2005年09月30日

菊間アナ 10月深夜番組で復帰?

NEWSの未成年メンバーの飲酒問題で謹慎していたフジテレビの菊間千乃アナウンサーが10月スタートの新番組で仕事復帰の調整をしていることが29日、分かった。
この日の定例会見で村上光一社長が「新しいクールに入ったところで、いい形でアナウンサーとして戻せないか考えている」と明らかにした。同社長は復帰番組は謹慎前にレギュラー出演していた「こたえてちょーだい!」ではなく「検討中」としたが、関係者によると、深夜の新番組などが検討されているという。

正直、復帰は早すぎるでしょう。っていうか表舞台から姿を消して、裏方にまわるのか思っておりました。やはりフジテレビは菊間アナに負い目を感じているのだろうか。でも、また問題起こしたら、次はいくらなんでもかばいきれないだろう。フジテレビの体質ならかなりの確率でありえそうだけどね。しばらくは、様子見ということになりそうだけど、今後も注目ですね。

2005年09月29日

浜崎あゆみ 殿堂入り!

ayu.jpg浜崎あゆみが28日、都内で行われた最もジーンズの似合う有名人に贈られる「第22回ベストジーニスト2005」(日本ジーンズメーカー協議会主催)の発表&表彰式で、一般選出部門5度目の受賞を果たし、殿堂入りした。女性では初めてで、あゆは「これからもデニムをはき続けていきたい」と満面の笑顔。男性は、氷川きよしが演歌歌手として初めて受賞した。

平成12年、13年、15年、16年に続く5度目の「ベストジーニスト」受賞で殿堂入りを果たしましたけど、14年に米倉涼子が取らなければ、5年連続だったのに残念でしたね。今回で殿堂入りしたんで、来年度は選考外になるのは寂しいです。来年は、中島美嘉か上戸彩あたりが選ばれそうな予感がしますけど。


武富士ダンサーズのブログ!

今日何気に地下鉄の広告見てたら、何と!あの武富士ダンサーズのブログがあるというではないか!なんで、さっさくサイト訪問しちゃいました♪ダンサーズ1人1人のブログがあるので、気になる子をチェックしてみてはいかがですか?

武富士ダンサーズブログ
posted by ヒロ at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ・CM関係

2005年09月28日

B'zが7年ぶりにベスト盤発売!

B'zは11月30日に7年ぶりとなるベスト盤「Pleasure2」を発売する。日本音楽史上初めて500万枚を売り上げた「Pleasure」の続編。「Pleasure2」は、98年7月に発売された「HOME」以降のシングル15曲で構成。TBSドラマ「ビューティフルライフ」の主題歌として140万枚を売り上げた「今夜月の見える丘に」、今夏フジテレビ「海猿」の主題歌になった「OCEAN」など、収録した全シングル曲がオリコンチャート初登場1位という豪華盤だ。「いつかのメリークリスマス」を新バージョンで収録。昨年末にTBS「恋するハニカミ!」のテーマ曲として新たに作り直したまま、未発売だった作品も初CD化するそうです。
特典として、初公開のライブ映像をダウンロードできるID、パスワードも封入。ほかにも店頭での抽選会などさまざまな企画を考えているという。初回出荷は現段階で150万枚を超える見込み。CD不況が続いていますが、ダブルミリオンは固いでしょう。私も絶対買いますよ!「いつかのメリークリスマス」の新バージョンはどうなるんだろうね。めちゃくちゃ楽しみです♪
posted by ヒロ at 12:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽

2005年09月27日

阪神優勝について(道頓堀ダイブは止められないのか?)

近々、セントラル・リーグの優勝が阪神に決まると思うが、相変わらずアホなファンは道頓堀に飛び込むんだろうね。別に私は他人事なんで、飛び込みたい奴は飛び込めば良いと思っています。しかし、危ないと言われているのに、自己責任の上に飛び込んだなら助けを呼ような騒ぎを起こすべきではないだろう。昨年は死者を出しましたしね。どんなスポーツであれ、一部には、ただバカ騒ぎしたいだけという奴はいる。自分が応援しているチームが優勝したんだから嬉しいという気持ちは分かる。しかし、純粋に応援しているファンの気持ちを台無しにして欲しくないですね。今年も飛び込むのは止められないと思うが、くれぐれも死者を出すようなことにはならないでもらいたいです。
posted by ヒロ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

