2005年10月06日

TV欄無視のTBSに苦情電話400件!

TBSが5日、午後の再放送枠の内容を急きょ変更し、視聴者からの抗議・問い合わせで電話回線が一時パンク状態になった。午後2時から再放送予定だった「セカンド・チャンス」2話分の枠で、特別ドラマ「赤い運命」第1話(4日放送)を再放送した。このあおりで午後4時からの「水戸黄門」再放送もなかった。同局には「なぜ急に変更したのか」「新聞のテレビ番組欄に載っていない」などの抗議電話が約400件ほど寄せられた。
「赤い運命」はTBSの放送開始50周年記念ドラマとして、4日から3夜連続で放送中。第1話の視聴率は11・5%で、同時間帯では民放4位だった。同局は「『赤い運命』はこの秋最も力を入れているドラマの1つであり、誠に急ではありましたが、より一層の宣伝強化のため、午後の時間帯での3日間、3話連続での再放送を決定しました」と説明した。
「赤い運命」への変更が決まったのはこの日午前9時半。突発的な事件、事故以外の理由で、当日になって番組編成を変更したのは「過去にない」といい「新聞のテレビ欄に間に合わず、視聴者に混乱を招き大変申し訳ない」と謝罪した。視聴者センターには約400件の苦情が寄せられた。「『赤い運命』を見逃したのでありがとう」という電話も1件あったという。

視聴率が悪かったとはいえ、いきなり番組を変更するのは考えものだね。事件・事故の時は仕方ないから諦めるけど、それでも楽しみにしてた番組が潰れた時のショックは大きいですよ。今回のことで逆に「赤い運命」のイメージダウンになったのではないだろうか。
posted by ヒロ at 19:37 | Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ・CM関係

オタクは172万人!

野村総合研究所は6日、強いこだわりを持つ分野に対しては可能な限り金額を注ぎ込む、いわゆる「オタク」の実態と商業的価値に関する調査結果を発表した。コミック、アニメーション、鉄道など12分野でオタクは172万人に上り、市場規模は4110億円に達すると推計。「萌芽(ほうが)期の商品の市場が拡大するかは、オタク層にどう評価されるかがポイント」とその影響力の大きさを強調している。 

この発表はどうなんだろうか。個人的にはもっと市場規模は大きいような気がするけどね。今や日本を代表する文化に成長したアニメやゲーム、これからさらに需要が伸びるでしょうしね。「電車男」の影響により一般にも浸透した「オタク」。ある意味、これからの経済を担うキーワードになるかもしれないな。

関連記事
マニア消費者市場を新たに推計
オタクマーケティング”の時代到来?
オタクは遍在する―NRIが示す「5人のオタクたち」

「ケータイ刑事」が映画化!


keitai.jpg
BS-iにてオンエアされていたドラマ「ケータイ刑事」が映画化され、2006年2月より全国で公開される。堀北真希、黒川芽以、夏帆の三姉妹が共演することとあってファンにはたまらない作品になるのではなかろうか。っていうか、宮崎あおいは何処にいるんだ!NANAで忙しかったのか、はたまた消したい過去なのだろうか。

公開まで我慢できない人はまずは公式サイトで遊んでくださいな。

公式サイト
ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 関連商品
ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 オフィシャルガイドブック
ケータイ刑事 THE MOVIE+TVシリーズ オリジナル・サウンドトラック

その他ケータイ刑事 関連商品
ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX 2
ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX 1
ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3
ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 2
ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 1
ケータイ刑事 銭形舞 DVD-BOX
ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX
ケータイ刑事マニアルBOOK
ケータイ刑事銭形泪・黒川芽以style (夏服タイプ)
posted by ヒロ at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

押尾先生 芸能界引退!

oshio.jpg矢田亜希子との交際が噂される押尾学が、所属事務所「研音」を12月20日付で離れることが分かった。押尾学自身の強い希望により音楽活動に専念し、インディーズの形でスタートする。同時に押尾のファンクラブ「ELEVATION」も11月30日で終了となる。一方、矢田亜希子も最近、ファンクラブを解散した。


矢田亜希子もファンクラブ解散って凄いことだね。もしかして、本当に押尾先生の毒牙にかかってしまったのか?でも、結婚するなら「よ〜く考えようね♪」
数々の伝説を残している押尾先生だからインディーズがカッコいいとか思っちゃったのかな?自分の信じる道を突き進むのは大変素晴らしいことなので、これからも私たちを楽しませてください(笑)
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。