
16.2%
鬼嫁日記
14.8%
相棒W
12.7%
あいのうた
9.7%
女刑事みずき
ブラザー☆ビート
12.1%
熟年離婚
16.0%
今夜ひとりのベッドで
6.1%
大奥〜華の乱〜
花より男子
19.7%
着信アリ
7.8%
野ブタ。をプロデュース
16.7%
恋の時間
10.6%
posted by ヒロ at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ(視聴率)

2005年11月28日

蛯原友里 初カレンダー発売握手会

ebi3.jpg“エビちゃん”の愛称でOLから大人気のモデル、蛯原友里(26)が「2006エビちゃんカレンダー」の発売を記念して27日、東京・銀座の福家書店で握手会を行った。専属モデルを務めるファッション誌「CanCam」でのショットやこのために撮り下ろしたショットから、自ら53枚を厳選。


今年ダントツ人気!現在までに3万2000部を売り上げていて、さらに増刷も決定。私もAmazonで買おうとしたけど品切れ中でした。なかなか手に入らないのでファンは急いでGETだ!

Amazonカレンダー
蛯原友里

2005年11月27日

2005年度テスト・ザ・ネイション

今日チャレンジしてみましたが、予想以上に記憶力が薄れているのを感じましたね。折り紙の開いた切り口を想像するというテストがちょっと弱かったです。ちなみに私のIQは100でした。平均すぎる(笑)タイプは左・右タイプで論理的に情報をとらえ、感覚的に表現するということでした。また、物志向タイプで数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とするってことだけど、これは合ってるかもね。マーケティングの仕事は興味あるし。でも、計算はあまり好きではない(笑) 
テスト実施された方、適職見つかりました?
posted by ヒロ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・CM関係

沢尻エリカ主演の『1リットルの涙』が満足度1位!

週刊エンターテインメントビジネス誌「オリジナル コンフィデンス」は11月28日号で、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】がインターネット調査した『05年秋の連続テレビドラマ 視聴者満足度ランキング』を発表した。


『05年秋の連続テレビドラマ 視聴者満足度ランキング』BEST10
 

順位タイトル
1位
1リットルの涙
2位
相棒
3位
大奥 〜華の乱〜
4位
ブラザー☆ビート
5位
あいのうた
6位
花より男子
7位
熟年離婚
8位
野ブタ。をプロデュース
9位
危険なアネキ
10位
今夜ひとりのベッドで

自分が見ているドラマが上位3位に入ってないのは意外でした。自分が見ている中でランキングつけるとしたら1位「嬢王」、2位「野ブタ。をプロデュース」、3位「ブラザー☆ビート」、4位「着信アリ」、5位「花より男子」、6位「危険なアネキ」の順かな。1位の「嬢王」はエッチなシーンも魅力があるが、時間が短いためかテンポもよく、(他ドラマも同じだと思うが)次回に繋げるのが特に巧い!Ring from VoVoTauが唄うエンディング曲の「Perpetual Snow」も切なくてなんか良い!2位の「野ブタ。をプロデュース」は、野ブタ。パワー注入が好きだから(笑)っていうのは置いといて、こちらは学園ドラマが好きなのもあるけど、野ブタ。を邪魔する黒幕も気になりますね。3位の「ブラザー☆ビート」は始め見るかどうか迷いましたが、演出が良いので面白いです。4位の「着信アリ」は1話、2話とCGがショボすぎだし、何が呪いなんだと思い一時期見てなかったけど、最近、ちらっと見て何年か前の謎の死とか、サスペンスぽくなってきたのでちょっと気になって見てます。5位の「花より男子」は1話を見た限りでは、テンポも良くて1番面白かったけど、道明寺が変わりすぎてから、あまり面白くなくなりました。正直、もうちょっとF4との対決が見たかったんですけどね。6位の「危険なアネキ」はなんか色々やろうとしてるみたいだけど、なんか中途半端で可もなく不可もなくといったところです。
まだまだ中盤だし、各ドラマともこれから終盤に向けて盛り上がって来ると思うので期待したいですけど。