「FF」「ドラクエ」欧米・中国で携帯配信へ

スクウェア・エニックスは、同社の人気ゲーム「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」の携帯電話向け配信サービスを、来年中にも米国、次いで欧州、中国でも順次始める方針を固めた。
FFシリーズは国内外で6400万本(うち海外3000万本)、ドラクエシリーズは国内で4000万本を売り上げている人気ゲームで、高性能ゲームを楽しめる第3世代携帯電話が、米欧で本格的な普及期を迎えたため、人気シリーズを投入し、今後成長の見込まれる携帯電話ゲーム市場で優位に立つ狙いがある。
インターネット接続が可能な携帯電話の普及率は、日本では9割を超えるが、米国や欧州は1割程度に過ぎない。このため、同社はこれまで、FF、ドラクエとも国内向けにしか携帯配信して来なかった。
しかし、ゲーム情報誌出版会社エンターブレインによると、2004年の家庭用ゲームソフト市場は国内が3163億円だったのに対し、北米6676億円、欧州4777億円と、欧米市場の方が大きくなっている。このため、スクウェア・エニックスは配信に向けて、現地の通信会社や機器メーカーと交渉に入り、海外進出を本格化させることにした。

posted by ヒロ at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

市川由衣主演で「SIREN」実写映画化!

PS2用の人気ゲームソフト「SIREN」が、「サイレン」のタイトルで実写映画化されることになった。孤島を舞台にした恐怖を描くサイコスリラーで、来年2月発売予定のゲームの第2弾「SIREN2」とも連携。「ケイゾク」「トリック」などの堤幸彦監督がメガホンをとり、アイドルの市川由衣が映画初主演を飾る。

個人的にこれはかなり注目です。堤監督の演出は好きですし、何よりゆいにゃん主演ですからね\(^O^)/ 
ゲームはやったことないですけど、どのように映像化されてるのか楽しみです。

詳細記事
最恐ゲーム「SIREN」を実写映画化
posted by ヒロ at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

シブシブ

シブシブ」、、、

あなたはこの単語をご存知だろうか?私はこの単語を聞いた時「嫌々〜する」という意味かと思いました。が、若者にこの単語の意味を聞くと渋谷にある献血ルームを意味するそうです。今日、「デッドエイジ」という番組を見て知りました。最近の献血ルームは、サービスが良くなっていると聞いたことはあるけど、さらに進化してますね〜。待ち時間に最新マンガ読めたり、ネイルケアしてくれたり、指圧受けられたり etc。人の役に立つ上に楽しめるなら、ちょっとしたデートにもってこいだな。渋谷毎日通ってるんだけど、これは全く知らなかったよ。「ギャルサー」はわかったんだけど(笑)
興味あるけど、ちょっと1人じゃ行きづらいよな〜。誰か可愛い女の子連れてって♪ 血液型はボンベイタイプではありませんけど(笑)
posted by ヒロ at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

2005年09月26日

田尾監督解任!楽天野村誕生なるか?

楽天は、田尾安志監督に今季限りでの解任を通告した。後任として、チームの土台作りという点で野村氏の手腕を評価する楽天は、シーズン全日程が終了する28日以降に正式に就任要請する方針。
70歳という高齢に不安な面があるが、現在指揮をとる社会人野球シダックスも3年契約の最終年で、楽天のユニホームを着ることに支障はない。楽天野村が、いよいよ現実味を帯びてきた。

posted by ヒロ at 09:27 | Comment(1) | TrackBack(4) | スポーツ

次元の違う走りでディープインパクト快勝!

シンボリルドルフ以来史上2頭目の無敗の3冠馬へ向けて望んだ、菊花賞トライアルレースの神戸新聞杯は、後方から2頭目を進んだディープインパクトが3−4コーナーで馬群の外から一気に進出。最後の直線ではシックスセンスを突き放し、2馬身半差をつけて快勝した。

直線での瞬発力は凄すぎ!1頭だけ次元が違うよ。10月23日までカウントダウンが始まった感じです。このままいけば無敗の3冠馬は間違いないですね。
posted by ヒロ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

金田一少年の事件簿〜吸血鬼伝説殺人事件〜

正直、今回はキャスト見た時点で犯人は読めてしまいました。っていうかストーリーもトリックもよくありそうなパターンだったし、いまいちでしたね。珍しい血液型だと言っておきながら何人いたんだろうか。全然、珍しくないじゃん!それに、カメラマンとかいたんだったら、撮った写真が証拠になるくらいの工夫が必要だったと思います。
やはり初代金田一が1番ですね。あの金田一も新しくていいのかもしれんが、美雪はありえないでしょ!何であんな強気なのか?事件が起きたら警察に任せとけよ!しかも、警察も煽ってるしね。警察なんだから自分で解決しようとしないとダメだろう。
連ドラ化はあるかもしれないけど、今回みたいな感じだったら1話で脱落だろうな。
posted by ヒロ at 00:12 | Comment(1) | TrackBack(2) | ドラマ

