2005年10月31日

石原さとみ 写真集「たゆたい」発売


isihara.jpg
石原さとみが2年ぶり2冊目となる写真集「たゆたい」を11月16日に発売する。今回の写真集は主にベトナムのホーチミンやホイアンなどで撮影。ノスタルジックな雰囲気の中でタイムスリップしてきたかのような少女の表情や、今まで着たことのない大胆な衣装をまとい、大人の表情で見つめるドッキリショットもあり、見応えのある写真集に仕上がっている。

29日に2006年度カレンダーの発売記念握手会を開いた石原さとみが今度は写真集を発売。最近、特に色っぽくなってきましたよね。次回の写真集はかなり期待できるのではなかろうか。


石原さとみ関連商品
石原さとみカレンダー
NHK大河ドラマ 義経 完全版 第壱集
NHK大河ドラマ 義経 完全版 第弐集


続きを読む
posted by ヒロ at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(2) | アイドル・女優

2005年10月30日

10月30日は「たまごかけごはんの日」

日本食の定番「卵かけご飯」の魅力を歴史や栄養などさまざまな視点から語り合う全国シンポジウムが30日、島根県雲南市で開かれ、この日を「たまごかけごはんの日」と決めた。

何も無いときにすごい役に立つたまごかけごはん。たまに食べるとめちゃ美味い!料理といえるかわからんけど、あれほど簡単で作れる美味い料理はないよね。余談ですが、渋谷にある風来居のたまごかけごはん(200円)は絶品です。たまご、かつお節、チャーシューの細切れ、あともう一品(ちょっと忘れてしまったけど)入っていて、これを混ぜて食べるのですが最高に美味い!風来居に行くことがあれば是非、お試しあれ。

関連記事
《第1回》日本たまごかけごはんシンポジウム

関連商品
元祖玉子ごはん専用 昆布醤油
posted by ヒロ at 21:44 | Comment(64) | TrackBack(25) | ニュース(一般)

2005年10月29日

サラリーマンに大人気『嬢王』

テレビ東京が今秋から始めた金曜深夜のドラマ枠で放送してる『嬢王』が大人気だ。セクシーシーンが見どころだったテレビ朝日の『特命係長 只野仁』を凌ぐ、エッチな展開満載!現役の人気AV嬢も登場して生乳を披露するなどサラリーマンに大人気のドラマとなっている。
第1回視聴率は4.1%、第2回は4.4%とこの時間帯では高視聴率を獲得。また、テレビ東京のHPアクセス数でも『嬢王』がトップになるなど評判も上々。ストーリーも結構しっかりしててなかなか面白い。とくに望月メグ役の吉沢明歩がめちゃ可愛い。AV女優だと知らなかったけど、今の萌え文化には合ってるんじゃない?「○○にゃん♪」は良い(笑)
如月麗華役の飯沢もももヤンキーじゃなく『特命係長 只野仁』に出演してたサウナの店員みたいに片言の外国人役だったら『特命係長 只野仁』とのコラボみたいでよかったけどね(笑)
元・銀座ナンバーワンホステス橘真帆(麻丘実希)が本格的にR−1に参加し、さらにバトルが激しくりそうな来週(番宣もすごい過激になってた)もますます目が離せなくなりそうだ。

関連記事
エロ期待できるか?テレビ東京新ドラマ「嬢王」

テレビ東京
嬢王公式HP

関連商品
嬢王 DVD-BOX
吉沢明歩 飯沢もも
posted by ヒロ at 22:31 | Comment(1) | TrackBack(10) | ドラマ

2005年10月28日

杉崎美香 フォトエッセー「君に届きますように」発売!

sugisaki.jpgフジテレビの早朝ニュース番組「めざにゅ〜」で人気の杉崎美香(26)が27日、初のフォトエッセー「君に届きますように」を発売。子供時代の写真やセクシーカットも含む初の撮り下ろしに加え、午前1時50分出勤という“超朝型”生活などプライベートをちりばめたエピソード満載。30日午後1時から東京・有隣堂アトレ恵比寿店で握手会を行う予定。

たまに朝まで起きてた時に見る杉崎美香さんの笑顔には癒されますよ。結婚して子供がいるっていう話を聞くけど本当なんでしょうか。真相知っている方いたら教えてください。



続きを読む
posted by ヒロ at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(18) | アイドル・女優

B,z世界初の特典!幻のライブ映像無料DL!

