2005年10月14日

W杯予選プレーオフ組み合わせ(欧州)

FIFAは14日、スイスのチューリヒでW杯ドイツ大会欧州予選プレーオフ(11月12、16日)の組み合わせ抽選を行い、8大会連続出場が懸かるスペインはスロバキアと顔を合わせることになった。前回大会3位のトルコはスイスと対戦。昨年の欧州選手権ベスト4のチェコはノルウェーと当たる。
プレーオフはホームアンドアウエー方式で争われ、第1戦はスペイン、スイス、ノルウェーのホームで行われる。

個人的に1番気になるのはチェコ対ノルウェーです。もちろん、チェコに来てもらいたいが、ノルウェーも結構強いしね。ここまで来たチームはどこが残ってもおかしくないし、ランキング上位のスペイン、チェコ、トルコが落ちる可能性だってありうる。短期決戦だし初戦が大事になってきますよね。来月まで楽しみが先延ばしになったけど面白い試合を期待します。
posted by ヒロ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー

マルセイユに“ジズーランド”誕生!

マルセイユで本格的なアミューズメントパーク“ジズーランド”の建設が着々と進められている。こちらは、フランスの英雄ジダンの名を冠したテーマパーク。ジダンはマルセイユ出身であり、この計画を後援することに同意している。訪問者はゲームや様々なスポーツを楽しむことができ、サッカーだけではなくパレードやさまざまなスポーツイベントを開催できるそうだ。この計画はまだ秘密にされており、詳細は定まっていない。ジダンの代表復帰によって計画が遅れたという事情もあるようだ。
でも、凄すぎますね。テーマパークで自分の冠名がついたサッカー選手はジダンが世界初だそうです。はじめマイケル・ジャクソンのネバーランドみたいなものかとと思ったけど、健全な施設みたいですね(笑) さすがフランスの英雄だけあります。日本だと〇〇記念館が良い所だろうけどね。W杯欧州予選も危機的な状況からフランスを本大会に導いたジダン!今、乗りに乗ってます。本大会も活躍することは間違いないだろう。
posted by ヒロ at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

入社1年目の平井理央、大忙しの10月!

hirai.jpg平井理央関連記事
「すぽると!」新メンバー発表!
ウッチーの後任に平井理央!「すぽると!」大抜擢!

平井理央関連リンク
好き。―平井理央写真集
うぶごえ―平井理央ファースト写真集

今年4月にフジテレビに入社した新人アナウンサー、平井理央が18日スタートの新番組「井の中の蛙くん」を皮切りに4つの深夜番組への出演が決定。同局の深夜番組はチノパンこと千野志麻(28)、アヤパンこと高島彩(26)両アナらアイドル並の人気アナを輩出した注目枠。「私も愛称、募集中です!」という平井理央。これからブレイクすること必死!

フジテレビによると、入社1年目の新人アナウンサーが深夜帯とはいえ、4つの番組を一度に担当するのは異例との事。かなり期待されてるのがわかりますね。愛称も募集中という事だそうだが、目標とする元フジテレビアナの小島奈津子キャスターの愛称「なっちゃん」みたいな愛称が平井理央につくか、今後の活躍に期待です。
posted by ヒロ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(16) | アイドル・女優
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