2005年09月25日

「xbox360」12月10日発売!

xbox360_.jpgマイクロソフト株式会社は、次世代ゲーム機「Xbox 360」に関するプレス発表会を開催。その会場において、Xbox 360を12月10日に発売すると発表した。価格は39,795円。
Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き


北米では、HDDなどを別売りにした「Xbox 360 Core System」と、HDDやワイヤレスコントローラなどを同梱した「Xbox 360」の2つのパッケージが発表されているが、日本ではHDDを同梱したパッケージのみが発売される。
同時発売タイトルは、「リッジレーサー 6」、「フレームシティ」(以上ナムコ)、「DEAD OR ALIVE 4」(テクモ)、「トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン アドバンスウォーファイター」(ユービーアイソフト)、「【eM】-eNCHANT arM-」(フロム・ソフトウェア)、「テトリス ザ・グランドマスターエース」(キャビア)、「エブリパーティ」(マイクロソフト)の計7タイトル。また発売と同時に、「ファイナルファンタジーXI」(スクウェア・エニックス)のβテストが開始される。

それと、さっきファミ通立ち読みしてて知ったのですが、タイトーから上下巻の「タイトーメモリーズ」というファミコンソフトが、それぞれ25本ずつ収録されたソフトが発売されていました。下巻に「エレベーターアクション」「フロントライン」「影の伝説」等などちょっと興味を惹かれるタイトルがありました。「スペースインベーダー」もあったので年配の人には懐かしく感じるんではないでしょうか。

詳しくはこちら
タイトーメモリーズ
posted by ヒロ at 19:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年09月24日

「笑っていいとも」終了発言の真相

9月21日放送の「笑っていいとも」におけるテレフォンショッキングで観客の男から「いいとも終了するんですか?」という発言が投げかけられた事件について、私も聞いた時、またまた生放送ならではの痛いファンの発言だと思ったのだが、真相はどうも違うらしい。ただ、発言の内容が「いいとも終了するんですか?」という内容だけに、少々痛かったというわけで、退場処分となってしまったようです。それにしても、クマのぬいぐるみには笑いました。さすがに、明日の増刊号ではやんないだろうな〜。
 
いいとも「観客発言事件」の真相
名無しの芸能観察記
posted by ヒロ at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(6) | テレビ・CM関係

レイザーラモンHG インリン様と激突!

レイザーラモンHGがプロレスデビューする「ハッスル・マニア」で、インリン様と激突することが22日、決定した。
プロレスデビューの相手がインリン様になってしまい、レイザーラモンは心底がっかりした様子。「ゴリゴリの男と戦って、欲求を満たしたい。シングルとは決まってないので、男子を入れて、贈vs贈ぐらいでやりたい」と男とのタッグ戦を・望した。ハッスル軍を率いる小川直也の下で必殺技「HG三角絞め」を開発。男にかけた際には興奮して威力が倍増するというが「心が先に・れます。でも、インリン様では興奮できない」と欠陥が露呈してしまった。インリン様は、レイザーラモンの激しい腰振りに「私も腰づかいには自信があるわ」と妙な対抗心をむき出しにした。

インリン様との対決も面白いけど、男と対決させないとダメでしょう!ショーとして見せるためにこの組み合わにしたんだろうけど、正直レイザーラモンHGのガチンコ対決が観たかったですね。まだ、シングル戦とは決まってないということなのでタッグ戦を希望します。このままだと、見る気失せるよ。

レイザーラモンHG関連記事
レイザーラモンHG プロレスデビュー!
レイザーラモンHG 腰振り過ぎて腰痛!
レイザーラモンHGサイン会にRG乱入!
レイザーラモンHG レイザーラモンHG 掟破りの逆M字固めで勝利!
レイザーラモンHG 流行語大賞ノミネート

レイザーラモンHG面白グッズ
ハードゲイボイスが炸裂!光る携帯ストラップ!
posted by ヒロ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(7) | スポーツ

2005年09月23日

電車男 最終回キター!