B,z.jpg11月30日発売されるB,zのベスト盤「PleasureII」に幻のライブ映像が無料ダウンロードできる購入者特典が付くことが27日発表された。



この映像は(1)平成11年9月25日、京都会館第一ホールでの「HOME」(2)同12年8月13日、千葉マリンスタジアム公演の「今夜月の見える丘に」(3)同15年12月27日、東京ドーム公演の「ultra soul」(4)17年9月19日、大阪ドーム公演の「OCEAN」の4種類で、すべてDVDで発売されたことのない未発表映像。
残念ながら上記のうちの1映像だけダウンロードできるということだが、どれをとってもファンならたまらないだろう。参加したライブだったら格別な思いがあるしね。特典効果でますます「PleasureII」の売上げが伸びそうだね。

曲目リスト
B’z The Best "Pleasure II"
posted by ヒロ at 13:11 | Comment(1) | TrackBack(13) | 音楽

マラドーナ アルゼンチン代表スタッフ入り!

ディエゴ・アルマンド・マラドーナはアルゼンチン代表の運営スタッフに入ることになると、フリオ・グロンドーナ会長が明らかにした。
マラドーナは月曜日の夜にテレビ番組『ラ・ノチェ・デル・ディエス』に出演し、ラファエラ・カッラによるインタビューの中で再びアルゼンチン代表で何らかの職務に就きたいという希望を語っていた。この放送を見ていたグロンドーナ会長が迷うことなく決断したそうだが、代表監督ではなく、チーム運営にかかわる職務となる。12月に行われる2006年ワールドカップ・ドイツ大会の抽選会にもアルゼンチンの代表として参加する予定。
posted by ヒロ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー

サッポロ一番に麻婆カレーラーメン新登場!

人気のカップめんシリーズ「サッポロ一番」に、新商品「麻婆カレーラーメン」が発売されることとなった。発売は11月28日で、価格は155円。
「カレー」と「麻婆豆腐」を融合させたこのカップめん、スパイスの効いたスープに、豆板醤などの本格香辛料をプラスし、なめらかな豆腐とジューシーなそぼろ肉、そして鮮やかなネギを使用。めんはなめらかでしこしことした、のどごしのよいものを使い、消費者の興味度、そして新規性を兼ね備えた商品に仕上げた。
単品だと白米と相性が良い「カレー」と「麻婆豆腐」なので、白米にかけて雑炊風に食べても美味しそうだよね。今までありそうでなかった「麻婆カレーラーメン」早く食べてみたいです。
posted by ヒロ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月27日

山本梓 写真集「あずピース」発売!


azu.jpg
山本梓(24)が、27日に写真集「あずピース」を発売。沖縄の海をバックに1メートル57、B82W55H83のナイスバディーをビキニで全開。本人曰く「誰も見たことのないアズを見てね」との事。29日午後1時から、東京・福家書店新宿サブナード店で握手会を行う予定。


これ、めちゃくちゃいいんじゃない?後ろ姿が好きな私としてはたまらないショットですよ(笑) それに、ちょっと悪そうで憂いのある表情も魅力ですな。かなりのSらしいので彼氏なんかは大変だろうけど、こんな娘が彼女だったら嬉しいよね♪


posted by ヒロ at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(11) | アイドル・女優

日本シリーズ第4戦視聴率関東20%!

ロッテ−阪神の日本シリーズ第4戦の視聴率は関東地区で20・0%、関西地区で30・1%だったことが27日、ビデオリサーチの調べで分かった。ビデオリサーチによると瞬間最高視聴率は、関東地区で優勝が決まった直後の午後9時37分の35・2%。関西地区で7回裏の阪神攻撃中の午後8時56分の49・2%だった。

盛り上がりに欠けると言われた今回の日本シリーズだが、結構注目は高かったみたいですね。また、視聴率もさることながらこれから優勝セールが始まりますね。さっそく本日より、全国のコンビニやスーパーで、菓子の割引セールを実施。ロッテリアでは31日から11月2日まで、エビバーガーのセット(550円)を半額の275円にするほか、ポテトなども期間限定で半額にする。JR千葉駅と海浜幕張駅では27日午前8時から、菓子の「コアラのマーチ」約1万個を無料配布。コアラのマーチのパッケージを変えた「ご声援ありがとうございました」バージョンを全国で販売するそうですが、コアラのマーチは結構好きなんでゲットします(笑)
posted by ヒロ at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(7) | スポーツ

ロッテ 31年ぶり日本一!

rotte.jpgロッテvs阪神の日本シリーズ第4戦が26日、甲子園で行われて、ロッテが4連勝で31年ぶり3度目の日本一を決めた。シリーズMVPは、シリーズ記録となる8打席連続安打を記録するなど15打数10安打を打った今江選手が獲得した。なお、米国人監督が日本一になるのはプロ野球史上初めて。


