2005年10月17日

テレビタレントイメージ調査

ビデオリサーチ社が年2回調査する「テレビタレントイメージ」の結果が発表された。調査は、満10歳〜59歳の男女個人を対象とした、テレビで活躍するタレント、有名人1,000人の知名度・人気度・イメージ評価をランキング化したもの。

【男性タレント】

順位氏名
1位明石家さんま
2位松井秀喜
3位石塚英彦
3位桑田佳祐
5位イチロー
6位所ジョージ
6位爆笑問題
8位ビ−トたけし
9位香取慎吾
10位Mr.Children

【女性タレント】

順位氏名
1位DREAMS COME TRUE
2位仲間由紀恵
3位黒木瞳
4位松嶋菜々子
5位菅野美穂
6位竹内結子
7位山口智子
7位深津絵里
9位天海祐希
10位久本雅美

個人的には結構意外な人も入っていました。皆さんはどうですか?

ベッカム 年俸20億円要求!

スペインリーグのレアル・マドリードに所属するイングランド代表MFデビッド・ベッカムが、レアル側との契約延長交渉で新たに4年、年俸1000万ポンド(約20億円)をもくろんでいることが分かった。現年俸11億円からの大幅増要求。マンUから移籍後、レアルが収益世界一に上り詰めたことで強気の姿勢を見せた。
確かに人気もあり商業面で考えれば年俸20億円を飲んだとしても良いのかもしれないが、一気に20億円となれば現在ベッカムと同年俸のジダン、ラウル、ロナウドらが黙っていないだろうね。お金が欲しいならチェルシー行けばいいのに。プレミアリーグに戻れるんだし。庶民には雲の上の話だが、今後のレアルとの交渉は注目ですね。
posted by ヒロ at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(17) | サッカー

着信あり 第1話

ストーリー

携帯電話を介して広がる都市伝説を描き大ヒットした同名ホラー映画をドラマ化。雑誌記者の中村由美(菊川怜)とキャリア警視正仙道孝之(石黒賢)が奇怪な事件の謎を追う過程で、携帯電話にまつわる恐るべき「死の連鎖」に気付く。

感想

正直、映画は見ていません。ドラマから見始めたのだがしょぼいね。全然怖くないし、ホラーじゃないじゃん。つかみの1回目としては最悪でした。炎のCGにしても、もう少しきちんと表現して欲しかったですね。あんなバレバレなCGだと逆に笑っちゃいますよ。予算使えないのはわかるがあれは無いでしょう。あの時間には軽いテンポの突っ込みがあるドラマが良いと思うのだが、、、。まさか!あのCG笑わそうとしてたのか?

特命ウオッチのメンバーに期待したいけど、そんな絡んでくることもないだろうしね。テンポも悪いし、あんな感じで進んでいくなら早々に脱落ですね。とりあえず次回も見ようと思いますが厳しそうだな。

公式HP
着信あり
posted by ヒロ at 02:47 | Comment(1) | TrackBack(7) | ドラマ

野ブタ。をプロデュース 第1話

ストーリー

クラスで人気者の男子高校生が、いじめられる転校生を学校一の人気者にしようとあらゆる手を使った作戦を繰り広げる。白岩玄原作、木皿泉脚本、岩本仁志監督。東京の私立高校に通う桐谷(亀梨和也)は、さわやかさと面倒見の良さでクラスの人気者。学校近くの豆腐店に下宿する社長の御曹司、草野(山下智久)は親友と言って桐谷について回っている。ある日、桐谷らのクラスに転校生の信子(堀北真希)がやって来る。信子は学園のマドンナ、まり子(戸田恵梨香)よりかわいいと噂されていたが、陰気でふてくされており、バンドー(水田芙美子)らいじめグループのターゲットになってしまう。草野は桐谷に、信子をバンドーらが手出しできない学校一の人気者にしようと提案する、、、。


感想

学園ドラマが好きな私としては、こんなドラマもありって言えばありですが、いじめていた女の子4人組はしつこすぎますね。あの演出はないような気がします。あそこまで執拗に追いかけているのはかなり引きますよ。普通なら教師やら警察が止めると思いますけどね。っていうかあそこまで暇なのか?他にやることがないんですかね。
話がいじめを中心に進んでいきそうなので、脇役のキャサリン、セバスチャン、ゴーヨク堂の店主といった個性的なキャラに明るさを求めたいと思います。それと、IWGPキング草野(山下智久)にも期待したかった。できれば、今流行の「フォー!」と言って欲しかったが(笑)
それにしても、柳の精"のリング信子(堀北真希)はどんな格好してもブスには見えないね。基がいいからプロデュースしがいがあるでしょう。あとは学園一のマドンナまり子(戸田恵梨香)とどう対決するか見物ですね。


公式HP
野ブタ。をプロデュース
posted by ヒロ at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