posted by ヒロ at 01:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ

2005年11月26日

全世界歴代興行成績ランキングTOP10

「ハリー・ポッター」関係のテレビ番組で、これまでの全世界での歴代興行成績を発表してたんで載せときます。どの作品も凄いけど、それでも「タイタニック」は飛び抜けてますね。   
順位タイトル興行成績
1位
タイタニック
2,200億円
2位
ロード・オブ・サ・リング/王の帰還
1,355億円
3位
ハリー・ポッターと賢者の石
1,170億円
4位
スター・ウォーズ エピソード1
ファントム・メナス
1,110億円
5位
ロード・オブ・サ・リング/二つの塔
1,109億円
6位
ジュラシック・パーク
1,104億円
7位
シュレック2
1,083億円
8位
ロード・オブ・サ・リング
1,043億円
9位
ハリー・ポッターと秘密の部屋
1,039億円
10位
ファインディング・ニモ
1,038億円
posted by ヒロ at 22:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 映画

ヒューザー方針転換 マンション買い戻し

不動産会社「ヒューザー」は26日、神奈川県藤沢市の分譲マンション「グランドステージ藤沢」と、横浜市鶴見区の「コンアルマーディオ横浜鶴見」の住民説明会で、これまで拒否していたマンションの買い戻しに応じる意向を明らかにした。小嶋進社長(52)は報道陣に「(偽造が発覚した)マンションはすべて買い戻しに応じる」と述べた。買い戻しの資金については「問題ない。何とかなる。買い取りは(販売価格の)106%で行う。6%は手付金」と説明。

今まで資金難で買い戻すことできないから、建て替えで対応すると発言してましたよね。国土交通省の方針が出たから仕方なく方針転換したんだろうけど。この社長、偽装が発覚してから各局のテレビ番組で出まくってたけど、明らかにヒューザーのイメージダウンになってるよね。見るからに胡散臭そうな顔してるし、発言が演出っぽいしね。それを良いことにマスコミも調子にのって取り上げるし。正直、何も言っても嘘っぽく聞こえるからテレビには出演しない方が良いと思うんだけどね。今後も釈明でテレビに出まくるのだろうか。
posted by ヒロ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(4) | ニュース(一般)

2005年11月25日

ほしのあき 等身大抱き枕期間限定発売!

hosino2.jpg ほしのあき(27)の等身大抱き枕が、本日から12月25日までの1カ月間限定で完全受注生産発売されるそうだ。また、28日には写真集「秘桃(ひとう)」も発売。今回は「和」の世界に初挑戦し、浴衣がはだけたり赤襦袢で水に濡れたり、大胆なショットに果敢に挑んでいるという。ちなみに、この写真集の発売イベントを12月4日正午から東京・銀座の福家書店で行う予定。

ほしのあき、タイプの顔ではないし、初めはそんなに意識してなかったけど、ここ最近、頑張ってる姿を見てるせいか気になる存在だ。以前も話してたことがあるけど、過去にセフレ扱いを受けていたことをとうとうテレビでも告白しちゃいましたしね。これからも頑張るほしのあきを応援していきたいと思います。

等身大抱き枕問い合わせ
キャラボーイ

その他ほしのあき関連商品
ほしのあき 2006年度 カレンダー
ほしのあき Darn-Tarn(DVD)
H学園―ほしのあき写真集




posted by ヒロ at 20:13 | Comment(3) | TrackBack(24) | アイドル・女優

和泉元彌逮捕!

狂言師の和泉元彌(31)が駐車違反の呼び出しに応じなかったとして24日、警視庁に道交法違反(時間超過)の疑いで逮捕されていたことが25日、分かった。罰金1万円を支払い、即日釈放された。「仕事が忙しくて(警察に)行けなかった」と話しているという。調べでは、和泉元彌は2003年4月、東京都港区で駐車違反をした疑い。罰金を支払わず6回にわたる呼び出しに応じなかったため逮捕された。

これには笑ったよ。金銭面のトラブルだったらもっと面白かったけど。
でも、この人も話題には事足りないね。いったい次はどんな話題で世間を沸かしてくれるのだろうか。
 
posted by ヒロ at 13:26 | Comment(2) | TrackBack(2) | ニュース(一般)