今年のロッテは強かった。3戦連続2ケタ得点するとは思わなかったよ。出来れば4戦も2ケタ得点で阪神を完膚なきまでに叩きのめして欲しかったけどね。今回の一方的な展開にプレーオフの是非が問われたけど、プロなんだからそれは言い訳にしかならないよ。 もし通用しても2戦目までだろうね。どんな時でも最高のコンディションを整えるのがプロなんだから、それが出来なかった阪神は負けを認めて来年出直すしかないでしょう。でも、ソフトバンクが出場してたらどうなっただろうかね。同じように一方的な展開になったんだろうか。ちょっと見てみたかった気がしますけど。 




posted by ヒロ at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(11) | スポーツ

2005年10月26日

内田恭子危機一髪!

uchidakyoko.jpgフジテレビのスポーツ情報番組「すぽると!」の放送前のスタジオに今月14日深夜、不審者が侵入していたことが25日、分かった。同局によれば、男は新聞記者を装ってスタジオ内に侵入。スタンバイをしていた三宅正治、内田恭子両アナらに「内田アナと結婚の約束をしている」などと話しかけたため、番組スタッフが防災センターに通報。駆けつけた水上署員に連行された。アナウンサーらにケガなどはなかった。同局広報部では「夜間で受付が閉まっており、新聞記者を名乗られたため警備員や番組スタッフが通してしまった。入館システムの強化を話し合っている」と語った。

多くの人が出入りしてるので監視が甘くなってたのかもしれないけど怖いですね。でも、アイドルアナ候補が毎年入社し、女子アナとしての賞味期限も切れかかっている中、不審者が現れるくらいならまだまだウッチー人気は健在のようですね。

内田恭子関連記事
フジ内田恭子アナ 婚約!

オセロ松嶋 初セクシー写真集!

osero.jpgお笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(33)が初めての写真集「color“いろ”の魔法」を11月13日に発売する。5人のカメラマンが独自の世界観で撮影した作品で、初のセミ・ヌードにも挑戦。松嶋は「花魁(おいらん)姿にもなれたし、やりたいコスプレは全部できた。女の子に見てほしい」とセクシー・ショットに自信満々だ。


確かに一部のファンには大受けだろうね。青木さやか写真集もあれだけ売れたしね。結構需要あると思うので相方の中島知子も出せば良かったのにね。2人同時発売で、どちらが売れるか対決しても面白かったけど、そういう企画はなかったんだろうか。

写真集購入はこちら
color“いろ”の魔法  
 

2005年10月25日

篠原涼子、ハードボイルドな女刑事に!

篠原涼子(32)が来年1月10日スタートのフジテレビ系ドラマ「アンフェア」(仮題、火曜後10時)で、ハードボイルド作品に初挑戦することが24日、分かった。これまで等身大の女性の微妙な心理を好演してきた篠原が演じるのは、警視庁捜査一課で検挙率NO.1を誇る女刑事。「演じたことのないものを探していた」というだけに、アクションも含め、体当たりで新境地に挑む覚悟だ。

個人的に未だにバラエティで活躍していた頃のイメージが抜けないけど、今ドラマで大活躍だよな〜。今までと違うハードボイルドな役だけに、どう演じるのか楽しみですね。
posted by ヒロ at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ

2005年10月24日

ワンダと巨像


wanda.jpg
ICOが好きだったんで気になるゲームなのだが、さっきファミ通立ち読みしたら、10点−9点−8点−10点の37点でした。久々に10点満点見たよ。点数が当てになるかといえばそうではなく参考程度に考えているけど、面白そうですよね。単純に巨像を探し、倒すという感じで物語は進んでいくみたいだけど、全体に「せつなさ」がテーマとしてあるみたいです。仕事が忙しいのですぐには出来そうにないけど、ICOファンとしては是非プレイしてみたいソフトですね。

公式HP
ワンダと巨像
ワンダと巨像
ファミ通記事
posted by ヒロ at 13:07 | Comment(1) | TrackBack(23) | ゲーム

沙悟浄役にウッチャン!

来年1月より始まるフジテレビの月曜9時のドラマ「西遊記」のキャスティングが気になるところだが、沙悟浄にウッチャンこと内村光良が決定した。今までの沙悟浄とは違い、女性にはまったくもって目がないとい設定だけどどうなるんでしょうね。まだまだ、全てが明らかになっていないけど、その他のキャストは三蔵法師に深津絵里、猪八戒に伊藤淳史というメンバーが挙がっているそうだ。さらに特別ゲストとして稲垣吾郎・草なぎ剛・中居正広・木村拓哉とSMAPのメンバーが順番で登場するという。ほんと今までの月9のイメージと違いますね。新しい月9のスタイルがヒットするかどうか見ものです。
posted by ヒロ at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ

2005年10月23日

ディープインパクト、ルドルフ以来21年ぶり無敗3冠達成!

