2005年10月11日

サザン12作連続アルバム1位!

ぴかぴか(新しい)
sazan.jpg
サザンオールスターズの7年ぶりオリジナルアルバム「キラーストリート」が、アルバムチャートで初登場1位になった。サザンのアルバムはこれで、80年3月発売の「タイニイ・バブルス」から12作連続で1位を獲得。80、90、00年代を通してすべてのオリジナルアルバムが1位になったのは史上初!
新アルバムは既に出荷100万枚を突破し、発売1週間の売り上げは63万3000枚。前作「さくら」の同売り上げ42万1000枚を大きく上回っており、10作連続ミリオンヒットも確実だ。13日の広島厚生年金会館から全国ツアーもスタート。売り上げをどこまで伸ばすか注目される。

やはりサザンは強い!これだけ長く、幅広い年代のファンがいるミュージシャンはそういないだろう。「サザン」は世代間を埋める共通語と言っても過言ではない。10代の人はベスト盤などで過去の名曲を聴いてる人が多いと思うけど、オリジナルアルバムでも良い曲が多いですよ。
個人的には、SOUTHERN ALL STARS世に万葉の花が咲くなり
稲村ジェーンなんかがおススメかな?

SOUTHERN ALL STARS」なら7曲目の「OH,GIRL(悲しい胸のスクリーン)」や13曲目の「逢いたくなった時に君はここにいない」などが良いかな?「世に万葉の花が咲くなり」なら9曲目の「君だけに夢をもう一度」が良い♪「稲村ジャーン」は曲もさることながら、映画と連動してて、曲間で桑田佳祐が映画に向かってツッコミいれてるのが面白いですよ。上記で紹介したアルバム以外でもハズレは全くなし!この機会に聴いた事ないアルバムがあったら聴いてみてください。自分だけのお気に入りが見つかると思います。
posted by ヒロ at 19:01 | Comment(3) | TrackBack(3) | 音楽

内村P新番組「イッテQ!」

「内村プロデュース」が終了した内村Pが今度は日本テレビで「イッテQ!」という新しいクイズ番組を始めた。先週見たときは?と思ったが、出演の解答者によっては「内P」のようなボケが期待できるかも。さっき「インパルス」が出演してて、板倉がボケ解答してちょっと微妙な空気が流れたとき「内Pならポイント貰えると思って」というフォロー入れてて笑えました。内村Pが始めた新番組、リニューアルを重ねて、「内村プロデュース」に近づいてくれると嬉しいんだけどね。

内P新番組
イッテQ!
posted by ヒロ at 00:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