”野ブタパワー注入”堀北真希握手会開催

horikita3.jpg堀北真希が23日、来年のカレンダーの発売を記念して都内で握手会を行い、約1500人が詰めかけた。

堀北真希関連リンク
堀北真希 2006年度 カレンダー
堀北真希写真集/ひこうきぐも
-ALWAYS 三丁目の夕日-夕日町のひみつ

「野ブタ。をプロデュース」にヒロインの信子役で出演して話題となっているけど、このドラマで自分を勇気づけるために行っている“野ブタパワー注入”のポーズはめちゃ可愛いよね。なんか昔のアイドルっぽい雰囲気の振り付けみたいな感じで笑えます。

2005年11月24日

美食家が認めるご飯に合うカップラーメン

「トリビアの泉」で『美食家が認めるご飯に合うカップラーメンの汁とは何か』というのをやっていた。さすがに全種類を試すというわけにはいかないので、売上げトップ10からの選定だったが、その中で選ばれたのは「日清 麺職人 醤油」だった。理由としては「クセのない鶏のダシ汁に醤油という単純のようでいて、奥が深いコクのある汁の味にご飯がうまく協調しながら絡み合い、サラサラとした舌触りで喉越しもよく、その全てが見事に融合しているから」とし、「何回食べても飽きがこない常食になりうるでしょう」と付け加えていた。確かにラーメンの汁にご飯を入れると旨い!って言っても私は袋ラーメンはあるけどカップラーメンでは試したことないんだよね。でも、これ見てたら実行してみたくなっちゃいましたよ。ちょっと行儀は悪いかもしれませんが、皆さんも試してみてはいかがですか。
ちなみに、下記は現在のカップラーメン売上げトップ10です。

順位商品名
1位
日清 カップヌードル
2位
日清 カップヌードル シーフード
3位
日清 カップヌードル カレー
4位
日清 麺職人 醤油
5位
日清 チキンラーメン どんぶり
6位
日清 麺職人 味噌
7位
エースコック スーパーカップしょうゆラーメン
8位
マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油
9位
日清 カップヌードル しお
10位
明星 一平ちゃん しょうゆ味
posted by ヒロ at 13:23 | Comment(2) | TrackBack(2) | テレビ・CM関係

第84回全国高校サッカー選手権大会組み合わせ決定!

第84回全国高校サッカー選手権大会の組み合わせ抽選会が21日に行われましたが、1回戦から好カードの対戦が決定しました。正直、常葉学園橘(静岡)対滝川二(兵庫)が初戦で対戦するのはもったいないですね。流通経大柏(千葉)も順当にいけば3回戦で青森山田(青森)と当たると思うので、ちょっと厳しいですね。他にも幾つか楽しみなカードがあるのでご覧ください。

第84回全国高校サッカー選手権組み合わせ

posted by ヒロ at 02:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー

2005年11月23日

一緒に酒を飲みたい相手は「張飛」

中国に特化したビジネスリサーチを展開する株式会社サーチナが、自社で保有管理する消費者に対して、一緒にお酒を飲みたい三国志の英雄を聞いたところ、回答が最も多かったのは「張飛」、次いで「諸葛亮」「関羽」と続いた。そのほか、「趙雲」「曹操」なども比較的多くの回答があった。以上5人のほか、トップ10までには、「周瑜」「劉備」「呂布」「魯粛」「張遼」がランクイン。

酒豪として知られているだけあって張飛が1位でしたね。私は酒を飲まないので張飛と一緒だったらウザイと感じでしまうかもしれないけど(笑) 個人的に飲む(飲まないけど)なら関羽が良いですかね。どんなに酔っても節度を守ってきちんと飲む感じがするしね。皆さんは誰と飲んでみたいですか?
posted by ヒロ at 23:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース(一般)

蛯原友里 ウエディングドレス姿初披露

ebi2.jpgイタリア商工会議所が主催する国内最大級のガラ・ディナー・パーティーに蛯原友里が招待され、「SPOSA AMICA DELL’ITALIA(イタリアの花嫁)」賞が贈られた。




エビちゃん初めてのウエディングドレス姿だけど、やはり何着ても綺麗だね。本業のモデルの仕事を優先してもらいたいけど、またドラマでも見たいですね。もうそろそろ主役を張ってもおかしくないと思うけど、そういう話はないのかね?