掲示板の書き込みを読んだエルメスが、心温まる掲示板でのやり取りを見て、電車男の元に一直線に向かうのかと思ったら桜井登場!これは、ますます面白くなってきたよ。っていうかまだ狙ってたんだね。音楽もCCBに戻ってたし笑えました。それに妨害中も「想定の範囲内」とか「オールナイトニッポン」とかいちいち気になる単語をいれるのはウマイ!しかし、またまた桜井はナイスパス送っちゃったけどね(笑) 
最終回前半のMVPだよ♪

桜井のおかげで、秘密の場所に辿り着いた二人、一生懸命に電車男なりにエルメスに気持ちを伝え、途中、声に詰まるが、エルメスが手を取り微笑みながら「頑張って♪」と優しく語りかける、、、、。

電車男「青山さんのことが大好きです」
エルメス「私も山田さんのことが好きです」
エルメス「だから、これからもずっと一緒にいてくれますか」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
こんな単純な言葉なのになんて素敵な言葉なんだろう。二人の優しさが伝わってきました。
そして震える電車男にエルメスからそっとキス、、、。

エルメス「もっと好きになっちゃいました」
「もっと好きになっちゃいました」フォ〜!
電車おめでとう!私も泣けたよ!そして応援してたスレの住人達もおめでとう!これまでの努力が報われた瞬間だったね。話は読めてたとはいえ、こんなに心が震えたのは久々だったな〜。やっぱりおまえら大好きだ!

テンションMAXだったが、この後、インターバル、、、、。

そこで陣釜さん・桜井の最強カップル?の期待が!演出ウマイ!誰しも気になる脇役二人ですからね。

再開した後、妙に冷めているスレの住人もよかったよね。それにしてもコンタクト無くすという電車の策士ぶりには驚いた。軽い嘘をつきキスのタイミングを掴むまでに急成長するとは、、、。

そして、キス2回目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
スレの住人が次々と倒れていくのはよかったな〜。大人のキスの衝撃は大きかったようだね。モザイクもかかってたし(笑) エルメス一体どんな技持ってたんだ!お願いしたいよ〜(笑)

そして、住人たちへの告白も終わり、気になることが次々と、、、。

観月が松永にフラれたり
電車男母がマチルダさんだったり(笑)
私も敬礼したくなっちゃいましたよ♪

そして、ついにスレからの卒業、、、、。

ラストの1,000スレまで1人1人が書き込んでいく演出はよかった。電車男との思い出やはなむけの言葉を投げかけてて。陣釜さんも初カキコしたしね。我衆院達也の「郷ぅです!」もほんと絶妙だった〜。めちゃくちゃ笑ったよ♪この、心温まる語りも現実だとあっという間に埋まっていくんだろうけどね。絶対アンチいるだろうし(笑)
でも、よくぞ最後まで電車男とエルメスの恋を見守り続けたよ。
おまえらがMVPであることは間違いない!おまえら大好きだ!!! 

最後の失恋レストランの場面では、欲を言うと清水健太郎の「失恋レストラン」が流れてればさらによかったかな?ちょっとやり過ぎかもしれんけど(笑)せっかくスレ住人のサラリーマンが被害者の会にいたんだから、陣釜さんファンとしては期待したかったんだよね(笑)

個人的には、「陣釜さん黒ハート電車男」「エルメス黒ハート桜井」という新しいカップルを見たいんですけどね。まあ、桜井はフラれて怪我してたから無理っぽいですけど(^_^;
10月6日の「もう1つの最終回」はすごい気になります。
どう展開していくのか想像つきませんが、陣釜さん、桜井のフューチャーはお忘れなく(笑)


posted by ヒロ at 18:46 | Comment(19) | TrackBack(61) | ドラマ

2005年09月22日

10月改変について(テレビ)

どんな新番組が始まるかわからないですけど、今期は楽しみにしていた番組が次々と終了してしまった。

まずは、このブログでも記載したが「内村プロデュース」

こちらは大人の事情があるのだろうけど、あれほど隙のないメンバーが揃うのは非常にまれでしたし、あのメンバーだからこそよかったと思うんだけどね。「〜王」とかめちゃくちゃ好きでした。

そして、「音箱 登龍門」

こちらは中野アナの発言も良かったけど、全体を仕切っているリュウさんのゲスト及び中野アナに対するツッコミは絶妙で非常に楽しめました。「お笑い 登龍門」より全然面白かったのにな〜。「お笑い 登龍門」はつまらなかったんで見てませんでしたけどね。ゲストはカテゴリーに分けて紹介していましたが、特にピンクではリュウさんのツッコミがいつも以上に冴えていてよかったです。イエローも他ではあまり見ることが出来ないキャラ見れたし、そっちも楽しめました。ブルーではちゃんと期待の新人取り上げてたんで、それなりに音楽番組になってましたしね(笑)

それから、「考えるヒトコマ」

公募の頃から内容が変わって始めは違和感ありましたが、1コマずつ展開される度に次にどんな絵が来るんだろうとワクワクしてました。松ちゃん・ケンコバのボケ絵、しょこたんの独特なリアル絵等など、めちゃめちゃ笑わしてもらいました。それに、中田さんの松ちゃんに対するちょっとS的なコメントよかったですよ♪