競馬の3歳クラシックレース最後を飾る第66回菊花賞(GI)は23日、京都市の京都競馬場の芝3000メートルに16頭が出走して行われ、圧倒的な1番人気に支持されたディープインパクト(武豊騎乗)が皐月(さつき)賞、日本ダービーに続いて優勝し、11年ぶり史上6頭目の3冠馬となった。

テレビで観戦してましたが凄かった!ほんと飛んでるようだったよ。いつもよりちょっと調子が悪いかな?と思ってたが、あの直線の末脚は誰にも止められないね。今後どこまで連勝が伸びるかわからないけど、逆にこの馬に勝つ馬が見てみたくなったよ。でも、今日は良いもの見せてもらいました。おめでとう、ディープインパクト!
posted by ヒロ at 21:19 | Comment(1) | TrackBack(1) | スポーツ

2005年10月22日

ニートの卒業生に救いの手?

中央大や法政大など大学・短大42校が連携し、卒業生のうち、仕事に就かず職業訓練なども受けていないニートや、フリーター生活者たちのための就職支援事業に乗り出した。ニート・フリーター対策でこれほど多くの学校機関が連携する事業は珍しく、関係者は成果を注目している。
「ネクストキャリアセンター」と名付けられたこの事業を立ち上げたのは、東京・多摩地区にキャンパスがある42大学・短大と地元自治体、産業界などからなる産学官組織「学術・文化・産業ネットワーク多摩」。利用対象者は35歳くらいまでの加盟大学卒業生で、センターに登録すると就職相談や研修、就職先のあっせんが原則無料で受けられる。正社員での就職が目標。起業を目指す人には起業のためのノウハウ指導も行う。実際の運営業務は学生向けの職業紹介などで実績のあるナジック・アイ・サポート(京都)が委託を受けて担当する。

正直、ここまでサポートする必要があるのだろうかというのが1番の感想です。別に働かなくても生活できてるし、個人で選んだ道なんだからさ。
もちろん、働く意欲があって就業できなかった人を支援する事は良いことだと思うが、まったく聞き耳を持たない幼稚園児以下のアホは支援する必要がないでしょう。自立するきっかけになるかもしれないけど、結局、最後は自分で気付くしかないですからね。


2005年10月21日

マックのCMにエビちゃん登場!


ebihara_yuri.jpg
日本マクドナルドは28日に発売する新メニュー「えびフィレオ」バーガーのテレビCMに「エビちゃん」の愛称で若い女性に人気のファッションモデル蛯原友里を起用、蛯原が登場するPRイベントを21日に都内で開いた。



めちゃくちゃ綺麗なエビちゃんですが、一卵性双生児の双子の妹がいるって知ってました?なんでも、妹さんは看護師をしているらしい。ちょっと似てないけどエビちゃん同様、凄い可愛いです。でも、何処の病院で働いているんだろうか。看病されたいです(笑)

futago.jpg

蛯原友里関連記事
カレンダー売れ行きトップは蛯原友里!
続きを読む

PSP、全世界での生産出荷累計1000万台達成!

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)は、同社が世界各地域で展開している携帯ゲーム機「PSP」が、2005年10月21日時点で、全世界での累計生産出荷台数1000万台を達成したと発表した。

PSPも欲しいがニンテンドーDSも気になるんですよね。聖剣伝説が出るんで買うなら今の所ニンテンドーDSかな?まあ、仕事が忙しくてゲームやってる時間がないですけどね(T△T)

詳細記事
PSP 1000万台突破!

ゲーム機
PSP
ニンテンドーDS





posted by ヒロ at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年10月20日

ドラえもん映画「のび太の恐竜」リメーク

ドラえもん」の劇場版が来年3月4日、2年ぶりに公開されることになり、19日、都内で製作発表が行われた。80年から25年間続いた毎年春の新作公開を今年は見送り、米映画「キル・ビル」のアニメ部分を担当した西田稔氏らを迎え復活。来年、没後10年を迎える原作者の藤子・F・不二雄さんが「最も愛着が深い」と言っていた劇場版第1作「のび太の恐竜」を、最新のCG技術などを取り入れ描く。
ドラえもん役の水田わさびは「100%以上の力で頑張る」と意欲。恐竜のピー助の声を担当する神木隆之介は「こんなかわいい役で光栄」と笑顔で話した。また、5役を務める劇団ひとりは「レギュラーを狙う」と意気込んだ。

私も結構好きな映画です。ピー助ほんとかわいいよね。最新CG技術を入れるとどんな風になるのかちょっと期待するけど、あまりにリアルになっちゃうとアニメならではの温かさがなくなっちゃうのでは?と思ったりもします。でも、こればっかりは出来てからのお楽しみだね。
posted by ヒロ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(19) | 映画
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