CanCamファッションショー無料配信

CanCam.jpgエキサイトが運営する女性向けポータルサイト「Woman.excite」は、小学館の女性誌[CanCam」が11月23日に開催するファッションショーの映像を11月26日より期間限定で無料配信する。

今回配信されるCanCamのファッションショー「2006 Spring/Summer NEW ELEGANCE ファッションショー」は、11月23日に東京港区にあるヴェルファーレで開催。CanCamに所属する山田優や押切もえ、蛯原友里など12名のモデルが出演する。Woman.exciteでは同イベントの模様を11月26日から2006年1月5日まで動画で配信するほか、イベント当日の会場や楽屋の様子、モデルのオフショットなども配信する予定だという。CanCamの人気モデルが多数出演するので女の子は要チェック!

URL
CanCam.TV
Woman.excite   

松井秀喜&戸田菜穂交際?

matsui.jpg toda.jpg松井秀喜(31)と戸田菜穂(31)が結婚を視野に交際しているらしい。一部報道によると、2人は現在、オフを利用してパリを旅行中という。



結婚報道も驚きだが、それより戸田菜穂の若さにびっくり!まだ、31歳なんだね。でも、酒井美紀とはどうなったんだ?何よりこの報道が真実なのかも気になりますね。

2005年11月22日

坂口憲二&哀川翔が刑事役のコンビ

坂口憲二(30)と哀川翔(44)が、来年1月放送の日本テレビ系ドラマコンプレックス「らんぼう」(火曜後9時)で刑事役でコンビを組むことが21日、分かった。人気作家、大沢在昌原作の痛快ポリスアクションドラマで、タイトル通り、2人は気性の荒っぽい刑事という設定。同局ではシリーズ化を狙っている。

忠実に原作どおりにやるとしたら、かなりのキレキャラだろうね。特に哀川翔演じる”ウラ”は、キレたら誰にも止められない感じのキャラだし。個人的には哀川翔うんぬんではなく、もう少し巨漢の役者だったらよかったような気がします。坂口憲二の”イケ”にしてももう少し細身で鋭い眼光も持った役者の方がしっくりきますね。まあ、ドラマだからかなり脚色するんだろうけどね。そのままのイメージでやったら女性や子供がかなり引くだろうし。でも、私の好きなハードボイルド作家”大沢在昌”の作品であるし、興味はあります。”ウラ”と”イケ”、二人にしか通じない心の内側を巧く演じてもらいたいですね。

大沢在昌関連商品
らんぼう
風化水脈―新宿鮫〈8〉
心では重すぎる
帰ってきたアルバイト探偵(アイ)

”新宿鮫”シリーズはもちろん大好きなんですが、"探偵・佐久間公"シリーズも結構面白いです。特に心では重すぎるはめちゃ良い!若い人は共感できるのではないでしょうか。1度お試しあれ。
posted by ヒロ at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

ドラマ視聴率(11月14日〜20日)

タイトル視聴率
危険なアネキ
19.8%
1リットルの涙
15.2%
鬼嫁日記
15.2%
相棒W
13.5%
あいのうた
8.4%
女刑事みずき
13.3%
ブラザー☆ビート
12.5%
熟年離婚
20.8%
今夜ひとりのベッドで
6.9%
大奥〜華の乱〜
16.2%
花より男子
19.0%
着信アリ
8.1%
野ブタ。をプロデュース
17.7%
恋の時間
10.5%
posted by ヒロ at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ(視聴率)

2005年11月21日

安藤、上村、岡崎をデザインした「缶コーヒー」発売

coffee.jpg来年のトリノ冬季五輪で活躍が期待されるフリースタイルスキーの上村愛子、フィギュアスケートの安藤美姫、スピードスケートの岡崎朋美が缶コーヒーに登場。同五輪の公式協賛社のコカ・コーラが、3人をデザインした「GEORGIA応援缶」を、28日から期間限定販売する。

「夢に向かって」というテーマで男子選手を含めた10数人の候補者からこの3人が選ばれたそうですが、いずれ劣らずの美女アスリートですね。どうせなら浅田姉妹をいれて四天王みたいにしても面白かったような気がしますけど(笑)どの缶コーヒーが1番売れるのだろうか。ちょっと気になります。私はまずはミキティから買おっかな(笑)
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