今までも色々な面白い番組が消えていきました。個人的な見解ですが、面白い番組を終了してまで新番組放送する必要があるんでしょうか。ゴールデンタイムの方がめちゃくちゃつまらん番組が多いと思うんですけどね。それこそ巨人戦はいらないでしょう。フジテレビも24日放送予定の巨人戦の生中継を「優勝の行方が明らかになり既存のレギュラー番組のニーズが高い」ということで中止し、地上波では深夜に90分のダイジェストを放送することを決定しましたし。っていうか4月から既存の番組のニーズの方が高いんじゃないの?こちらも、大人の事情で編成は難しいと思うけど、他にも見直すところがたくさんあるんではなかろうか。
posted by ヒロ at 13:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ・CM関係

20年ぶりだヨ!ドリフターズがTBS特番で生コント!

ドリフターズがTBS特番で20年ぶりに生コントに挑戦することが21日、発表された。10月2日放送の4時間生放送番組「中居正広のテレビ50年 名番組だヨ!全員集合」(午後後7時)で、一夜限りの復活を果たす。
昭和60年の同局系「8時だヨ!全員集合」の終了以来となる生コントに、加藤茶(62)は「メンバーとどうやろうかと話している最中で、自信はある。『−全員集合』のDVDで子供たちが喜んでいる話を聞いたので、ぜひコントの醍醐味を楽しんで」とコメント。

長さんがいないので「おぃーす!」が聞けないのは残念だけど、久々にドリフの生コントが見れるのは嬉しいですね。「志村!後ろ!後ろ!」はあるんだろうか(笑)ついでに「加トちゃんケンちゃんゴキゲンテレビ」も復活頼みます(( . .*)ペコッ





posted by ヒロ at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・CM関係

セルライト対策!

今度の日曜の「発掘あるある大辞典2」でセルライト特集をするというので、問い合わせが殺到する前にセルライト対策のビューティ器具を紹介します!私も一時期、体重が激減してましたが、今はちょっとダイエットした方が良いかな?と思うくらいお腹にお肉がついてきました(*^_^*) 
でも、なかなか体重が落ちないんですよね。頑張って通勤2時間かけて東京に通ってるんだけど(^_^; アハハ…
下記にセルライト商品をご紹介しますので、よかったら覗いて見てください。また、何か簡単にダイエット出来そうなものがあれば教えてください。チャレンジしますんで。

凸凹セルライトを撃退!
リモデルボディジェル 200g
オデオル コンサントレ5ml×21本
エクストラ・セルライトソープ
セルライトスリム40粒
ゲルマニウム+チタン リバーシブル シェイプ スパッツ
posted by ヒロ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年09月21日

鈴木京香ヘアヌード写真集発売?

鈴木京香のヘアヌード写真集が出版するという噂がある。これは、作家・渡辺淳一氏の小説『愛の流刑地』が映画化され、鈴木京香が主演することが有力視されているところからきているらしい。知らない人もいるかもしれないので簡単に説明をしますと、この『愛の流刑地』は日経新聞に連載中の小説で、かつて文学賞を受賞した55歳の作家が、自分のファンである子持ち人妻と知り合い、セックスに溺れるというストーリーです。全編、セックス描写にあふれているので、もしこの役を演じることになれば、今まで、映画「血と骨」やドラマ「青春の門」で見せていた艶技以上の大胆な濡れ場が予想される。そして、この映画に続きヘアヌード写真集も出版するというのだ。熟女の色香が漂う鈴木京香なら、かなりの部数が期待できるだろう。CMで共演している少年も、憧れの女性のヘアヌード写真集が発売されたら興奮しまくることは間違いない(笑)
posted by ヒロ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル・女優

ロベルト・バッジョ現役復帰を示唆!

baggio.jpg昨年現役を引退した元イタリア代表のロベルト・バッジョが19日、現役復帰を考えていることを明かした。結論は近日中に出る見込みだが、既に世界各国のクラブが獲得を目指す動きも浮上している。親日家のバッジョだけに、Jリーグでのプレーもありえるかも?


私はイタリア代表は好きではないのですが、バッジョだけは別でした。あの華麗で男気のあるファンタジスタはそういないでしょう。何度バッジョのプレーを見て胸躍らされたことか。確かに体力の衰えやブランクはあるだろうけど、Jリーグでのプレーが実現すれば、是非足を運んでみたいですね。っていうか絶対観に行きます!
posted by ヒロ at 13:23 | Comment(6) | TrackBack(1) | サッカー
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

